3月24日 放送分

●○ あんたんとみーれのじゃんぐる♥レディOh!○●
さて、今回のじゃんぐるメイトは・・・
“はーこ”こと黒川 葉月ちゃん!!
無事進級が決まったばかりのはーこ。
よかったよかった!
本人曰く、最近は天才はーこではなく秀才はーこなんだそうですよ。
そんなはーことまずは『じゃんぐる楽屋ニュース』♪
メンバーだからこそ知っている、メンバーの裏側を暴露し合います!
以前から番組内でも度々話題になっているはーこのテンションの落差っぷりについて本人に追及しちゃいました。
結局のところ「お母さん譲りやから仕方ないねん」と笑顔でかわすはーこ。

その他「あんたんとはーこが同レベルになる瞬間がある」という疑惑も浮上。
色々議論するうち、次第にはーこ独特の空気感・はーこワールドへと連れ込まれていくあんたん&みーれ。
「はーこがよく分からんことを喋っているときははーこワールドやねん!」という迷言には一同納得でしたね 笑
続いて「にぶんのダウト」
ライアーが話す2つの話のうち1つはホンマで、1つはウソの話。
要はウソを見破るゲームコーナーです。
今回のライアーははーこ。
『最近なくして困っているもの』をテーマに2つの話を披露してくれました。

写真からも分かるように身ぶり手ぶりが大げさなはーこ。
まるで舞台女優です。
そんなはーこが語るエピソードはどちらもホンマっぽく、悩む2人。
偶然にも同じ方をチョイス。
勝ったのは・・・何とはーこ!!
目が線になるあの笑顔で大喜びしておりました。
ということで、負けたあんたん&みーれには罰ゲームとして『いなり寿司ロシアンルーレット』をしてもらいましょう!

↑3つのうち1つは大量わさび入り、1つは激辛ジョロキア入り、そして1つだけ何も入っていない普通のいなり寿司です。
「今回ははーこの女優っぷりに完敗や!」と文句も言わずお箸をとるみーれ。
さてさて2人が選んだのは・・・

「罰ゲームやのに、またやってもた。普通においしい!」

罰ゲーム的においしくないのを選んでしまったあんたん。
一方・・・
「わぁー!辛かったー!!」

わさびいなりが意外にいけると調子に乗って食べ進めて自爆していたみーれでした。
続く「アイドルノススメ」では、「カードでトーク・あいうえお」に挑戦しました。
トークのアドリブ力が試されるこの企画。

前コーナーで勢いにのったはーこがアドリブトークでも光っていましたね!
では次回もお楽しみに☆

最後ははーこのメガネを遠くにして、目をちっちゃくして仲良く遊ぶ同期3人でした。
***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3 thoughts on “3月24日 放送分

  1. 楽屋ニュースでは、はーこの色んなネタが飛び出して面白かったです!
    あのはーこスマイルが愛想笑いやったなんて信じられない(笑)
    ダウトのテーマに対して「頭のネジどっかいったん?」って、あんたんめっちゃ面白い!よくそんなんすぐ出てきますね!
    本放送でみーれが実況してくれた時は直感で勝ったけど・・・改めて聞くと全然分かりません^^;
    潔く負けを認めてジョロキアいなりを食べたみーれ。
    よく分からない言い訳をして普通のいなりを食べるあんたん。
    罰ゲームまでボロボロでまさにはーこワールド!?(笑)
    カードでトークが苦手というみーれですが、みんなしっかり喋れててすごいと思います!
    中でも、あんたんが合いの手やツッコミがうまくて会話のテンポを作ってるのはさすがです。
    なにげにススメ先生がハガレンネタを話されてたのが気になりました。先生にも火曜日メンバーの影響が?!
    川柳を詠んでいただきありがとうございます!少しでも長くあんたん暖簾がかかっていますように(笑)
    はーこにはぜひメンバーの写真集を出して欲しいです!
    スマホならではの距離感を活かしたスナップ写真はありやと思います!
    リピート放送OPが好きでつい夜更かし気味の火曜日。
    今週も聞き所いっぱいで面白かったです!

  2. 天才はーこから秀才はーこの元気が出るクイズに変更なんか?
    年下のメンバーとはしゃげるあんたんはいいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × two =