ヨシモト*chatterbox!(水)TOPに戻る

水曜日のヨシモト*chatterbox!

2014/3/26 O.A

● 春ですね〜
最近、花粉症がキツくて悩んでいる瀬下さん。
鼻水を抑えるための薬を飲むと、喉がイガイガしてしまい、
漫才にも影響を及ぼしているんだそう。

川原さん「『漫才中に声が・・・』とか言ってますけど、今日NGKの出番のときにビックリしたんですけど、(舞台に)出て行って『ようこそ祇園花月へ!!』って言ったんですよ。」
瀬下さん「すいません!」
川原さん「喉がどうのこうのとかじゃない!」

思わず、一番前のお客さんから「バカヤロー!!」とツッコまれたんだとか。
しかも、祇園花月の出番を終えてからのNGKというわけではなく、
その日はNGKで3度舞台を終え、4ステージ目だったそう。
そこから過去の失敗談も掘り返され、瀬下さんの反省会となってしまいました。

2014326op
「春ですね〜」とその場をしのぐ瀬下さんなのでした。

● 生電話のコーナー
今回は「瀬下さんがローテンションとハイテンションなオネエに交互でなりきって電話し続ける」というルールの下、電話をしました。
※ちなみに、ローテンションとハイテンションの変わるタイミングは川原さんのさじ加減です!

瀬下さんの電話のお相手は『eyebrow』さん。
以前、ハイテンション瀬下さんにエールをもらった甲斐もあり、見事大学に合格したんだそう!

会話は、(↓)ローテンション(↑)ハイテンションで表記します。

瀬下さん「(↑)(大学生になったら)何かクラブに入るの?」
eyebrowさん「中高でテニスやってきたんで続けたいなって。」
瀬下さん「(↑)いいじゃな〜(↓)い。テニスやってんたんだ。結構男の子と出会えるんじゃない?(↑)恋愛もさぁ、(↓)打ち返したりさぁ。するわけ?(↑)アタックするわけ?恋愛でもアタックするんでしょ?(↓)それをレシーブしたら良いじゃない。私上手いこと言ってるんじゃない?」
2014326denwa
そこからオネエ瀬下さんの恋愛アドバイスが続きました。

テンションの切り替えが難しそうな瀬下さんでしたが、
やはりハイテンションのおネエはピッタリでした◎

● NSCの時間
週替わりでNSCを卒業した芸人さんが登場し、
曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、
芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『関谷汚い』(by テンダラー・浜本さん)
『高木くん、高木くん、高木くん可愛いなぁ!』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、ヱジソンが登場★
2014326nsc1
(左:関谷くん/右:高木くん)

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『相方』をテーマにトークしてくれました。

2014326nsc2

高木くんの天然っぷりが語られましたね。

関谷くんが高木くんを誘って行った、
いきものがかりのライブでも天然っぷりが炸裂していたということで、
今回、川原さんがつけたキャッチフレーズは
『汚ないものがかり』

いよいよ次回で「chatterbox!」も最終回!!
お時間ある方はぜひブース前まで足をお運び下さいね☆

2014326tenjiku

最終回の「天竺鼠のヨシモト*chatterbox!」は
諸事情により、4/3(木)公開生放送です。
お間違えないようお願い致します。
———————
《出演情報》
● 天竺鼠単独ライブ『初天竺鼠』
日程:2014年4月26日(土)/開演18:30〜
会場:ABCホール
出演:天竺鼠
———————

お便りはycb@yesfm.jpまで、
または、番組のメッセージフォームよりお送り下さい!
お待ちしております☆

———————

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!