12月22日 放送分

●○ れいなとめぐみんのじゃんぐる♥レディOh!○●
さて、今回のじゃんぐるメイトは・・・
じゃんレディ最長パーソナリティーの“ゆうみん”こと石田 優美ちゃん。
この「れいめぐのじゃんレディ」には初登場です!
れいなとの怪しい関係についてウワサが絶えないゆうみんですが、今日も2人のラブラブっぷりが見られるのでしょうか!?
そんなゆうみんとまずは『じゃんぐるガールズトーク クリスマススペシャル』
パーティーさながらに用意されたチキンやお菓子。
それぞれ食べたいごちそうを選び、そこに添えられたカードに書かれたクリスマスらしいお題にそってトークしてもらおうという特別版でございます!

やっぱり盛り上がったのが「プレゼント交換会がしたい!」というお題。
せっかくのクリスマス会ということで、お互いプレゼントを持参してきてくれたんだそう!
じゃんけんの結果、ゆうみん→れいな、れいな→めぐみん、めぐみん→ゆうみんにあげる形に。

ゆうみん&めぐみんはボディークリームなどそれぞれ女子らしい美容アイテムを準備していたのですが、れいなが持ってきたのは大きな手作りケーキキット。
もらっためぐみんは少し困惑気味でしたが、いつかそのキットでケーキを作ってくれると約束していましたよ♪
続いては、『ランキン・シャッフォー』
あるテーマに沿って、出題者がオリジナルのランキングベスト5を発表するのですが、その内、ベスト3の順番を、4つの候補の中からシャッフルして当てようというゲームです。
今回のテーマは「ゆうみんがクリスマスに行きたいところランキング」です!!

イルミネーションがきれいな色んなスポットからゆうみんが選んだランキングは・・・
第5位:海遊館
第4位:モザイクの観覧車(神戸ハーバーランド)
です。
神戸のチョイスがゆうみんらしいですよね。
そして、ベスト3の候補が・・・
A:船でディナークルーズ
B:ハウステンボス
C:大阪の夢の国
D:東京の夢の国
ゆうみんと「C:大阪の夢の国」によく行くれいめぐ。
ゆうみんがこの時期限定のショーをまだ見ていないというのが鍵になるのではと画策。
その後、素直なゆうみんから何とかダミーを聞き出そうとするも、意地でも言わないゆうみん 笑
結果は、れいな1ポイント、めぐみん0ポイントでれいなの勝利!!
めぐみん、3連敗です。
1ポイントが遠いですね・・・。
ということで、負けためぐみんには罰ゲームとして、デコレーション唐揚げを食べてもらいましょう!

勝者がジョロキアや練乳、タバスコなど色んな調味料を唐揚げにデコレーションしたものを食べてもらうという罰ゲーム。
調味料をかける役を率先して買って出たれいな。
めぐみんに「れいな!分かってるよな!」と言われてもなんのその。

↑タバスコをどんどんかける悪れいなです。
練乳もかけてできあがったのが、こちらの唐揚げ。

もうタバスコでひたひた状態。
渋々、口元に運ぶめぐみんですが、唇についた途端・・・

ひとことも発せず。
曲中もその辛みをとるのに必死なめぐみんでした。
続く「アイドルノススメ」では、「クリスマスちょっといい話」に挑戦!
実体験でも妄想でもオリジナルの話でもクリスマスにちなんだほっこりする話であれば何でもOK。
めぐみんは何と3人で演じるオリジナルの脚本を書いてきてくれました!

後半にかけてのゆうみんの滑舌の悪さはあいかわらず絶好調でしたが、楽しい話に仕上がりました!
皆様も、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね♪

次回は年内最後の放送です!
そちらもお楽しみに☆
***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 thoughts on “12月22日 放送分

  1. Arigato Reina-chan, Megumin and Idlers for jungle fun !
    Otsukaresama !
    Merry Christmas !
    Arigato yesfm.jp !

  2. ゆうみんはパーソナリティ卒業して、喋らなくなって、嚙み方がひどくなってますね。
    もう、噛みすぎて内容が入ってこないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です