4月2日 放送分

●○ ゆうみんとモカのじゃんぐる♥レディOh!○●
ほんわかお届けしてきた「ゆうモカのじゃんレディ」も最終回。
そんな最終回にふさわしいじゃんぐるメイトが遊びに来てくれました!!
じゃんレディ水曜ヘビーリスナーの
“あやちゃん”こと村上 文香ちゃん!!
半年前に1度遊びにきてくれたあやちゃん。
そのときからの成長をあやちゃんにも見てもらいましょう!
そんなあやちゃんと初「ガールズトーク」

公演中のハプニング話が出るわ出るわ。
みんな何かしらやらかしてきてるんですね!
3人中2人が公演での鼻血経験者とは・・・。驚きです。
続く「どっちにするの?」では、ゆうみんとモカが最終決戦!
これまでの勝率でいえばモカが優勢ですが、
ゆうみんもパーソナリティーの意地を見せられるのでしょうか?!
今回のテーマは、
「1年8ヶ月で成長した自分を褒めよう」です。
言葉のボギャブラリーだけでなく、トーク技術を身につけてきたとアピールする2人でしたが・・・
あやちゃんジャッジの下、勝ったのはモカ!!
波乱は・・・なかったですね。
モカは、ゆうみんの扱い方をマスターしたという点が評価されたようです。
ということで、負けたゆうみんには罰ゲームとして、
「佃煮連合軍」を食べてもらいましょう!!
(いなごとざざむしとハチの子の佃煮の盛り合わせです。)
じゃんレディ最大の罰ゲームに、
ゆうみんよりもモカ&あやちゃんの方が大騒ぎ。

他のレギュラー陣と比べると、比較的、虫が苦手ではないゆうみん。
ハチの子は難なくクリア!

その後、いなごもがんばって食べてくれました!
「アイドルノススメ」のコーナーでは
1人喋りの「オンリーワンラジオ」に挑戦!
2人喋りも危ういゆうモカの1人喋りはどうなるのでしょうか?!
まずは『モカのめざましパンチ』!
このコーナー前からお腹が痛いという緊張っぷり。

モカパンチをうまく取り入れた番組でしたね。
緊張から少し早口なモカでしたが、それもまた新鮮でよかったです◎
そして『ゆうみんのみんなだいちゅき』!
DDなゆうみんの素がたっぷり出ていたこの番組。
モカやあやちゃんが番組内で出てきてモカも笑いをこらえるのに必死でした。

モカを上回る超早口なレアゆうみんでしたが、
しっかり喋れてましたよね!
2人ともよくぞここまで!
そして番組はフィナーレに・・・
お互いへの感謝を述べ合う2人ですが、
こらえきれず泣いてしまうゆうみん。

もらい泣きをこらえるモカもすごく健気・・・
ゆうモカの保護者であるあやちゃんからも
番組卒業となる2人へお言葉が。
『半年前に番組に来たときより格段にパーソナリティー力が上がったモカには、
もう言うことなし!』というあやちゃんからのお墨付きが!
続いてゆうみん。
『トークが上手にはなってきたものの、公演MCはあと一歩かな。
ゆうみん研究生のことを引っ張っていってもらいたいということで・・・』
と雲行きが怪しくなってきました。
『ゆうみんは留年です!』

何も聞かされていなかった2人はパニック!
そうなんです、ゆうみんはじゃんレディに残留することになりました!!
(決してあやちゃんの判断ではありませんので悪しからず・・・)
混乱の中、モカの後任パーソナリティーが登場!
研究生の“たかりこ”こと高山梨子ちゃんです!!

何が何だかわからないまま、たかりことの新コンビを命じられたゆうみん。
一方、自分の後任がたかりこだと分かり、安心したモカ。
複雑な心境のゆうみんですが、
来週からは「ゆうみんとたかりこのじゃんぐる♥レディOh!」も引き続き、
お付き合い下さると幸いです☆

モカ、1年8ヶ月本当にお疲れさまでした!
そしてゆうみん、これからもよろしくお願いしますね♪

あやちゃん、今後もヘビーリスナーでいて下さいね!
***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5 thoughts on “4月2日 放送分

  1. モカちゃんとゆうみん、改めて1年8ヶ月の放送お疲れさまでした!!
    メッセージにも書かせて頂きましたが、今日の放送を聞いて2人の成長を実感した放送でした。特にモカちゃんはトークがすごく上手になったと思います!!以前は公演のMCでは静かな印象でしたが、じゃんレディを通して今では積極的に話していると思います!!何より楽しそうに話すモカちゃんを見ると成長を実感してうるッとします(泣)モカちゃんが放送していた「朝からモカパンチ!」は朝聞きたくなる番組でした!!改めてモカちゃんが成長したなと思い、泣きながら放送を聞いていました(;^_^A
    最後になりますが2人を温かく見守って下さったスタッフさんやススメ先生、そしてもちろんパーソナリティのモカちゃんとゆうみん楽しいひと時をありがとうございました!!ゆうみんは留年となってしまいましたが、今度はじゃんぐるメイトとしてモカちゃんが来てくれると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
    1年8ヶ月本当にありがとうございました!!

  2. まさかの展開でビックリしました。
    モカちゃんお疲れ様でした。
    成長を感じれるオンリーワンラジオでしたね。
    すごく良かったです。
    ゆうみん留年おめでとう。
    あやちゃんが言うてたように、研究生を引っ張る存在になっていってください。
    次からは、早口ゆうみんが新しいキャラになるのかな(^_^;)
    楽しい放送をありがとうございました。

  3. 保護者付きの最終回(笑)
    泣いて・笑って・怒ってと素のラジオでしたね。
    思い出トップ3の中にあったライブ・公開収録は参加できなかったので残念ですね。
    モカちゃんの一人ラジオはよかったけど、ゆうみんは緊張のため早口になりすぎてましたね。留年って驚いたけど一人ラジオを聞いてるともうちょっと勉強した方が良かったですね。
    モカちゃん卒業おめでとう。楽しいラジオをありがとう。

  4. モカちゃんおつかれさまでした!途中で昇格もあって環境の変化もあった1年8ヶ月やったな~、おしゃべり好きで意外とさばさばした感じ好きです。これからますます新しい環境を開拓する活躍期待してます!
    ゆうみんは留年ということですが、いい区切りを経てこの1年8ヶ月の反省を実践できるチャンスやと思います!ゆうみんの「オンリーワンラジオ」聴き応えありました、ゆうみんの成長を感じ取れるラジオ楽しみにしてます!
    たかりこ、ゆうみんまた楽しいじゃんぐるレディoh楽しみにしてますね♪

  5. 林萌々香、卒業おめでとう!
    石田優美、留年おめでとう!w
    あやちゃん、大役お疲れ様!
    このサプライズへのリスナーの皆さんのぐぐたす反響に一安心しました。皆さんの温かい愛に感謝です。
    思えばレギュラー交代を聞いた後の収録で、じゃんレディ愛を切に表したゆうみん。そしてモカ…。
    大組閣、ひろりん卒業、ありりん、なぎさ、ちっひー昇格の中、一生懸命で(時には緩みますがw)健気に(不器用ですが本当に健気)頑張っています………が、だからこそ石田君は高山君と共に研究生の牽引を担わねばなりません。
    と言う訳で、ゆうみんにはもうちょっと修行してもらいまっせ〜w
    そして、たかりこはより高い山を目指して…二人共、ビシバシ行きまっせ〜w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です