9月23日 放送分

●○ あんたんとみーれのじゃんぐる♥レディOh!○●
さて、今回のじゃんぐるメイトは・・・
“ちっひー”こと川上 千尋ちゃん!!
まずは『じゃんぐる楽屋ニュース』!
ここでは、「みーれ」の呼び名にある疑惑が浮上・・・。
同じチームメイトということで、距離が縮まったのでしょうか、最近はみーれのことを「みーぴょん」と呼んでいるちっひー。
喜ぶみーれでしたが、何とちっひーから物言いが。
実は『ちっひーに“みーれ”って言われるのムカつく!』とみーれから指摘されたのが原因で呼び名を変えたんだとか。

『身に覚えがない!!』と焦るみーれ。
真相は「み〜れ〜」とイジる感じでちっひーが呼んでいたから、つっこみとして言っただけなんだそう。
まぁ結果オーライなのでよしとしましょう!
リスナーの皆さま!!みーれは決して怖い先輩じゃないのでご安心を◎
続いて「にぶんのダウト」
ライアーが話す2つの話のうち1つはホンマで、1つはウソの話。
要はウソを見破るゲームコーナーです。
今回のライアーはちっひー。
前回、登場時はあっさりあんたん&みーれにウソを見抜かれてしまったということで、リベンジマッチです!!
『◯◯を集めてました』をテーマに2つの話を披露してくれました。

1つめの話を終えたところで、みーれから「わかった!」の声が。
その後の質疑応答でも2人から色々つっこまれ、絶体絶命のちっひー。
結果、2人とも同じエピソードをチョイス。
果たして勝ったのは・・・
何とちっひー!!
ちっひー、本当に大喜びでした♪
ということで、負けたあんたん&みーれには罰ゲームとして、かぶり物をつけてラップ口調で自分をほめてもらいましょう!!
「YO!YO!HEY!HEY!私は丸顔じゃないYO!」

ほめているのかは謎ですが、ノリでカバー。
「私は!LADY GAGAじゃあないYO!でも外国の方に間違えられるYO!」

みーれのノリをそのままにやり切ってくれました!
ラッパーなあんたん&みーれです↓

リベンジ大成功のちっひーも一緒に☆
続く「アイドルノススメ」では、『カードでトークあいうえお』に挑戦!
カードに書かれた文字を頭文字としたお題をもとに、それぞれひとりで語ってもらうというもの。

「保健室」や「梅干し」などとっさに出てきたお題をそれぞれうまくクリアしてくれました!
トークのスキルがどんどん上達している証拠ですよね。
では次回もお楽しみに☆

***************
以前、さきぴ登場回でみーれが「キモい井尻」をもじって名付けた「キモじり」。
まさかのサインをも考案しちゃいました!

ちなみに「キレイな井尻」は「キレじ」となるんだそうですよ。
あまり大声で呼べないですね(^_^;)
***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One thought on “9月23日 放送分

  1. きもじり
    きれじり
    いじりーぬ
    テンション井尻
    あんたんに懐いてるちっひ←カワイイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です