3月3日 放送分

●○ あんたんとみーれのじゃんぐる♥レディOh!○●
先日行われたアリーナツアーにて発表がありましたように『難波鉄砲隊其之六』に選抜されたみーれ!
鉄砲隊初選抜ということで、祝福ムードのオープニング。
まだ実感が湧かないと言っておりましたが、これからですよね!本当におめでとう!!
放送にのっていないところで、あんたんも「相方として心からうれしい!」と言っていて、本当にいい相方だなぁと実感しました。
「こんな年やけど、次は私かな 笑」ってさらっと言えちゃうあんたんが我々スタッフは好きです 笑
次はあんたんもお願いしますよーーー!!
さて、今回のじゃんぐるメイトは・・・
“ここちゃん”こと内木 志ちゃん!!
火曜日には3回めの登場。
いつもニコニコなここちゃん、ちょっとずつ自分を出していってもらいましょう!
まずは『じゃんぐるガールズトーク』♪
メンバー考案のトークテーマに基づいてトークしていきますよ!
先週も話題に出ていたみーれのスケジュール帳問題。
先週の時点で3日ほど停滞していると言ってましたが、何とあんたんの予想通り、あれ以降完全停滞。
アリーナツアーを理由にしていたみーれですが、ここちゃんから手厳しいツッコミも。

いや〜これはもう書かないでしょうね・・・。
他にもフジテレビ系「AKB調べ」のガチオタランキングで見事7位に選ばれたあんたんの裏話も語ってくれました!
続いて「にぶんのダウト」
ライアーが話す2つの話のうち1つはホンマで、1つはウソの話。
要はウソを見破るゲームコーナーです。
今回のライアーはここちゃん。
素直なここちゃん、「このコーナー苦手です〜」と冒頭から弱気。
今回は『地球最後の日の2日くらい前に食べたいもの』をテーマに2つの話を披露してくれました。

色々質問攻めにあった後、あんたんもみーれも即決。
しかも同じ答え!
勝ったのは・・・あんたん&みーれ!!
2人ともに見破られここちゃんも相当悔しそうでした。
ということで、負けたここちゃんには罰ゲームとして『いなごの佃煮』を食べてもらいましょう!

佃煮デビューのここちゃん。
無邪気にも、嫌がるあんたんに近づけておりました。

そして、抵抗なく1匹丸ごとペロリ。
「おいしいです!」

肝の据わったここちゃんに拍子抜けなあんたん&みーれでした。
続く「アイドルノススメ」では、女子力向上企画「妄想ラブレター」に挑戦しました。
この3人のメンバーの誰かを男の子に見立ててラブレターを書き、その返事をもらうというもの。
書いたラブレターを真剣に読むということで、ガチ照れのあんたんです↓

みーれもここちゃんも笑いをこらえきれてなかったですね。
3人とも、相手の特徴を捉えた胸キュンラブレターを書いてくれましたよ!
みーれの力作になぜか力が入るあんたん。

↑この写真は放送を聴いた方なら分かる面白い写真となってます 笑
では次回もお楽しみに☆

「あんたんの言いたい&言わせたい台詞」ミニ企画が楽しかったと大満足なあんたん&みーれ。
2人の声演技のうまさに敬意を抱きつつも、巻き込まれて大変だったここちゃんでした♪
***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6 thoughts on “3月3日 放送分

  1. ここちゃんは真面目すぎ!そこが良いところだけどもうちょっと女優になろう。
    あんたんはガチオタ7発揮しすぎ!もうキモヲタやん。

  2. みーれ、難波鉄砲隊選抜おめでとう!みーれスマイルとじゃんレディで鍛えたトーク力なら活躍できると信じてます!
    そして、次は私と言ってくれたあんたん、大きなチャンスを掴むその日がくるのを本気で期待してます!
    みーれのスケジュール帳問題に鋭いつっこみを入れるここちゃんに続き、言うた通りやん!と畳み掛けるあんたん。
    また次回に確認するとの事ですが・・・もうアカンやろな( ̄▽ ̄;)
    アニメトークに入ってからエンジン全開といった感じでしたね!イキイキしてる3人が目に見えるようでした(笑)
    「言ってみたいセリフ」を発展させてやりきった事は、ラジオや公演でも活きるのでは?と期待です♪
    ここちゃんの滋賀推しの話はどちらも自然でどっちか分からなかったのですが、二人には通用しなかったようですね^^;
    見破る側が色々と質問を繰り返していたのがコーナーをさらに盛り上げていたように思います。
    にしてもイナゴをパクっと食べちゃうここちゃんの度胸に驚きます・・・可愛い容姿からは想像できない!
    ラブレター企画は聞いてるこっちも恥ずかしくなってしまう力作ばかりでしたね!
    あいりちゃん宛ての手紙を書いたここちゃんですが、それを見越したかのようなみーれの手紙にはびっくり!
    相方もリスナーも感情移入してしまうドキドキのラブレターでしたね♪
    575のコーナーではベスト川柳に選んでいただき本当に嬉しいです!
    あなただけへのメッセージのあんたんのリアクションにも大満足です(笑)
    深夜放送OPからEDまでめちゃくちゃ笑いました。楽しい放送ありがとうございました!

  3. じゃんレディのパーソナリティだったこのみんが天下の?オールナイトニッポンのパーソナリティをしてましたね。このラジオをやっていた成果がでて、安定したトークでしたね。

  4. ばたばたくん
    ベスト川柳おめでとう!
    これからも、よろしくおねがいしますね。
    じゃんぐる学園校長でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ten − 2 =