10月28日 放送分

●○ あんたんとみーれのじゃんぐる♥レディOh!○●
さて、今回のじゃんぐるメイトは・・・
“ジョー”こと城 恵理子ちゃん!!
あんたん&みーれのじゃんレディには初登場。
みーれとは同じ兵庫県出身ということで、普段も電車でよく一緒になる仲なんだそう。
みーれは電車では寝てばっかりということも暴露されてましたね。
そんなジョーちゃんとまずは『じゃんぐるガールズトーク』♪
メンバー考案のトークテーマに基づいてトークしていきますよ!
学生を卒業したあんたんからのお題『学生の頃』では、みーれとジョーちゃんの理想の放課後の話へ。
NMBに入る前に高校生活を満喫していたあんたんからすると、普通の放課後ですが、中学生からNMBに入っているあんたん&みーれからすると羨ましいことばかり。
確かに放課後もレッスン漬けですもんね。

そのギャップのせいなのか、あんたんだけやたらとスルーされる場面も。
ドンマイあんたん!
続いて「にぶんのダウト」
ライアーが話す2つの話のうち1つはホンマで、1つはウソの話。
要はウソを見破るゲームコーナーです。
今回のライアーはジョーちゃん。
『子どもの頃のエピソード』をテーマに2つの話を披露してくれました。

今もやんちゃキャラなジョーちゃん。
それは小学生の頃からだったようで、2つとも、やんちゃが過ぎてケガをしたエピソードでした。
意見がうまく分かれたあんたん&みーれ。
見事ホンマのエピソードを見抜いたのは・・・
みーれ!!
ということで、負けたあんたんには罰ゲームとして、ジョロキアがたっぷりかかった激辛からあげを食べてもらいましょう!!

罰ゲーム執行!

最初は「おいしい!」と食べていたあんたんですが、次第に「あ!から〜い!!」と顔が歪み・・・

コーナー中はみーれにお水を取り上げられて苦しんでおりましたが、曲中に無事生き返っておりました。
辛いものには強いジョーちゃん。
曲中には、あんたんよりたっぷりめのジョロキアがかかったからあげに挑戦してました。

わりと平気な顔で食べてましたが、やっぱりちょっと舌に痛みは残っていたようでした。
さすが好奇心旺盛なだけありますね!
続く「アイドルノススメ」では、芸術の秋!『お絵かき』に挑戦!
出されたお題に即興で絵を描いてもらいましたよ。

何と言っても本命はあんたん。
「キャラクターものはアカンねん!」と言いながらせっせと描いてくれました。
さて3人の画力を見てみましょう!
最初のお題『カバ』

ワニみたいなカバのみーれ画伯に、クマみたいなカバのジョー画伯。
真っ正面からの絵を描くあたり、やはり井尻画伯は目の付けどころが違いますね。
続いて『マリオ』

マリオというかワリオっぽいあんたん画伯のマリオ。
ジャムおじさんみたいなみーれ画伯のマリオ。
頭にのってるのが肉まんに見えるのは私だけでしょうか・・・。
そして、急に画力が落ちたジョー画伯。
何ともコメントしづらい仕上がりとなっております。
そして最後は『ふなっしー』

躍動感あふれるあんたん画伯のふなっしー。さすがですね。
今回は、無事まとまりのあるふなっしーとなったジョー画伯。
そして、もはやムック?みーれ画伯のふなっしー。
この日の落選に選ばれてしまいました・・・。
ハードル上げられすぎてましたが、あんたん画伯は応えてくれたんじゃないでしょうか!?
では次回もお楽しみに☆

***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 thoughts on “10月28日 放送分

  1. あんたんの絵はうまいねぇ!パッと言われてすぐに書ける方が良いよね。
    番組的には、めっちゃうまいか、すごい下手の方がおもしろいけどね。

  2. これからの季節、猫とこたつは最高やんね~。
    そういえばうちもみかんは置いてへんなぁ。
    猫ってこたつ出したら、ご飯とトイレ以外ずっと入ってるよね!
    ご飯、トイレと最短距離を走り抜ける姿が面白くて可愛い♪
    ラジオで絵のコーナーって驚きました(笑)
    リピート放送をブログ見ながら聞いてたんですが、
    あんたんの出来はさすがで「お~~~」ってなりました!
    即興でここまで特徴捉えて描けるのってすごい。
    みーれとジョーの絵は笑わせてもらいました(笑)
    あんたん、ギャラリー決まっておめでとう!
    来週も楽しみにしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 − 2 =