ヨシモト*chatterbox!(水)TOPに戻る

水曜日のヨシモト*chatterbox!

2014/4/3 O.A

1年間続いた『天竺鼠のヨシモト*chatterbox!』もこの日が最終回。
たくさんのチャッターさんがブース前に集まって下さいました!
皆さま、ありがとうございました!
天竺チャッターらしい最終回となりましたね。

● ミステリアスな川原さん
1年間一緒に番組をしたものの、川原さんがよりわからなくなったという小寺ちゃんに対し、
「でも少しはわかってもらえたんじゃないかな?」と川原さん。
201443op

「正直言うと、僕は、まだ夏じゃないというのもあって、ワキの毛の処理をしていない」と川原さんの最新情報を教えてくれました。
そこから話は今年のトレンド水着の話に。
小寺ちゃん「水着って何色がいいんですかね?」
川原さん「やっぱりピンクじゃないですかね?でももう若くないんでね、僕も・・・。白とかで決めちゃっても良いんじゃないかなって。若い時は、黄色・ピンク。この歳になると黄色・ピンクに負けちゃう!」
リアリティーのある川原さんの発言に爆笑の2人ですが、結局川原さんという人物は謎のままでした・・・

● NSCの時間
週替わりでNSCを卒業した芸人さんが登場し、
曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、
芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『グランドフィナーレ・サンパウロ』(by テンダラー・浜本さん)
『ワンツーのフォーメーション』(by GAG少年楽団・坂本さん)
『ニンニク鼻・松本』(by かまいたち・山内さん)
こと、サンパウロが登場★
201443nsc1
(左:けんしろうくん/中:竹家くん/右:人見くん)

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『家族』をテーマにトークしてくれました。

人見くんが芸人になると決意した頃の話でしたね。

201443nsc2

今回、川原さんがつけたキャッチフレーズは、トリオということもあり、
『次世代のダチョウ倶楽部さん』

《出演情報》
● サンパウロの30パウロmin ~NSC36期首席特典単独ライブ~
日程:2014年4月22日(火)/開演17:30〜
会場:5upよしもと
出演:サンパウロ/ゲスト:フルフロンタル(NSC東京19期 首席)

● オネエ×メイドの漫才!?
前回の放送で、チャッターの皆さまから募集していた『最終回に3人にして欲しいこと』。
リクエストにお応えして、ハイテンションオネエ瀬下さんとメイド小寺ちゃんの即興漫才が実現!

エンディングの短い時間でしたが、番組が終わる最後の最後まで『甘エビ』をテーマに漫才してくれました!

201443manzai

● おまけ
2014/3/5 O.Aのブログにも載せておりましたが、以前、5upの楽屋での席の話をしていましたよね。
偶然、川原さんが定位置に座っている所に遭遇した小寺ちゃん。
写真を撮ってきてくれました↓
201443gakuya
どうですか、少しはイメージわきましたでしょうか??

♪♪今週の一曲♪♪
「出会いと別れ」「しゃぼん玉」(川原さんの選曲)
都合により、5週間流せなかった曲です!

皆さま、1年間「天竺鼠のヨシモト*chatterbox!」を応援していただき
本当にありがとうございました♪
201443tenjiku
天竺さん、小寺ちゃんお疲れさまでした☆

———————
《出演情報》
● 天竺鼠単独ライブ『初天竺鼠』
日程:2014年4月26日(土)/開演18:30〜
会場:ABCホール
出演:天竺鼠