ヨシモト*chatterbox!(水)TOPに戻る

水曜日のヨシモト*chatterbox!

2014/2/19 O.A

この日は直前に、5upよしもとで天竺さんが出演していた同期ライブが行われていたこともあり、
いつもよりたくさんのチャッターさんがブース前に集まって下さいました!
皆さま、寒い中ありがとうございました!

● 心理テスト
チャッターメッセージのコーナーでは、小寺ちゃん念願の心理テストで盛り上がりました♪
みなさんもよかったらやってみて下さい☆

問題:筋肉もりもりの男性が綱引きをしています。そのロープの先には何があると思いますか?
①鳥
②車
③2匹のこぶた
④実の付いた大木

『筋肉もりもりの男性の綱引き』の時点でテンションの上がりまくっていた川原さん。
「あら〜♪」とうれしそうに叫んでおりました。
この問題文もそうですが、選択肢にあった2匹のこぶたがどうも引っかかる川原さん。
作家さんに「お前が考えたやろ!」と疑いをかけておりましたが、ちゃんとチャッターさんから頂いたテストですよ!

ycb140219

そして3人が選んだのは・・・
瀬下さん「絶対、車!車やって」
小寺ちゃん「私は、鳥です!」
川原さん「2匹のこぶたしかない!車って選択肢を読んでたとき、次、こぶた2匹来いと思ってたし!」

ちなみにこのテストでは『仕事に失敗しやすい度』がわかるんだそう。

鳥・・・自由を表す鳥は一度遊び出したら止まらないということで、失敗度90%
車・・・車など無機質な物は仕事を表すので、失敗度は低い
2匹のこぶた・・・バランスの悪さを表しているので、失敗度は高め
実の付いた大木・・・明るい未来の象徴なので、成功をつかむでしょう

結果に納得の行っていない川原さんでしたが、「もう丸裸や〜」と一番楽しんでおりました。
皆さまは当たっていましたか?

● 生電話のコーナー
今回は「瀬下さんがハイテンションなオネエになりきって電話し続ける」というルールの下、電話をしました。
瀬下さんの電話のお相手は『豆ごはん』さん。

バレンタインにチョコレートを渡したという豆ごはんさんに結果を聞くことに。

瀬下さん「(バレンタイン)どうだったの〜?」
豆ごはんさん「渡せました。」
瀬下さん「相手の反応はどうだった?どうだった?教えてぇ〜!!」
豆ごはんさん「喜んでくれました。」
瀬下さん「うらやま〜!!ときめいてるっていいじゃん!好きって言っちゃった!?」
豆ごはんさん「言ってないです。」
瀬下さん「言わなきゃ〜!!チャンスじゃ〜ん!!」

2014219denwa

オネエになりきりながらも、アドバイスをする瀬下さん。
かなり本格的でした 笑
瀬下さんのオネェキャラは、川原さんと小寺ちゃんから好評でしたね♪

● NSCの時間
週替わりでNSCを卒業した芸人さんが登場し、
曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、
芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回も、NSC在校生!!
『貞松徳之進』(by テンダラー・浜本さん)
『♪シング〜レットで・・・あっ!これシングルベッドやった』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、シングレットが登場★
2014219nsc1
(左:和田くん/右:貞松くん)

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『家族』をテーマにトークしてくれました。

2014219nsc2

和田くんのお父さんが、憧れのパン屋さんになったものの
イースト菌アレルギーだったという話でしたね。

今回、川原さんがつけたキャッチフレーズは
『♪シングレット計画・・・あっ!これ首都移転計画だった!』
坂本さんのキャッチレーズに対抗して、チームしゃちほこの歌バージョンとなりました。

では次回もお楽しみに☆
2014219_3

♪♪今週の一曲♪♪
「HOTEL NETTAI-YA」C&K(瀬下さんの選曲)
———————

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、
ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

募集するピンポイントあるあるは・・・

オリンピックあるあるの第15位です!

● 生電話のコーナー

チャッター水曜メンバーとダラダラ生電話したいというチャッターさんを募集しております。
「今、何してんの?」的な感じで生放送中に電話しちゃいます!

次回は、小寺ちゃんが電話しまーす!!

電話OKだよ!という方は

・住所
・お名前(ラジオネーム)
・電話番号
・あなたの最近のできごと(140文字以内でつぶやく感じでお願いします!)

をご記入の上、2/26(水)の18時までにお送り下さい!

*ただし、2/26(水) 21時〜22時「天竺鼠のヨシモト*chatterbox!」の生放送中に電話がとれる方のみに限らせて頂きます。

お便りはycb@yesfm.jpまで、
または、番組のメッセージフォームよりお送り下さい!
お待ちしております☆

———————

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!