12月29日 放送分

●○ れいなとめぐみんのじゃんぐる♥レディOh!○●
2015年も残すところあと2日!
年内ラストとなる今回のじゃんぐるメイトは・・・
“りなっち”こと久代 梨奈ちゃん。
最初の『じゃんぐる年忘れ反省会』のコーナーでは、年末最後の放送らしく、3人でこの1年の反省をし合いました!
普段のこと、じゃんレディのことなど何でもありなのですが、りなっちが反省したいというのが、前回の「れいめぐのじゃんレディ」出演時の自分について。
「乙女になりすぎました・・・」と反省するりなっち。

というのも、当時のりなっちは同じTeam Mの木下百花ちゃんに恋する女子だったのです。
<詳しくは9月1日 放送分のブログをチェック!>
確かに当時は百花ちゃんのことを口にするだけで頬を赤らめるほどの乙女っぷりでしたからね。
ですが、今はその熱もおさまっているんだとか。
チーム内からも“姫”と呼ばれるりなっち、自由気ままな感じがまさしく姫ですよね。
そんなりなっち、今回もここでカミングアウト!
何とめぐみんがりなっちの推しメンなんだとか!!
スタジオ内がこの日一番の衝撃でしたね。
まぁ、“姫”のことですから、次回来てくれるときにはまた変わっているかもしれませんが、その辺りも楽しみにしておきましょう!
続いては、『ランキン・シャッフォー』
あるテーマに沿って、出題者がオリジナルのランキングベスト5を発表するのですが、その内、ベスト3の順番を、4つの候補の中からシャッフルして当てようというゲームです。
今回のテーマは「りなっちが好きなスーパー戦隊ランキング」です!!
昔から、戦隊モノが好きで、戦隊(ピンク)への憧れが強りなっち。

そんなりなっちが選ぶ、好きなスーパー戦隊は・・・
第5位:侍戦隊シンケンジャー
第4位:手裏剣戦隊ニンニンジャー
そして、ベスト3の候補が・・・
A:轟轟戦隊ボウケンジャー
B:忍風戦隊ハリケンジャー
C:獣拳戦隊ゲキレンジャー
D:忍者戦隊カクレンジャー
れいなやりなっちと違って、弟がいないめぐみんは何が何だかさっぱり状態。
もう勘でしかありませんが、この中から第1位〜第3位を当ててもらいましょう!
分からないなりにも、ヒントを探るめぐみんですが、らちが明かず。
今回もヒントをもらうべく、「1位だけ教えて!」という強引な手段に出るれいめぐ。
1位を教えてくれたりなっちでしたが、結局、二人とも当てることができず、結果はりなっちの勝利!!
ということで、負けたれいめぐには罰ゲームとして、謎の飲み物「ノニ酢」を飲んでもらいましょう!
じゃんレディリスナーさんならお気づきかと思いますが、そうです、ノニジュースとお酢を混ぜた臭すっぱいドリンクとなっております。
完敗ということで、潔く飲むれいめぐ。

「オエっっ!!!」

年内最後もやっぱり罰ゲームのれいめぐなのでした。
続く「アイドルノススメ」では、年末恒例企画「赤白歌合戦」を開催!
NMB48全シングルに収録されている楽曲から1曲選んで歌ってもらうお祭り企画でございます。
他の2人からのガヤの中、どれだけちゃんと歌えるのでしょうか!?
ガヤ名人といえば、めぐみんですが、最近ぐんぐんガヤ力を上げているれいな。
この日も大きな動き付きでめぐみんやりなっちを邪魔します。

自分が歌う番ではりなっちからの反撃に合うも、そちらを見ないという手段で乗り切っておりました。

ちなみに、3人が選んだ楽曲は・・・
◯ めぐみん:「結晶」/ 白組
◯ りなっち:「僕らのレガッタ」/ 白組
◯ めぐみん:「どうでもいい人仮面」/ NMB48
この勢いで31日の紅白歌合戦も活躍してきてもらいたいですね!
今年もじゃんレディをお聴き下さったリスナーの皆様、ありがとうございました!

「れいなとめぐみんのじゃんぐる♥レディOh!」来年もよろしくお願い致します☆
***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 thoughts on “12月29日 放送分

  1. 1位を聞いてもハズレるのはさすがのめぐみん。
    ガヤのめぐを楽しみにしてたのになぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です