12月30日 放送分

●○ あんたんとみーれのじゃんぐる♥レディOh!○●
2014年最後の『あんたん&みーれのじゃんレディ』のじゃんぐるメイトは・・・
“さららん”こと武井 紗良ちゃん!!
オープニングでは年末最後の放送らしく、この1年を振り返ることに。
組閣や公演デビュー、そしてこのじゃんレディパーソナリティー就任とそれぞれに印象深い1年となったようです。
『じゃんぐる年忘れ反省会』では、3人で反省し合いました!
そこで爆発したのはさららんの魔法少女キャラ。
半年ぶりに火曜日じゃんレディに登場したさららんが、魔法少女キャラとなって帰って来たことにビックリなあんたん&みーれ。
「5本魔法の杖が欲しいんです〜」というさららんにさすがのあんたんも呆れ気味。

いや〜、さららん、いいキャラになってきてますね 笑
続いて「にぶんのダウト」
ライアーが話す2つの話のうち1つはホンマで、1つはウソの話。
要はウソを見破るゲームコーナーです。
今回のライアーはさららん。
前回出演時と同様、『不思議な体験』をテーマに2つの話を披露してくれました。

妖精と河童という何とも、うさん臭い話を真剣に話すさららん。
しかも体験したのは自分ではなく、他人のエピソード 笑
「どっちも嘘くさいし、ほんまにどっちでもいい」と投げやりな2人は結局別々の答えをチョイス。
見事ホンマを言い当てたのは・・・みーれ!!
ですが、全然信じてないし、うれしくなさそうでした。
負けたあんたんもリアクションしづらそうでしたが、とりあえず罰ゲームは受けてもらいましょう。
今回は『おばあさんになりきって反省』です!

「初回から噛みまくってすみませんね〜」と反省していたあんたんばあさん。

品のあるおばあさんでした!
続く「アイドルノススメ」では、年末恒例企画「赤白歌合戦」に挑戦!
みんなが嫌がるこの企画。
楽しんで下さるリスナーさんのためにもがんばってもらいましょう!
選曲は・・・
さららん「野蛮なソフトクリーム/紅組」
みーれ「存在してないもの/紅組」
あんたん「届かなそうで届くもの/NMB48」
歌う直前まで緊張していた3人ですが、いざ本番となると合いの手がうるさすぎて思わず笑ってしまう場面も。

ぜひぜひ緊張感のある歌声をお楽しみ下さい♪
年内最後の放送でしたが、まったりとはほど遠い内容となってしまいましたね。
「あんたんとみーれのじゃんぐる♥レディOh!」をお聴き頂き、ありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します☆
***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3 thoughts on “12月30日 放送分

  1. 新たな不思議キャラが現れましたね。雑貨屋さんの魔法のステッキで魔法少女になれるのか?
    残念少女に超絶アイドルに魔法少女のラジオ楽しかったので、また、さららんを火曜日に!

  2. あんたん、みーれの二人がツッコミ役になるという珍しい回でしたね。
    さららん独特の世界観が強烈でした(笑)
    アイドルノススメではソロでの歌声が聞けて感激!
    本人達は「罰ゲーム」と言ってましたが、ススメ先生の言うとおりファンは嬉しいですよ!
    みーれのスケジュール帳がどうなるのかとても気になります。
    ぜひ、しっかり活用して報告してくださいね!予定がアニメ関連ばっかりになったりして(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × 4 =