1月8日 放送分

*つぼみのじゃんぐる♥レディOh!#119*
じゃんレディ火曜日は、よしもと発のアイドル“つぼみ”が週替わりで3人登場してお届けしています!
今回は、YES THEATERサテライトスタジオから公開生放送でお送りしました!
第119回のパーソナリティーは・・・

(左)つぼみのツッコミ担当:吉岡久美子ちゃん
(中)つぼみのイラスト担当:岡本蓮ちゃん
(右)つぼみの爽やか担当:樋口みどりこちゃん
2019年最初の公開生放送でお届けしました!
年始からリリースイベント三昧だったつぼみちゃん。
そこでのセットリスト蓮ちゃんが熟考して組んだとのこと。
リリイベはお手の物かと思われるつぼみちゃんですが、これまでにリリースイベントで披露したことがない曲を披露するときは、実はメンバーは緊張しているんだそうですよ!

さて、1月といえば、みどりこちゃん(18日)と蓮ちゃん(5日)のお誕生日!
ということで、合同誕生会を行いました!!
まずは2人のプレゼント交換!
蓮ちゃんからみどりこちゃんへ、移動中に使える首枕。
そして、ディズニー好きなみどりこちゃんにディズニープリンセスのハンドクリーム。

試しに首枕をつけたみどりこちゃん。
あまりのつけ心地の良さにこのあと本番終了後までつけ続けておりました!
みどりこちゃんから蓮ちゃんへは日常使いできる体ケアアイテムのプレゼント。
ちょっとプレミアムなマスクと首を温めるグッズ。

まさかの首ケアかぶりに笑い合う2人でした!
そして、こういうお祝いではなかなか聞けない主役同士のお祝いメッセージの交換も行いました。
蓮ちゃんがつぼみに加入したタイミングで、メンバー同士のメッセージ交換の習慣が途絶えていたということで、意外にも蓮ちゃんが書く初のお手紙だったそう!
相方いとっちにも書いたことがなかったというほど…。

普段からみどりこちゃんを尊敬しているという蓮ちゃんから、お芝居の仕事でつぼみのイベントに参加できないことがしばしばあるみどりこちゃんへの労いのこもったいいお手紙でした!
みどりこちゃんからは、蓮ちゃんがグループにいて本当によかったという優しいお言葉が。
その言葉に感極まって思わず泣いちゃう一幕も。

キャラとは裏腹に、涙もろいという蓮ちゃん、コーナー中、泣きじゃくっておりました…。
2人にとっていい1年になりますように!!
改めて、お誕生日おめでとうございます♪

次回1/15(火)は、録音放送です。
松下千紘ちゃん、しよりちゃん、恵梨華ちゃんが担当してくれますよ!

お楽しみに!
※ 次回以降のお便りを絶賛募集中です!!
現在募集中のじゃんぐるメッセージのテーマは「2019年 初○○」です。
また、1/22 O.A回では杉山優華ちゃんの罰ゲーム「杉山優華に言わせたいセリフ選手権」を開催します!
リスナーの皆様から、優華ちゃんに言わせたいセリフを募集します!
どんなセリフでも、優華ちゃんがあなたのために言ってくれます!
優華ちゃんに言ってほしいセリフ(できればどういうふうに言ってほしいかも)記載して送ってください!
(例)
・色っぽい感じで「かも~ん!」と言ってください
・もうすぐ受験なので、萌え声で「ご主人様!頑張ってください!」と言ってください
・テンション高く「あーい!とぅいまてーん!!」と言ってください
もちろん、優華ちゃんに断る権利は一切ありません!(笑)
優華ちゃんに言わせたいセリフを思いつく限り送ってくださいね♪
じゃんぐるメッセージ、優華ちゃんに言わせたいセリフは1/18(金)朝10:00までにお送りください!
***************
● つぼみの出演情報 ●
「つぼみ大決戦~この先もみんなとライブしてたいねん~」
日時 3月7日(木)18:00開場/19:00開演
場所 SHIBUYA O-WEST(東京)
「つぼみ大決戦~この道が間違ってないって証明したいねん~」
日時 3月30日(土)16:00開場/17:00開演
場所 大阪城音楽堂
その他、イベント出演など詳細はつぼみ公式HPでチェック♪
***************
◯今回のオンエア曲◯
1.「虹の向こうへ」つぼみ
2.「Don’t Stop Me Now」Queen(みどりこちゃんの選曲♪)
3.「Green Bird」フジファブリック(蓮ちゃんの選曲♪)
4.「卒業」My Hair is Bad(くうちゃんの選曲♪)
***************
《コーナー紹介》
★ つぼみのめっちゃ◯◯な話!
めっちゃオモロいアイドル“つぼみ”が今めっちゃ話したいこと、めっちゃ聞いてもらいたいことをトークするコーナーです。
★ つぼみのベスト決めました
つぼみがベストアイドルになるため、毎回あるテーマの「ベスト」を決めるゲームに挑戦するコーナー。
最も出来の悪かった人は、その日の「ワースト」となり、「ワースト」を合計5回とった人には、罰ゲームも…。
★ じゃんぐるメッセージ
毎回あるテーマに沿ったリスナーさんからのお便りを紹介していくコーナー。
現在募集しているテーマは「2019年 初○○」です。
メッセージの宛先は
jro-tue@yesfm.jp
もしくはメッセージフォームからお送り下さい!!
ふつおたでもOK!
皆様からのお便り、お待ちしています♪
***************
YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!
***************
【スタジオのお知らせ】
「つぼみのじゃんぐる♥レディOh!」は、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2
なお、当番組につきましては、撮影希望の方向けに番組放送終了後に撮影タイムを設けております。
この撮影タイム以外でのスマートフォン、カメラ、デジタルカメラ等による写真(動画)の撮影はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × 5 =