8月18日 放送分

●○ れいなとめぐみんのじゃんぐる♥レディOh!○●
さて、今回のじゃんぐるメイトは・・・
“あんちゅ”こと石塚 朱莉ちゃん。
今週もチームメイトが遊びに来てくれました!
同じチームとはいえ、1期上にあたるあんちゅなので、やっぱり敬語になってしまうれいめぐの2人。
そんな2人にあんちゅから「敬語NG!さん付けなしで『あんちゅ』って呼んで!」との指令が!
さてさて、1時間その指令を守れるのでしょうか!?
まずは、そんなあんちゅと『じゃんぐるガールズトーク』♪
メンバー考案のトークテーマに基づいてトークしていきますよ!
あんちゅといえば、先週さららんが言っていた「あんちゅとりなっち(久代梨奈ちゃん)の交際宣言」ですよね。
それについて聞いてみると・・・

最初はノリと勢いだったそうですが、どうやらだんだんりなっちがガチになってきたとかきてないとか。
りなっちのことを「彼女になったらめんどくさいタイプ」だと言い切るあんちゅ。
もはや遊び人の言い分ですよね 笑
別れ際はちゃんとして下さいよ!
続いては、『ランキン・シャッフォー』。
あるテーマに沿って、出題者がオリジナルのランキングベスト5を発表するのですが、その内、ベスト3の順番を、4つの候補の中からシャッフルして当てようというゲームです。
今回のテーマは「あんちゅが好きな夏ごはんランキング」です!!
要は夏によく食べたくなるごはんということです。
あんちゅが選ぶ好きな夏ごはんランキングは・・・
第4位:夏野菜カレー
第5位:冷しゃぶ
でございます。
聞いてるだけで食べたくなりますね!
これをヒントに、「冷やし中華、スンドゥブ、かき氷、トマト鍋」から第1位〜第3位を当ててもらいましょう!

クーラーがきいた中で食べるのが好きというあんちゅの言葉をもとに2人が出した答えが・・・

まさかの一致!!
2人そろって大勝利となるか、共倒れとなるのか・・・
何と2人とも大ハズレ!!
ということであんちゅの勝利!!
ということで、2人とも罰ゲーム!
かと思いきや、負けが決まったときのあんちゅへの暴言が、あんちゅのご機嫌を損ねたという理由で、れいな1人に罰ゲームを受けてもらうことに。
残念ですが、れいなには罰ゲームとして、おばあちゃんになりきってあんちゅを褒めてもらいましょう。

あんちゅのご機嫌はなおるのでしょうか!?
出だしこそ好調でしたが、最終的にはけなしてしまう、れいなおばあちゃんでした。

続く「アイドルノススメ」では、オリジナルおばけを書いて発表してもらいました!
細かい設定までちゃんとしているれいめぐに対し、支離滅裂なあんちゅ。

それでもみんな個性的なおばけを作ってくれましたよ。
まずはれいな。
「アイス」:寒いギャグをしたときに現れ、その寒さを倍増させるおばけ

ギャガーれいなそのもののようなおばけです。
続いてめぐみん。
「とめとめーと」:トマトが好きな子にトマトが嫌いになるようパウダーをふりかける妖怪

めぐみんらしいトマトおばけ。
そして問題のあんちゅ。
「ダメ人間マシーン」:お風呂がめんどくさい人をお風呂に入れてくれるマシーン

自分で「マシーン」と言ってしまってましたが、おばけかどうか怪しいところです。
今回で距離がさらに縮まったようで、すごく楽しそうな3人でした!
では次回もお楽しみに☆

NMB48リクエストアワーも無事終了!
何と、れいなとめぐみんが祈っていたことが現実に・・・。
そう、研究生楽曲「想像の詩人」が見事1位になりました!!
その喜びの声は次回、お届けしちゃいますのでお楽しみに♪
***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 thoughts on “8月18日 放送分

  1. Arigato Rachel, Meg and Anchu for jungle fun !
    Otsukaresama !
    Omedeto Rachel and Meg for Imagination of the poet song !
    Arigato yesfm.jp !

  2. あかにゃんパイセンこわ〜〜〜〜い
    れいちぇるは、すぐ「あんちゅさん」になってましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twelve − twelve =