11月24日 放送分

●○ れいなとめぐみんのじゃんぐる♥レディOh!○●
体調不良でお休みしていたれいなちゃんが無事復活!
じゃんレディ的にはお休みはなかったですが、公演等をお休みしていたということで、番組にも心配のお声が届いておりました。
もうすっかり元気ということですので、皆さんご安心を◎
さて、今回のじゃんぐるメイトは・・・
“ピー”・・・もとい、“なっつ”こと明石 奈津子ちゃん。
れいな、めぐみん、なっつをはじめとした4期生がNMB4年目に突入しました!
早いものですね〜。
初心忘るるべからずということで、4期生最終オーディションの課題曲で3人にとってすごく思い出深い「純情U-19」でこの日はスタート!
まず、最初のコーナーは『じゃんぐる楽屋ニュース』
メンバーだからこそ知っている、メンバーの裏側を暴露し合います!
今回はあさって26日に控えた「りぃちゃん25時間テレビ」についてのニュースで盛り上がりました!

色んな企画が盛りだくさんなようですが、まだ間に合うかも!?ということで、3人がやってみたい企画についてそれぞれトーク。
今回は無理かもしれませんが、また次回があれば採用してもらいたいですね!
続いては、『ランキン・シャッフォー』
あるテーマに沿って、出題者がオリジナルのランキングベスト5を発表するのですが、その内、ベスト3の順番を、4つの候補の中からシャッフルして当てようというゲームです。
今回のテーマは「なっつが妹にしたいNMBメンバーランキング」です!!
普段はみんなの妹キャラのなっつですが、本音は「もう妹キャラは卒業したい」んだそう。

そんななっつが選ぶ妹にしたいNMBメンバーランキングは・・・
第4位:内木志 ちゃん
第5位:城恵理子 ちゃん
でございます。そして、ベスト3の候補が・・・
A:ちっひー(水曜パーソナリティー)
B:モカ(旧・水曜パーソナリティー)
C:久代梨奈 ちゃん
D:市川美織 ちゃん
なっつより年上の方もいますが、なっつ曰く「私の年齢は関係ない」というのがヒントだそう。
この中から第1位〜第3位を当ててもらいましょう!
どうしても初勝利をあげたいれいめぐ。
今回はれいなの解答を見て、めぐみんはそれをもとに分析して自分の解答を考えるという作戦に。
共に「A:ちっひー」を2位に固定し、1位と3位を色々シャッフルしてみましたが・・・
結果は「A:ちっひー」だけズバリ的中ということで、ポイントは1対1の引き分けでなっつの勝利!!
ということで、負けた2人には罰ゲームとして、ジョロキアたっぷりの激辛からあげを食べてもらいましょう!

必死にジョロキアを振り落とす2人。

お皿にからあげを叩き付ける音が響いてましたよね 笑
ほどよくジョロキアを落として食べましたが・・・

悲痛なれいなの表情が物語っておりますよね。
れいなが持っているお皿に戻そうと必死に手をのばすめぐみんです。
そして、そのあとはお決まりのリバース。

よくがんばりました!
続く「アイドルノススメ」では、初企画「口だけ演奏会」に挑戦!
ランダムで選んだ楽器の音を口で奏でるというなかなか斬新な企画です。
ラジオ度外視ではありますが、ジェスチャー付きで奏でてくれていたので、ブログではその光景をアップしておきます♪
まずは、れいなの『ギター』

続きまして、なっつの『フルート』

最後は、めぐみんの『ハーモニカ』

です。
みなさん、音色だけでお分かりになりましたでしょうか?
では次回もお楽しみに☆

「じゃんぐる楽屋ニュース」で語られていた、なっつと上西恵さんがTeam N公演前に行っているというわかめポーズ。
ゆらゆらするのが正解だそうですよ。
***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 thoughts on “11月24日 放送分

  1. 最近なっつの素が出てきたように思いますね。
    今まで取っつきにくい感じがしてたけど好きになってきました。←4期生は三年目なのに笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 5 =