ヨシモト*chatterbox!(金)TOPに戻る

金曜日のヨシモト*chatterbox!

2014/3/7 O.A

録音放送でお届けしました。

この収録時は寒かったのですが、西代さんは体調があまりよくないということで
スタジオでもコートを着込んでいました。
このコートは冬物最終バーゲンで買ったものだそうで、
ここ数日の寒さにコートが着れる!と喜んでいる西代さんでした。

140307sn

寛平マラソンに出場した西代さん。ファミリー3kmを走ったそう。
早希ちゃんは仮でスケジュールが入っていたそうですが「稲垣さんは無理でしょ」と外されたとか・・・
同じ日にあったビタミンSのマイコさんの結婚披露宴に出席して来たそうですよ。
師匠も来られていたそうで、もし自分が師匠に来てもらうとしたら・・・?という話になり、
早希ちゃんは「結婚しない」という答えに至ったようです(^^;)

「NSCの時間」

このコーナーは、月曜日から金曜日まで週替わりでNSCを卒業した若手が登場し、
各曜日毎のテーマに沿ってネタやトークなどを披露します。

「ミニフランケンと巨大キタキツネ」こと、「ハルハウス」です。

現役36期生です。金曜日はネタ披露。

140307nsc2

ボケ顔、ツッコミ顔やな〜と2人。
ネタ中の「横田」の言い方が気に入った西代さん。「横田」押しを勧めていました。

シニア世代の方から応援していただくことが多いという2人。
若い人からの人気も欲しいそうです。

ハルハウスを劇場でチェックしてみてくださいね!
(左:西くん/右:横田くん)
140307nsc

【さいころエクスプラネーション】

新コーナーが始まりました!
このコーナーは、サイコロを使った時間制限のゲーム企画です。

時間が書かれたサイコロを振って、
出た目の秒数ぴったりでお題にあるモノを説明していきます。
今回は、お手本として お題「サイコロ」「録音放送」「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」などを
早希ちゃん、西代さんに説明してもらいました。

西代さんの「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」を制限時間3秒での説明は、
『ケチな会社』でした

次週からはチャッターの皆さんからの投稿を募集します。
お題と制限時間は

エヴァンゲエリオンを 90秒で説明せよ」です。

エヴァンゲリオンについて90秒で説明したものを送っていただき、
2人が90秒を目指して読んでいきます。

もっとも良かった投稿には“素敵な何か”をプレゼントします!

メッセージ、コーナーへのお便りは番組HPのメールフォームから応募出来ます!

http://www.yesfm.jp/message/

140307end