4月22日 放送分

●● ゆうみんとるりりんのじゃんぐる♥レディOh! ●●
今回のじゃんぐるメイトは・・・
あやてぃんこと森田彩花ちゃんでした。
まずは「じゃんぐるガールズトーク
最近、るりりんは「番組をもっと良くしたい!」と思っているんだとか。
火曜パーソナリティーの井尻晏菜ちゃんと声優さんのラジオを聴いたりして勉強をしているんだそう。
「ガールズトークもいいけど、会話にリズム感があったり、人が聞いてて心地良いラジオにしたい!」と、ゆうみんに言っていましたよ!

つづいて「じゃんぐる新日本語辞典
今日から始まった新コーナー!
このコーナーでは、現在使われているカタカナの言葉をじゃんぐる流に日本語変換していきます!
(例:ベースボール → 野球、サッカー → 蹴球 など)
さて、記念すべき1回目の言葉は・・・
アイドル
NMB48ももちろんですが、女性だけでなく男性アイドルもたくさんいますよね。
そんなアイドルに関して、今回は考えてもらいました!
まずはゆうみんの考えた日本語は

(理由)「ひまわりってキラキラしてて可愛いから自然と笑顔になれるし、太陽に照らされたら高さ2メートルくらいに成長するねんやんか。私達もファンの皆様によって成長できるから!」
かなりしっかり考えてくれてた様で、みんなびっくりしていました!
つづいてあやてぃんの考えた日本語は

(理由)「低音でもアイドルになれるから。」
適当な感じのするあやてぃんの日本語を見て「なめんなよ!」というゆうみん。
最後にるりりんの考えた日本語は

(理由)「みんなが憧れるもんやし、アイドルは若い人の事を指すから。それで、愛らしくて笑顔素敵な人の事で、男でも女でもアイドルになるから!」
全てをぎゅっと詰めてくれたるりりんの日本語!
さて、3人の意見を踏まえてみんなが出した結論は・・・
るりりんの「憧若愛笑男女」!
これを受けて、じゃんぐる新日本語選考委員会の採点の結果、今回は・・・
不採用!
「なんで!?」と怒る皆でしたが、ゆうみんの答えがずば抜けていたため、向日葵なら採用だったようです^^;
さて、不採用ということで、連帯責任として3人に罰ゲームを受けてもらいました!
今回の罰ゲームは・・・食べ物ロシアンルーレット
今回は、3つの唐揚げを用意しました!
このうち2つにはジョロキアがたっぷりかかっているのですが・・・

ジョロキア唐揚げを当てたのは、ゆうみんとあやてぃん!

この後、しばらく悶える2人でした(笑)
**
さて、今夜のじゃんぐる♥レディOh!はいかがでしたか?
新コーナーも始まり、ますます盛り上がってきましたね!
ゆうみん・るりりん、来週は採用されるように頑張って!
最後は3人で記念撮影^^

それでは来週もお楽しみに。
***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 thoughts on “4月22日 放送分

  1. ゆうみん大好きMAさんいたんだ。
    低音は固有名詞ならあってるんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

13 + 11 =