2月9日 放送分

●○ れいなとめぐみんのじゃんぐる♥レディOh!○●
さて、今回のじゃんぐるメイトは・・・
“しおん”こと堀 詩音ちゃん。
番組内でもちょこちょこ声マネされていた張本人がいよいよじゃんレディ初登場!
声を発した途端、もうそこはしおんワールドですね。
まずは、そんなしおんちゃんにスポットを当てたコーナー『しおんをロックオン』です!
ドラフト生のオーディションと同じ日に高校の卒業式を迎えていたというしおんちゃん。
色んな思いが交錯する中、オーディションを選んだしおんちゃんのために、後で先生が卒業式を行ってくれたという美談にれいめぐも感動しておりました。

めぐみんらチームMメンバー4人で大阪の夢の国へ行った際、純粋なしおんちゃんがみんなにダマされて落下型アトラクションに乗せられたエピソードも語ってくれました♪
いいキャラがチームMにまた増えましたね!
続いては、『ランキン・シャッフォー』
あるテーマに沿って、出題者がオリジナルのランキングベスト5を発表するのですが、その内、ベスト3の順番を、4つの候補の中からシャッフルして当てようというゲームです。
今回のテーマは「しおんちゃんが好きな回転寿司のネタランキング」です!!
北海道出身のしおんちゃん、海鮮系に目がないのでしょうか!?

そんなしおんちゃんが選ぶ、好きな回転寿司のネタランキングは・・・
第5位:ズワイガニ
第4位:中トロ
回転寿司とはいえ、高級なネタですね。
そして、ベスト3の候補が・・・
A:ウニ
B:イクラ
C:サーモン
D:ハンバーグ
「D:ハンバーグ」だけ海鮮じゃないので、惑わされるれいめぐ。
早々にDがランキングに入っているかどうかだけを教えてもらって並び替えた2人。
『しおんは“ウニ嫌い顔”や!』とウニをダミーだと言い当てたれいなでしたが、結果はどちらも0ポイントでしおんちゃんの勝利!!
ということで、負けたれいめぐには罰ゲームとして「苦丁茶」を飲んでもらいましょう!

「臭い!息したら全部入ってくる!」

「病院の床みたいな味する!」

舌先のしびれにノックアウトのれいなでした。
なぜか、曲中に飲まされることになったしおんちゃん。

抜群の顔リアクションをとってくれました!
続く「アイドルノススメ」では、バレンタイン直前!告白企画「私と付き合って下さい!」に挑戦。
自分以外の2人のうち、どちらかに告白してもらうという企画。
それぞれ凝ったシチュエーションを演出、自作のチョコ(絵)も一緒に渡しながら告白してもらいました!
3人ともキュンキュンする告白でしたよね。

中でも、3時間も考えたというしおんちゃんの告白はグッとくるものがありました。
彼氏役のめぐみんもマジ照れです。
3人のお手製チョコの絵はコチラです!!
まず、めぐみん。

「本命やで」と書かれたチョコです。
続いて、しおんちゃん。

絵も力作ですよね!横にいるのはマイキャラなんだそう。
最後は、れいな。

2人で1本ずつ食べるというかわいい設定です。
みなさんもぜひキュンキュンしちゃって下さいね♪
では次回もお楽しみに☆

***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 thoughts on “2月9日 放送分

  1. しおんちゃんのしゃべり方と声は変だけど、しっかりしてるね。
    ほんのちょっとだけど、キリッとしたしゃべりの時がありましね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 3 =