1月19日 放送分

●○ れいなとめぐみんのじゃんぐる♥レディOh!○●
さて、今回のじゃんぐるメイトは・・・
“ゆいちゃん”こと柴田 優衣ちゃん。
ドラフト2期生がいよいよじゃんレディに登場です!
先陣を切って遊びに来てくれたのは、ドラフト2期生のまとめ役でもあるゆいちゃん!
緊張すると声が震えるというゆいちゃん、この日もちょっと震え気味でスタジオ入り。
まずは、そんなゆいちゃんにスポットを当てたコーナー『ゆいちゃんをロックオン』です!

ドラフト候補生の合宿での思い出を語ってくれたゆいちゃん。
合宿ではどういうことが行われているかなかなか知る機会がないので、貴重な話だったのではないでしょうか!?
さらに、めぐみんを「一番、話しかけてくれる先輩」と慕っていたのも意外な話でしたよね。
人見知りを豪語するめぐみんですが、後輩の面倒見がいいんですね!
続いては、『ランキン・シャッフォー』
あるテーマに沿って、出題者がオリジナルのランキングベスト5を発表するのですが、その内、ベスト3の順番を、4つの候補の中からシャッフルして当てようというゲームです。
今回のテーマは「ゆいちゃんが大阪に来てビックリしたことランキング」です!!
神奈川・湘南から大阪へ来て、色んな違いを発見しているというゆいちゃん。

そんなゆいちゃんが選ぶ、大阪に来てビックリしたことランキングは・・・
第5位:たこ焼き屋さんの多さ
第4位:地下鉄が分かりにくい
れいめぐから「東京の方が路線複雑やん。」って言われておりましたが、ゆいちゃんは不慣れな分、大阪の方が難しく感じるよう。
そして、ベスト3の候補が・・・
A:エスカレーターの立つ位置が逆
B:服屋の店員さんがよく喋りかけてくる
C:電車の車内がにぎやか
D:おばちゃんがヒョウ柄
関西人の自分たちが東京に行って感じる違いをヒントに考えるれいめぐ。
「D:おばちゃんがヒョウ柄」は大阪にいてもあまり見かけないからダミーではないかとにらんだ結果・・・
ダミーは当たっていたのですが、どちらも1ポイントに留まり、引き分け。
ということで、ゆいちゃんの勝利です!!
負けたれいめぐの2人には罰ゲームとして「激甘いなり寿司」を食べてもらいましょう!

練乳たっぷりの甘々ないなり寿司です。
大好きないなり寿司をアレンジしてくれるなというめぐみん。
一口食べたところ・・・

「全然おいしい!」「ほんまにおいしい!なんで!?」

意外な組み合わせのおいしさに、練乳をおかわりしてたっぷりつけ直すれいめぐでした。
続く「アイドルノススメ」では、「冬休みの絵日記」を発表してもらいました。
冬休みのとある1日を切り取って絵を描いてきてもらうという企画。

ここでは、みんなの絵を紹介しちゃいましょう!
れいな作「漫画」

かわいい絵ですよね。
ゆいちゃん作「夢の国」

「棒人間、久々に見た!」とみんなから酷評だった絵ですが、日記の内容は温かいものでしたね。
めぐみん作「睡眠よりおまいり」

鳥居に「祝」って書いてるわ、鳥居から参拝の鈴が出てるわ、鈴の位置もおかしいわとツッコミどころ満載の絵でございます。
どうぞお好きにツッコんでください。
では次回もお楽しみに☆

初登場のゆいちゃん、緊張もほぐれ、最後は和やかな雰囲気でしたね。
「また来たいです!」と笑顔で帰って行っておりました♪
***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 thoughts on “1月19日 放送分

  1. Arigato Reina-chan, Megumin and Yui-chan for yungle fun !
    Otsukaresma !
    It are beautiful picture by Reina-chan, Yui-chan and Megumin !
    Arigato yesfm.jp !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です