11月5日 放送分

●● ゆうみんとるりりんのじゃんぐる♥レディOh! ●●
今回のじゃんぐるメイトは・・・
あいかこと西村愛華ちゃんでした
まずは「じゃんぐるガールズトーク
最近、NMB48のメンバー内では恋愛漫画が流行っているらしく、「どういう恋愛漫画が一番キュンキュンするか」という妄想で盛り上がりました!
・三角関係で主人公が報われない恋愛
・友達と好きな子が被ってしまう恋愛
など、とにかく1人の子を取り合う恋愛漫画が好きなんだそうですよ(笑)

つづいて「じゃんぐる ぐるぐる 裁判!
毎回ある事で訴えられた被告とそれを追及する検事がトークバトルをするコーナーです。
2人のトークを聞いて、最終的に被告が有罪か無罪か、裁判長と3人の陪審員(番組スタッフ)が多数決で判決を下していきます。
今回は、 裁判長:るりりん検事:ゆうみん被告:あいか という役割になりました。
さて、今回ゆうみん検事が訴えた罪状とは・・・
「お菓子を食べすぎでは?疑惑」です。
まずはゆうみん検事から
「愛華ちゃん、弁当食べてからお菓子食べてるじゃん?太らへんの?」

さて、これに対してあいか被告は
「私はお菓子キャラみたいになってるから、食べなきゃダメなんですよ!」

あいかは『ポテトチップス1袋と梅味のお菓子1袋』
この量を毎日食べるらしく、るりりん裁判長からも「それはあかんわ~!」と言われていました。

このバトルを受けて、今回はあいかの有罪
最近は気を付けているというあいかですが、
「お菓子以外にも焼肉に行くと夜でも気にせず食べる!」という言ったのが決定的だったようです^^;
という事で、負けたあいかには罰ゲームを受けてもらいました。
その罰ゲームとは・・・食べ物ロシアンルーレット

1年半ぶりにじゃんぐるに出演したという事で、今回は3つのおいなりのうち2つがジョロキアわさびたっぷりという特別バージョンの罰ゲームになりましたw
どちらも食べたことがないというあいかでしたが・・・

食べる前にじっくり見てしまったからか、何も入っていないのを見事当てていました!
「次からは3秒以内に決めさせなあかんな」と話すゆうるりでした(笑
そして、アイドルノススメ
今回は「クイズてっぺんとったんで」ということで、アルバム「世界の中心は大阪や~なんば自治区~」の中から曲当てるクイズをしました!

このクイズに一番慣れているゆうみんですが、やはり今回も1問も正解ならず・・・。
逆に、久々に登場したあいかが5問中3問正解していました^^
**
今夜のじゃんぐる♥レディOh!はいかがでしたか?
久々に出演したあいか!
今日発売された新曲「らしくない」で初選抜されたということで、ゆうみんとるりりんも「うちらも頑張らな!」と決意を新たにしていました。

それでは、来週もお楽しみに!
***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One thought on “11月5日 放送分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 + nineteen =