10月14日 放送分

●○ あんたんとみーれのじゃんぐる♥レディOh!○●
さて、今回のじゃんぐるメイトは・・・
“えみち”こと上枝 恵美加ちゃん!!
公開録音に登場してくれたえみちが1ヶ月ぶりにまたも登場。
ちょっと鼻風邪のえみち、この日は鼻声に悩まされておりました。
えみちと、まずは『じゃんぐる楽屋ニュース』♪
NMB48メンバーのニュースを持ち寄り発表しちゃいます。
この日さっそくターゲットになったのがえみち。
「えみちのぶりっ子っぷりが悪化している!」とみーれからのタレコミがあり詳しく話を聞くことに。

BⅡメンバーはお姉さんメンバーが多いせいか、えみちのぶりっ子はさほど気にならない様子。
ですが、元々一緒にいたみーれからすると悪化しているとのこと。
あんたん曰くえみちの話し言葉の語尾には小さい『ん』が入るんだそうで、実演してくれてました。
そんなえみちは、このみんこと日下このみちゃんにまつわる楽屋ニュースを発表!
このみんらしいちょっとぬけたエピソードとなっておりました。
続いて「にぶんのダウト」
ライアーが話す2つの話のうち1つはホンマで、1つはウソの話。
要はウソを見破るゲームコーナーです。
今回は特別編!ライアーはあんたんとみーれの2人。
どちらか1人がウソの話をしているのでそれを見破ってもらいましょう!
『ホテルでのできごと』をテーマに、相部屋歴の長いあんたんとみーれならではの話を披露してくれました。
まずはあんたん。

夜食エピソードはかなりリアルでしたね。
続いてみーれ。
あんたんとみーれのお風呂の順番についての話でしたがエピソードがまさかの10秒。

あまりの短さに自分でも笑っておりました。
「普通の話すぎておもしろくない!」とキャプテンからのダメ出しも入りましたが、えみちはあんたんのエピソードがホンマやとジャッジ。
ホンマの話をしていたのは・・・
実はみーれ!
見事えみちを騙せました!
ということで、負けたえみちには罰ゲームとして、謎の揚げ物を食べてもらいましょう!!
えみちの前に出てきたのは見た感じ普通のカツ。

えびフライのようにも見えますが・・・
おそるおそる試食。

味はフライドチキンみたいでおいしいとの感想でしたが、
その揚げ物の正体は・・・何とカエル!!
カエルと知って悲鳴をあげるあんたん&みーれ。

当のえみちが一番冷静で「いい経験ができましたー!」と笑顔でお礼を言っておりました。

さすがキャプテン、肝が据わってますね!
続く「アイドルノススメ」では、『大喜利』に挑戦!

解答がかぶったり、沈黙になったりと色々ありましたが、みんなよく答えてくれました!
では次回もお楽しみに☆

最後はえみちにあやかり、ぶりっ子ポーズです。
***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 thoughts on “10月14日 放送分

  1. 今日も楽しいラジオありがとう!
    仕事で途中からしか聞かれへんかったから、
    リピート放送を改めて聞きますね♪
    川柳読んでもらってありがとう!
    まさかと思いつつ期待してたから、
    めっちゃテンションあがった!!
    みーれももちろん好きですよ!
    あんたん、みーれのコンビ最強!
    これからも応援してます♪

  2. えみちのしゃべり方をぶりっ子と思ったことがなかったなぁ。
    カワイイしゃべり方とは思っていたけど・・・
    カエルの串カツの時のあんたんの声が大きすぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × 4 =