2月16日 放送分

●○ れいなとめぐみんのじゃんぐる♥レディOh!○●
今回のじゃんぐるメイトは・・・
“あんたん”こと井尻 晏菜ちゃん!
番組内で元“ピー”と散々言われておりましたが、そう!元“火曜日パーソナリティー”のあんたんが半年ぶりに火曜日に降臨しました♪
喋りたくてうずうずしているあんたんと、まずは『じゃんぐるガールズトーク』
今回は久々に『リスナースペシャル』と題しまして、リスナーさんから届いたお便りをいつものカード代わりにして、それを基にトークしていきました!
中でも盛り上がったのは、リスナーの皆さんも気になっている“NMB48 5期生オーディション”について。
4期生であるれいめぐにとっても5期生が誕生するのは特別なことのよう。
どんなメンバーが選ばれるのか3人で勝手に想像しておりました。

続いては、『ランキン・シャッフォー』
あるテーマに沿って、出題者がオリジナルのランキングベスト5を発表するのですが、その内、ベスト3の順番を、4つの候補の中からシャッフルして当てようというゲームです。
今回のテーマは「あんたんが今期オススメのアニメランキング」です!!
前回の登場時に発表した「好きなアニメのジャンルランキング」につながってるんです、と語るあんたん。
そのあたり、さすがです!

そんなあんたんが選ぶ、今期オススメのアニメランキングは・・・
第5位:だがしかし
第4位:昭和元禄落語心中
この時点で、ポカ〜ンなれいめぐ 笑
そして、ベスト3の候補が・・・
A:おそ松さん
B:赤髪の白雪姫
C:暗殺教室
D:灰と幻想のグリムガル
「『B:赤髪の白雪姫』は私も見てる!」と興奮気味のめぐみん。
そのおもしろさはめぐみんもお墨付きのよう。
また、NMB48メンバー間でも大人気の「おそ松さん」、これがどう食い込むのでしょうか!?
ダミーだけは何とか教えてもらえた2人でしたが、結果はどちらも1ポイントであんたんの勝利!!
ということで、負けたれいめぐには罰ゲームとして「ハチノコの佃煮」を食べてもらいましょう!

めぐみん曰くご飯つぶ2粒分くらいというこの佃煮。
思ったより小さいということで、さほど駄々をこねることなく食べてくれました。

「オエッ」というアイドルらしからぬ声でえずいていたれいな。
その後、2人揃ってお口直ししていました。

続く「アイドルノススメ」では、初企画「言葉ゲーム」に挑戦。
言葉を使った色んな遊びをしてもらいました。

ミスしないかヒヤヒヤしながら、けっこう本気モードの3人。
リスナーの皆さんもよければ一緒にやってみて下さいね!
では次回もお楽しみに☆

***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One thought on “2月16日 放送分

  1. ラジオでは絶対に聴くことのない「オエッ!」でしたね。
    ピーさんはやっぱりしゃべりが上手い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen − twelve =