10月6日 放送分

●○ れいなとめぐみんのじゃんぐる♥レディOh!○●
10月に入り、すっかり秋めいてまいりましたんね。
さて、今回のじゃんぐるメイトは・・・
元・じゃんレディ火曜日パーソナリティーの“みーれ”こと植田 碧麗ちゃん。
みーれの大きくて元気な声が火曜日に帰ってきました!
自己紹介から「大根植えたら食べてみ〜れ!」がなくなって、初の登場ですね。
あれだけ毎週聞いていたので「短っ!」と感じてしまいました(^^;)
まずは、『じゃんぐる楽屋ニュース』
メンバーだからこそ知っている、メンバーの裏側を暴露し合います!
みーれのふてぶてしい一面を暴露したれいなに対し、逆にれいなを褒めるニュースを持って来ていたみーれ。

急に申し訳なくなって、平謝りのれいな。
褒めてもらって機嫌が良くなったのか「連絡先交換しましょう!ごはん行きましょう!」と浮かれておりました♪
続いては、『ランキン・シャッフォー』
あるテーマに沿って、出題者がオリジナルのランキングベスト5を発表するのですが、その内、ベスト3の順番を、4つの候補の中からシャッフルして当てようというゲームです。
今回のテーマは「みーれが妹にしたいメンバーランキング」です!!
かつては、番組で「鳥カゴに入れたいメンバーランキング」なる怖いランキングを発表したこともあるみーれ。
意外にもけっこうSっ気があるんですよね〜。

そんなみーれが選ぶ妹にしたいメンバーランキングは・・・
第4位:城恵理子 ちゃん
第5位:るりりん(月曜パーソナリティー)
でございます。
実際にみーれより年下ということで納得のランキング。
これをヒントに、「明石奈津子ちゃん、川上千尋ちゃん、植村梓ちゃん、太田夢莉ちゃん」から第1位〜第3位を当ててもらいましょう!
“甘えてくれそうな子”というところで共になっつを外したれいめぐ。
そこまでは当たっていたんですが、やはり順位まで当てるのは至難の業。
お互い1ポイントずつということで引き分け!!
ということで、れいめぐの2人には罰ゲームとして、飲み物ロシアンルーレットに挑戦してもらいましょう!
3つのコップにはお茶、お酢、そして激辛ミルクティーが入っております。
コップを出された瞬間、パッと見でいちばん紙コップの側面の色が濃いのを選んだれいな。
そんなれいなに遅れて選んだめぐみん。
その結果は・・・

「何入れたんですか!?」

お茶を当てて喜ぶめぐみんの横で、息が荒くなっているれいな。
その後も遠い目をしてタバスコ入りのミルクティーに苦しんでおりました。

ちなみにみーれの中で妹にしたいダントツ1位は川上千尋ちゃん。
「ちっひーしかありえへん!」と宣言するほど。
すべてがかわいくて仕方ないんだそうですよ。
続く「アイドルノススメ」では、「じゃんぐる古今東西」をやりました!

もうちょっと繋いでほしかったのですが、これがなかなかの凡戦。
みんなドッコイドッコイでしたが、いちばん詰まらせたということで、みーれには罰ゲームとしてお酢を飲んでもらいました。

「あー!あー!」と久々のお酢に震えるみーれでした。
では次回もお楽しみに☆

***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 thoughts on “10月6日 放送分

  1. Arigato Reina-chan, Megumin and Miele for jungle fun !
    Otsukaresama !
    It was nice to hear again the voice of Miele.
    Arigato yesfm.jp !

  2. みーぴょんは、かごに入れて飼いたいに続いて妹にしたいとは、進撃のアニヲタの名に恥じない二次元にどっぷりはまっていってますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です