11月4日 放送分

●○ あんたんとみーれのじゃんぐる♥レディOh!○●
さて、今回のじゃんぐるメイトは・・・
“ここちゃん”こと内木 志ちゃん!!
あんたん&みーれのじゃんレディには約5ヶ月ぶりの登場。
あまりお喋りなタイプではないここちゃんですが、この5ヶ月の間にあんたんに少しずつ喋りかけるようになったんだそう。
みーれも「挨拶してくれるもん!」と張り合っておりましたが、挨拶だけではまだまだですよね。
この1時間でここちゃんに心を開いてもらえるよう頑張りましょう!
そんなここちゃんとまずは『じゃんぐるガールズトーク』♪
メンバー考案のトークテーマに基づいてトークしていきますよ!
今回混じっていた、スタッフ考案のスタッフカードのお題『10年後の自分』について語り合う3人。

10年後といえば、あんたん29歳、ここちゃん27歳、みーれ25歳とみんなれっきとした大人。
「あんたんは絶対結婚できてないな!」と本人に代わってきっぱり断言するみーれ 笑
そんなみーれも「一生、実家を出て行くつもりがない!」と宣言しておりました。
ですが、家事全般はできるようになっていてほしいんだそう。
ここちゃんはというと、「ダンサーか女優という目標を達成していてほしい」と一番まじめな解答。
一体10年後、みんなはどうなっているんでしょうか・・・楽しみですね!
続いて「にぶんのダウト」
ライアーが話す2つの話のうち1つはホンマで、1つはウソの話。
要はウソを見破るゲームコーナーです。
今回のライアーはここちゃん。
『子どもの頃のエピソード』をテーマに2つの話を披露してくれました。

意見がうまく分かれたあんたん&みーれ。
見事ホンマのエピソードを見抜いたのは・・・
みーれ!!
ということで、負けたあんたんには罰ゲームとして、わさび寿司ロシアンルーレットをしてもらいましょう!!
3つのうち2つにわさびがたっぷり入っているのですが・・・

いざ選んで食べてみると・・・

「たぶんわさび寿司に当たったけどちょっとしか入ってない!」とのクレームが。
他の2つをあけてみると、わさびがどっさり!
そう、あんたんはわさび寿司に当たったわけではなかったのです!

「ラジオなのにあるまじきことをしてしまった!ごめん!」と謝りまくるあんたんなのでした。
続く「アイドルノススメ」では、みんな大好き「クイズてっぺんとったんで!」を開催!
2ndアルバム「世界の中心は大阪や〜なんば自治区〜」からイントロクイズと歌詞当てクイズを出題。

奪い合いになっていたイントロクイズとは違い、歌詞当てクイズではあんたんが独走。
「君たちほんとにNMB〜?」と小馬鹿にされ悔しそうなみーれ&ここちゃんでした。
コーナー直前、前回の「お絵描き」にちなんで、ここちゃんの画力チェックをしました!
ここちゃん作の『マリオ』です。

ちなみに、頭上のはコインなんだそうです。
髪の毛がないのが地味にツボです。
では次回もお楽しみに☆

***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 thoughts on “11月4日 放送分

  1. 「にぶんのダウト」はあんたんと同じく絶対ムカデやと思ったのになー!
    サイズの表現とかエピソードがめっちゃリアルやったのに・・・ここちゃん、恐るべし
    罰ゲームのお寿司は当たりというかハズレというかw;
    どっちにしろいじられるあんたんに笑いました♪
    イントロクイズは一緒に盛り上がれて楽しかったです。
    みーれよりも早く正解できたでーw

  2. ここちゃんが真面目すぎて、残念少女な二人について行けてないところがいいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × two =