7月15日 放送分

●○ あんたんとみーれのじゃんぐる♥レディOh!○●
今日は「NMB48 Tour 2014 In Summer」TeamBⅡ初日!
じゃんレディも盛り上がっていきますよー♪
さて、今回のじゃんぐるメイトは・・・
“さららん”こと武井 紗良ちゃん!!
みーれと同い年というさららん。
じっくり喋るのはほとんど初めてというお三人ですが、
今回を機に仲良くなってもらいましょう!
まずは『さららんのオーダー・タ〜イムっ!!』をしました!
連想ゲーム「マジカルバナナ」が大好きというさららんのリクエストにお応えして、みんなで「マジカルNMB」に挑戦。
連想ゲームのお題が何であれ、最後はNMBで終わるというゲーム。

なかなか苦戦する三人。
結局ゴールはできませんでした・・・。
続いて「にぶんのダウト」
ライアーが話す2つの話のうち1つはホンマで、1つはウソの話。
要はウソを見破るゲームコーナーです。
今回のライアーはさららん。
不思議ちゃんらしく『不思議な体験』をテーマに2つの話を披露してくれました。

あまりに不思議すぎたのか、2つめの話が理解できなかったあんたん&みーれ。
その話こそダウトだと思ったみーれに対し、逆にホンマだと思ったあんたん。
結果は・・・あんたんの勝利!
意味わからんから負けに納得がいかないとブーイングのみーれですが、
負けたみーれには、罰ゲームとして『激辛やきそば』を食べてもらいましょう!!
世界一辛い香辛料ジョロキアがたっぷりかかったやきそばです!

一口入れた途端、「からい〜〜!」と涙声。

続行不可能なのでひとまずコーナー終了。
このあとの曲中、やきそばがおいしそうという理由で、
止めるみーれを振り切って食べるあんたん。

辛いものには耐性があるあんたん。
辛いとは言いつつも、みーれと違い箸が進んでおりました。
そして、道連れのさららん。

みーれ同様、たいそう辛がっておりました・・・
お茶に飛びつくみーれとさららんなのでした。
「アイドルノススメ」では、『カードでトーク・あいうえお』に挑戦。
引いたカードに書かれた五十音のとある文字を頭文字にしたテーマに基づいて、
即興でトークするというゲーム。

順調に話を進めておりましたが、あんたんが引いた「み」というカードから事態は思わぬ方向に・・・。
「み」ということで「みーれ」をテーマに話していると、
『ただいま恋愛中公演までみーれのこと印象に残っていない』というあんたんの衝撃発言!
みーれはあんたんのことを昔から覚えているにもかかわらず、まさかの発言にガチで落ち込むみーれ。
コーナーが終わっても「なんで覚えてないのー!」と怒りながら追及しつづける様子は、まさに男女のいざこざのようでした。

あんたんには早く記憶を取り戻してもらいましょう。
では次回もお楽しみに☆

アニメや漫画が苦手だというさららんに「アオハライド」を貸すと宣言していたあんたん。
さららんに気に入ってもらえるといいですね!
***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One thought on “7月15日 放送分

  1. ボーダーは最近の流行りですからみんな着てますね。
    あんたんはボーダーが歪むことがないからなぁ(>.<)
    さららんの辛そうな顔がホントに辛いのを証明してる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 + 7 =