5月27日 放送分

●○ あんたんとみーれのじゃんぐる♥レディOh!○●
先週行われたリクアワでは大健闘の旧チームBⅡでしたね♪
リクアワ話はまた次回聞かせてくれますのでそれまでお待ち下さいね◎
今回のじゃんぐるメイトは・・・
こちらもリクアワでは大活躍!じゃんレディパーソナリティーOGの
“モカ”こと林 萌々香ちゃん!!
モカが久々のじゃんレディ登場です♪
メイトとして復活したのがまさかの火曜日・・・
というのはさておき。
あんたん&みーれの先輩ではありますが、同じBⅡメンバーということで
「ため口でいいし、モカちゃんって呼んで!」とフレンドリーなモカ。
この1時間でグッと距離を縮めてもらいましょう!
モカ久々登場を記念して、まずは「モカ新聞編集会議」を行いました。
前々からモカ新聞に載りたいと言っていたみーれは大喜び。
今回は『新生チームBⅡ』を特集しましたよ◎

久しぶりのモカ編集長でしたが、敏腕っぷりはあいかわらず健在!
井尻記者&植田記者からいい記事を聞き出しておりました。
どんな新聞ができあがったかは、ブログ最後までのお楽しみ☆
続いて「にぶんのダウト」
ライアーが話す2つの話のうち1つはホンマで、1つはウソの話。
要はウソを見破るゲームコーナーです。
今回のライアーはモカ。
『ペット』をテーマに2つの話を披露してくれました。

モカが飼っているワンちゃん「バニラ」と「ラブ」の能力にまつわる話でしたね。
一方の話が怪しすぎてあんたん&みーれ共に疑うことなく、もう一方をチョイス!
ですが二人が選んだのは・・・何とウソ!!
モカが「ホンマや!」といくら言ってもあまり信用できないあんたん&みーれ。
いつか証拠の動画を見せてもらうのを約束して、罰ゲームへ。
今回の罰ゲームは、わさび寿司ロシアンルーレット!
3つのうち2つがわさび寿司という高確率。

直感で選んだ二人。
結果は・・・あんたんセーフ!みーれがわさび大当たり!!

みーれのリアクションにモカ大はしゃぎ。
今度こそ、モカに食べさせましょうね!
「アイドルノススメ」では
みんなチームBⅡということで「逆上がり公演」の推し曲を語り合いました♪
これを聴けば公演がさらにおもしろくなること間違いなしですね◎

収録後、モカ編集長と新聞を仕上げました!

毎度のことながら、編集長は下書きなし。
それに驚きつつ、一緒に書くあんたん&みーれ。
そして仕上がったのがこちら!!

間違っても「わら」で済ましちゃうのが編集長流。
モカ編集長!次は『ゆうみん&たかりこ』の待つ水曜日を偵察に来て下さいね☆
***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One thought on “5月27日 放送分

  1. モカ編集長はしっかりまとめてましたね。というか、前MCだけあってしゃべりに安定感がありますね。
    あんたんとみーれもモカちゃんみたいにしっかりしゃべれるようになるのかな?
    じゃんレディでも、くさやの罰ゲーム決定ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です