月曜日のオンスト
出演:祇園毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2018/12/3 O.A

2018-12-06

● まさかの3週連続『櫻井の嫌ごと』

「師走は君を幸せにシワス。どうも、祇園の木崎でーす!」

M-1フィーバーから一夜明けたこの日。
当日は、お二人とも漫才劇場で芸人さん仲間と一緒に見守っていたようで、霜降り明星さんが史上最年少で優勝した瞬間には、楽屋は大盛り上がりしたそうですが、

木崎さん「皆川くんだけかな…、ちょっと唇をかみしめてたのは。」

というのも、ネイビーズアフロさんと霜降り明星さんは同期。
祝福よりも、悔しさが勝ってしまったのも仕方がないかと思うのも束の間、すぐに漫才劇場の支配人に「霜降り明星が忙しくなるんで、その分ネイビーズアフロにお願いします。」とちゃっかり言いに行っていたんだとか(笑)

櫻井さん「皆川やな~(笑)」
木崎さん「やっぱ皆川くんは期待を裏切らへんなっていう(笑)」

そして今年のM-1は、いつもより放送時間が30分長く、審査員からの講評を長めに聞くことができて、祇園さん自身も見ていて勉強になることも多かったよう。

ですが、櫻井さんには、その昔に受けた、ずっと忘れない講評があるようで…。
その講評というのが「君たちのは漫才じゃない。テレビコントだ。」という内容のもの。

櫻井さん「でも、獲ってるからな~。漫才大賞…。」
木崎さん「戻ってきたな~、嫌ごと(笑)」
櫻井さん「あっ、そういう漫才である、漫才でない、っていう判断も出来ひん人が審査員をやってたんやっていうのがありますよね。」

と、3週連続で『櫻井の嫌ごと』を炸裂させる櫻井さんでした(-_-;)

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、ラフ次元さんです!

(左:梅村 さん、右:空 さん)

先日、梅村さんのお子さんの小梅ちゃん(仮名)が漫才劇場に来ていたらしく、祇園のお二人も可愛かったと大絶賛。
ですが、小梅ちゃんは人見知りなこともあり、楽屋で大泣きし、タナからイケダさんの田邉さんが全力であやしてもさらに大号泣してしまっていたよう…。

そんな可愛い盛りの小梅ちゃん。
ついに、ラフ次元さんの単独ライブのポスターにも登場したんだそう。

空さん「来年の単独くらいにはもう、担ぎながらネタとかするんちゃうかな。」
櫻井さん「それ(小梅ちゃんのポスター)は空に相談ないの?」
空さん「『これで行こうと思うねん。』ってもうすでに入っててん。」
梅村さん「ちょっと待ってくれ!俺が入れたみたいにせんといてくれ!」

というのも、いつも単独ポスターを作ってくださっている仲良しの方が小梅ちゃんを大変気に入っているらしく、今までも個人的に過去の単独ポスターの小梅ちゃんバージョンを趣味で作られていたほどで、ついにこの前のポスターで小梅ちゃんを登場させてしまったんだとか。

木崎さん「確かに、(小梅ちゃん)可愛いよね~。」
空さん「なんでか可愛い…。」
梅村さん「え?ケンカ売ってる!?」

【ラフ次元さん出演情報】
「SHOWROOM月替りMCマンスリー番組第2弾『ラフ次元の放課後ナイト』」
日付 12月10日、17日(月)
出演 ラフ次元
時間 22:00〜23:00

**********

17時台のゲストは、ミルクボーイさんです!

(左:駒場 さん、右:内海 さん)

内海さんがいつもつけていらっしゃる腕時計。
昔、木崎さんも色違いをつけていたようで、とてもポップでかわいらしいのですが、もうかれこれ7年も着け続けているのだそう。
しかも、たまに磨いたりしているらしく、7年物とは思えないキレイさ!

櫻井さん「なんでそんなことするんですか?」
内海さん「ええやん!なんでアカンの!」
駒場さん「全然悪くないよ。悪くないんやけど…でも…なんか、恥ずかしい(笑)」

その後も、『NIXONでいちばんダサい』『ガチャガチャのおもちゃ』など散々な言われようの内海さんの腕時計。

実は、彼女さんからのプレゼントだったようで、それが要因で外しにくいのかと思いきや、内海さん曰く、「これしかない」とのこと。
他にも時計を貰ったりしたこともありながら、バンドの部分の皮が臭くなるのが許せなかったようで、結局今の時計を使ってしまっているんだそう。

内海さん「一つを大切にすんのよ。」
駒場さん「電池も替えてるもんな。着けてない時期あったからもう替えるんかなって思ったら戻ってきたもんな(笑)」
内海さん「戻ってくるよ!電池替えたら使えねんもん!」
櫻井さん「ちょっと恥ずいですよね(笑)」

【ミルクボーイさん出演情報】
「グランドバトル」
日付 12月13日(木)
MC 藤崎マーケット
出演 漫才劇場 極メンバー総出演
会場 よしもと漫才劇場
時間 第一部:開場17:15 開演17:30
第二部:開場19:45 開演20:00
料金 前売¥1,800 当日¥2,000
※ミルクボーイは第一部、祇園は第二部に出演

**********

次回はお仕事の都合のため、祇園さんはお休み。
代わりにラニーノーズさんが担当してくれます!お楽しみに!

**********

≪おまけ≫
木崎師範のナルシスト川柳で、白滝を口の中で結ぶシチュエーション(エア・白滝キス結び)に挑戦した木崎さん&櫻井さん(笑)

櫻井さんver

**********

● この日のオンエア曲
1.「one two three」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
2.「推しのいる生活」キュウソネコカミ
3.「つづくいのち」JYOCHO(12月のリコメンナンバ)
4.「ドラマみたいだ」My Hair is Bad(木崎さんの選曲)
5.「イルミネーション」SEKAI NO OWARI

**********

次回、ラニーノーズさんが担当してくれる12/10(月)のオンストメッセージテーマは『今年のピカイチ』です。
今年のあなたのベストヒットなモノ、できごとなどぜひ教えてください!

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
次回は、ラニーノーズの2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 山田師範のロック魂川柳
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

いつもの「木崎師範のナルシスト川柳」を山田さん流にアレンジ!
ロック魂川柳師範の山田が、リスナーさんから募集したロック魂川柳を発表していくコーナーとなります。
最後に山田師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『映画』です。

例)銀幕と 瞳に写る 俺の姿

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!