12月23日 放送分

●○ あんたんとみーれのじゃんぐる♥レディOh!○●
今日はクリスマスイブイブ☆
ということで、スタジオ内もクリスマスモード!
そんなスペシャルな今回のじゃんぐるメイトは・・・
“このみん”こと日下 このみちゃん!!
本日にふさわしい、クリスマスコーデで登場してくれました!

みーれもこの日は持ち込みの天使の輪っかカチューシャで参戦 笑
クリスマス気分満載でまずは『じゃんぐるガールズトーク』♪
クリスマスということで、この日はテーブルの上にはごちそうが!

ケーキ、チーズ、そしてローストビーフにテンションMAXな3人。
ジュース片手にまずはかんぱーい!

さらに、クリスマスパーティーには欠かせないプレゼント交換も♪

普段から乾燥に悩んでいるというこのみんには、偶然にもあんたんからもみーれからも保湿アイテムが!
「このみ、普段から手ガサガサやし!」とあんたんに暴露されていたこのみん。
メンバーはやっぱり見ているもんなんですね。
このみんからみーれには、オススメのクッキーと、みーれにピッタリな香りのミストがプレゼント。
さらに、あんたんからのまさかのプレゼントに大興奮のみーれ。

「めっちゃうれしー!!あなたは神ですか!?」とみーれに言わしめたそのプレゼントとは、某乙女ゲーム。
思わず赤面してました 笑
このみんからあんたんには、イヤーカフ。
あんたんがいつもこだわっているというイヤーカフに仲間入りですね!

みーれからは、クリスマスデザインの靴下と、何とアクセサリー入れ。
このみんと示し合わせたかのようなプレゼントにご満悦なあんたんでした。
続いてはクリスマス特別企画「じゃんぐるNGワード」!
あんたんが以前からやってみたかったという持ち込み企画。
話術を駆使し相手にNGワードを言わせるというゲームコーナーです。
それぞれに与えられたNGワードは、
あんたん:「いや〜」
このみん:「えのきー」
みーれ:「来年」
それぞれNGワードを背負ってゲームスタート!

開始2秒でこのみんの「いや〜」につられ、「いや〜」と言ってしまったあんたん。
さっそく脱落!
その後、相手に言わせようと画策し合いながらゲームは続きましたが、結局、敬遠してトークに参加しないみーれが勝ち残りました!
これを勝ったと言っていいのか気になるところですが、まぁよしとしましょう。
ということで、最初に脱落したあんたんには罰ゲームとして『勝者が味付けした◯◯』を食べてもらいましょう!
目の前にある料理から1つ選んで、色んな調味料をかけてもらうのですが、みーれ&このみんが選んだのはあんたんの大好きなお肉。
そのお肉に、練乳、わさび、甘ダレ、そしてジョロキアをかける2人。

罰ゲーム特製のお肉を一口でパクリ。

「オエッ!」と分かりやすく吐き出し、その後もむせていたあんたん。

「これこそ、罰ゲームや」と全員納得の罰ゲームとなりました。
続く「アイドルノススメ」では、オリジナルのクリスマス物語『サンタの宅急便』に挑戦しました!
前半はススメ先生の脚本、後半は即興アドリブという短編ストーリー。

探り探りでしたが、ほのぼのした画が浮かぶ、心温まるお話となりました!
じゃんレディ的クリスマスパーティーは明日も続きますよ!
ぜひお聴き下さいね♪

では皆さま、ステキなクリスマスをお過ごし下さい☆
***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 thoughts on “12月23日 放送分

  1. クリスマスパーティーとっても楽しそうでしたね!
    食べ物やプレゼント交換にはしゃぐ3人は、わいわいしながらもほのぼのしてて、クリスマス気分を味わえました♪
    お互いのツボを押さえたプレゼントはメンバーへの優しさですね。
    じゃんぐるNGワードでは開始早々に負けちゃったあんたん(笑)
    キーワードを口癖からチョイスしたみーれ、誘い出したこのみんのファインプレー!!
    負けるべくして負けた勝負ですね(笑)次回はみーれにリベンジしてください!
    「サンタの宅急便」のアドリブではそれぞれがセリフを工夫して盛り込んでたし、キャラをイメージできて面白かったですよ~。
    ※あんたんの「わがままな流れ星」ぜひ観たいです。パートナーはもちろんみーれを希望!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 − three =