1月12日 放送分

●○ れいなとめぐみんのじゃんぐる♥レディOh!○●
さて、今回のじゃんぐるメイトは・・・
“ゆーり”こと太田 夢莉ちゃん。
れいめぐじゃんレディには初登場です!
まずは『じゃんぐるガールズトーク』
メンバー考案のトークテーマに基づいてトークしていきますよ!
普段、絡みがあまりなさそうなイメージのれいめぐとゆーりちゃんでしたが、ガールズトークでは色々盛り上がっておりました。
中でも特に盛り上がっていたのが『願いが3つ叶うなら?』というめぐみん考案のお題。
願いが叶うだけでもありがたいのに、“3つ”という時点でも少し図々しい気はしますが・・・。

3つめのお願い事として「無限に願い事が叶うようにしてもらいたい!」と挙げためぐみんに対して、「ゲスい!ゲスい!ゲスい!」とゆーりちゃんから大ブーイング。
ですが、ちまちましたお願い事3つのれいなに対して「それ合わせて1つにできるやん!」とゆーりちゃんもなかなか負けてないゲスっぷりを発揮しておりました(笑)
続いては、『ランキン・シャッフォー』
あるテーマに沿って、出題者がオリジナルのランキングベスト5を発表するのですが、その内、ベスト3の順番を、4つの候補の中からシャッフルして当てようというゲームです。
今回のテーマは「ゆーりが好きなネット言葉ランキング」です!!
ネット大好きゆーりちゃん、普段からよく色んなサイトを見ているそう。

そんなゆーりちゃんが選ぶ、好きなネット言葉ランキングは・・・
第5位:オワコン ← 終わったコンテンツの略
第4位:カオス
ゆーりちゃんほど用語に詳しくないれいめぐの2人。
「どういう意味か当てよう!」と大喜利みたいになってましたね。
そして、ベスト3の候補が・・・
A:ワロタ
B:リア充
C:w ←(笑)の意味
D:自宅警備員
ゆーりちゃんが普段多様しているという「A:ワロタ」を1位に置いた2人。
そして、毛色の違う「D:自宅警備員」をどうしようか悩んでいたあたりで、いつもの作戦に。
今回は「2位だけ教えて下さい!」という後輩2人の泣きつきにあっさり応えてあげるゆーり先輩。
しかもその2位が悩んでいた「D:自宅警備員」だと判明!
運も味方し、何とれいなが2度めのパーフェクト正解を達成!!
ということで、負けたゆーりちゃんには罰ゲームとして「苦丁茶」に挑戦してもらいましょう!
「苦丁茶」と聞いてピンときた方はなかなかのヘビーリスナーさんですね。
そう、過去にみんなを苦しめていた苦丁茶が復活しました!
健康には良いのですが、すごく苦いお茶なのです。
みんなが嫌がるノニジュースを日々、家で飲んでいるというゆーりちゃんにとってはたやすい罰ゲームとなるのでしょうか??
口にしっかり含むゆーりちゃん。

「うぇ〜〜〜。ドブの匂いがする。」

想像を超える例えに大爆笑のれいめぐでした。
続く「アイドルノススメ」では、「じゃんレディかるた大会」に挑戦。
それぞれNMB48にちなんだ読み札を考えてきてもらい、その頭文字の取り札を他の2人が競って取り合うという企画です。
勝負事となると必死になるメンバーたち。

めぐみん考案の読み札ではまさかのれいなへのギャグ無茶ぶりも!
即興でできたそのギャグが・・・
「ワロタンバリンシャンシャン♪」

リズミカルに動きながらのギャグ。
メンバーからは不評でしたが、ススメ先生からは太鼓判!
もしかしたらどこかで披露してくれるかもしれませんね。
個性があふれた読み札もぜひチェックして下さいね!
では次回もお楽しみに☆

祝!めぐみん新成人!
そんなめぐみんにちなんだ川柳もお待ちしております♪
***************
今日の放送でお知らせしましたが、リスナーの皆さんにはちょっと遅めのお年玉プレゼント企画もございます!
詳細はこちらのブログでチェック★
たくさんのご応募お待ちしておりま〜す!
***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 thoughts on “1月12日 放送分

  1. 最近のゆーりの素顔が沢山出てきて楽しめるメンバーになってきました。前まではクール過ぎてあまり・・・でした。ワロタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です