4月1日 放送分

●○ このみんとりっぴーのじゃんぐる♥レディOh!○●
1年8ヶ月続いてきました
「このみんとりっぴーのじゃんぐる♥レディOh!」も今日がラスト。
さらに収録後日に判明したりっぴーの卒業・・・。
もう聴くしかないでしょーーーー!!
ということで今日は昨日のまこ&はーこに引き続き、2人だけのラジオに挑戦!

2人のかけ合いがたっぷりです◎
「このみん&りっぴーのオーダー・タ〜イムっ!!」では、
これまでの2人とじゃんレディとの軌跡に触れました。
特に番組に意欲的だったこのみん&りっぴーが番組を盛り上げるためにしていた
当時のこだわりが明らかに。
覚えていた方はかなりのヘビーリスナーさんですね!
そして、忘れてはならないのが『ひっちゃかめっちゃか』結成。
記念すべき1回めの漫才を聴いた上で、
今の2人の新作漫才を披露!!

スマホカンペを見ながらなのはご愛嬌ということで・・・
皆様、しっかり耳に焼き付けておいて下さいね!
そして「アイドルノススメ」ではオンリーワンラジオに挑戦!
まこ&はーこの1人喋りはすごく良かったですが、果たしてこの2人は?!
まずは『りっぴーのリトルラジオ』
ファッションキャラのりっぴーならではのおしゃれ講座でしたね。

初回ですが最終回という展開はさすが姐さんという感じです。
そして『日下このみのアロマタイム』
眠そうキャラを全開にしたコンセプトの番組。

一生懸命、間を埋めるこのみんに
思わず、りっぴーも笑いをこらえておりました。
2人とも“らしさ”が出たいい番組でしたね♪
そして「どっちにするの?」では、このみんとりっぴーがラストバトル!
『1年8ヶ月で成長した自分をほめよう』というテーマで対決しました。
自分の成長したところを見つけるのが苦手なのか、
りっぴーなかなかエンジンがかからず・・・。
スタッフ判定の結果は・・・
このみん勝利!!
ということで、
りっぴーにはラスト罰ゲーム「佃煮連合軍」を食べてもらいましょう!
これまで避けて来たいなご、ざざむし、ハチの子の佃煮たちです。
虫が大嫌いなりっぴー。

「無理!」と絶叫しながらも、一番小さく食べやすそうなハチの子にトライ!

すぐにお茶を流しこんでましたが、見事クリア!

これでりっぴーも大成長です!!
最後はリスナーの皆様からのお便りを紹介しつつ、
改めてお互いへのメッセージを送り合いました。

急遽、このみんの妹・こはっちも電話出演してくれましたね。
(こはっちちゃん、ありがとう!)
2人のじゃんレディへの愛も感じられたところで、
このみん&りっぴーのタスキを受け取る新パーソナリティーが登場!!
チームBⅡの“あんたん”こと井尻晏菜ちゃんと“みーれ”こと植田碧麗ちゃん。
ほんとに何も知らなかった2人はビックリしつつも、
同じBⅡメンバーということで、安心しておりました◎

わきあいあいのバトンタッチとなりました!
このみん&りっぴーからもお墨付きな
「あんたんとみーれのじゃんぐる♥レディOh!」も引き続き、
応援して頂けると幸いです!
このみん、りっぴー!
1年8ヶ月お疲れさまでした!!

2人へお花も贈って頂きまして、ありがとうございました!!
***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4 thoughts on “4月1日 放送分

  1. ひっちゃかめっちゃかの漫才上手くなりましたね。YES広場で見たかったですね。
    このみんの一人ラジオは今までに無い感じでおもしろい。ブログと同じ(^_^;)
    こはっちはこのみんと違って普通の話し方やったね。このみんの話し方は家庭の影響と違うのね。
    井尻は最終回でもいじられるのね。
    このラジオのおかげでりっぴーを公演で見るようになり、このみんのブログを読むようになり、B2の公演が凄く楽しくなりました。
    りっぴーにはAKBのしのぶさんのように衣装さんだけど表にも出るようになって、またひっちゃかめっちゃかのラジオが出来るようになって帰ってきて欲しい。
    このみん・りっぴー、楽しい時間をありがとう。

  2. このみん、りっぴー、おつかれさまでした!2人のコンビ好きやったで~、ピンになってもおもろい2人でいてください!Ψ(`∀´)Ψ
    みーれ、あんたん、どんなラジオになるのか想像つきません!失敗を恐れず攻めのラジオ期待してます☆

  3. 最終回を聴いて下さった皆さん、おおきに!このみん、ぐぐたす実況有難う。改めて沢山のリスナーさんに愛されている番組だと実感です。クールなりっぴーもぐぐたすにかつてない程のw謝意を挙げてくれて有難う。
    パーソナリティはもちろん、皆様のじやんレディ愛に心より感謝。このみんにはいつかまた単体ラジオの日が来る事を、タレント卒業のりっぴーは辛口ファッションコメンテーター小ちゃいおばちゃんとして、またいつの日か番組で活躍する事を期待しながら…卒業おめでとう!

  4. あ~もう、涙止まらなかったです!
    本当に1年8カ月御苦労さまでした!
    二人の息がどんどん合ってくるのが嬉しかったり
    川柳で詠まれるのが嬉しかったり
    毎週火曜日はDMM配信よりもじゃんぐるといつの間にかなってました。
    りっぴーはNMB48も卒業という事で残りわずかな活動だけど
    思いっきり楽しんでほしいですね!
    そして、このみんはこれからも緩めの感じででもステージではキレキレのダンスで
    魅了していってほしいです(*^^)v
    ススメ先生、校長もお疲れ様でしたが、また新たなメンバーを迎えて
    楽しい番組を続けて下さい!
    お花間に合って良かったwww
    じゃんぐる火曜日と小林莉加子と日下このみをこよなく愛する
    じゃんぐる王武兄でした!
    そういえば、火曜じゃない日に川柳詠まれてベスト頂いていたのを
    つい先日聞きましたwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です