ヨシモト*chatterbox!(水)TOPに戻る

水曜日のヨシモト*chatterbox!

2014/3/5 O.A

● 誰が座る?
先日、5upよしもと卒業公演大千秋楽を終えて、5upを卒業した天竺さん。

ほぼ毎日劇場の楽屋に顔を出していた2人は、今あることが気になっているそう。
その気になっていることとは、5upの楽屋の席!

楽屋は、こんな感じなんだそう↓
gakuya

今までは、
たたみで、藤崎マーケット・田崎さん、GAG少年楽団・宮戸さんらがインテリな話をしている。
手前の瀬下さんの席辺りは、かまいたち・濱家さんらがゲームしたりわちゃわちゃする。
奥の川原さんの席辺りには、ビーフケーキ・近藤さんが座り、黙々とネタなどを考えていたりするので、話しかけづらい雰囲気。その中でテレビの音だけが聞こえてくる。
といったポジションだったそうですが・・・

卒業してしまった今、川原さんの席が大人気なんだとか。
川原さんは、「(僕が座っていた席は)ななまがり・森下に座って欲しかったけど卒業するから、コマンダンテ・安田とかになるんじゃないかな。」と予想。
201435op

ですが、コマンダンテ・安田さん以外にもプリマ旦那・野村さんなど他にも多くの芸人さんが、その席の継承に名乗りを上げているそう。
ちなみに瀬下さんの席はまだ希望者がいないんだとか 笑

座るポジションが決まったらぜひ2人に教えてあげて欲しいですね♪

● 生電話のコーナー
今回は「川原さんがローテンションなオネエになりきって電話し続ける」というルールの下、電話をしました。
川原さんの電話のお相手は『ゆーみん』さん。

201435denwa_k

ゆーみんさんもペットを飼っているということでペット(犬)の話になりました。

川原さん「名前は何なのよ?」
ゆーみんさん「パン」
川原さん「パン!?ご飯でもおかずでもないのね。パンちゃん、かわいいわね。オスなのメスなのオカマなの?私と一緒でオカマなの?」
ゆーみんさん「男の子です。」
川原さん「男の子なの。私と一緒で去勢はしてないの?」
ゆーみんさん「してます。」
川原さん「あ、オカマじゃないの!仲間じゃないの〜。何か仲良くなれそう。」

急に仲間意識が芽生え、少しテンションが上がった川原さんでした〜!

● NSCの時間
週替わりでNSCを卒業した芸人さんが登場し、
曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、
芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回も、NSC現役生!!
『肘の部分、色濃いね』(by テンダラー・浜本さん)
『ヌンチャク』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、ハルハウスが登場★
(左:西くん/右:横田くん)
201435nsc1
↑西くんがドアノブ、横田くんが家を表現しています。

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『学生時代』をテーマにトークしてくれました。

201435nsc2

今回、川原さんがつけたキャッチフレーズは
『ミニフランケンと巨大キタキツネ』
結局、見た目でつけたそうです。

では次回もお楽しみに☆

201435_3

———————

《出演情報》
● うれしい♪たのしい♪YCC♪~笑いのbeat届けまshow~
週刊笑年シャンプー~編集長に俺はなる!!~
日時:2014年3月9日(日)/開演12:00
会場:5upよしもと
出演:シャンプーハット、天竺鼠、かまいたち 他

———————

次回3/12(水)の「天竺鼠のヨシモト*chatterbox!」は、
天竺鼠の仕事の都合により、
公開生放送ではなく、録音放送でお送りします!

● チャッターメッセージ
録音放送のため、事前に募集致します。
今回のチャッターメッセージのテーマは・・・

『アハなぞなぞ』です!

答えを聞いて「あっ!」っとなるなぞなぞをお送り下さい!

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、
ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

募集するピンポイントあるあるは・・・

ピンポイントあるあるあるあるの第10位です!

各コーナーへのお便りは
3月10日(月)の17時までにお送り下さい!

お便りはycb@yesfm.jpまで、
または、番組のメッセージフォームよりお送り下さい!
お待ちしております☆