5月12日 放送分

●○ あんたんとみーれのじゃんぐる♥レディOh!○●
さて、今回のじゃんぐるメイトは・・・
“ちほ”こと松岡 知穂ちゃん!!
何と火曜日には初登場!!
同じチームメイトにもなったことですし、仲良くなってもらいましょう!
まずは『じゃんぐるガールズトーク』♪
メンバー考案のトークテーマに基づいてトークしていきますよ!
今回はちほちゃん考案のお題「男性の好きなタイプ嫌いなタイプ」で盛り上がりました!
これぞガールズトークですよね。

あーだこーだと言い合っておりましたが、総括すると「好みの声で清潔感のある人」がいいということになりました。
参考になるのかならないのかわかりませんが、よければ参考にしてみて下さい!
続いて「にぶんのダウト」
ライアーが話す2つの話のうち1つはホンマで、1つはウソの話。
要はウソを見破るゲームコーナーです。
今回のライアーはちほちゃん。
ライアー初挑戦のちほちゃん、表情では読み取りにくそうなタイプですよね。
今回は『最近よく行く場所』をテーマに2つの話を披露してくれました。

ホンマの話の熱量がすごいのと、ウソの話がウソっぽすぎるので、あんたんとみーれにはバレバレ。
2人とも迷わず同じ方をチョイス。
勝ったのは・・・もちろん、あんたん&みーれ!!
ということで、負けたちほちゃんには「いなり寿司ロシアンルーレット」に挑戦してもらいましょう!
3つあるいなり寿司のうち、1つには大量のわさび、1つにはジョロキアがたっぷり入っております。
ちほちゃんが選んだのは・・・

「ホーホー(息を吸う音)、唇が痛いです。」

辛いものは意外と食べられるというちほちゃん。
ちほちゃんにとっては、わさびが一番イヤだったみたいなので、まだマシな結果だったようです。
続く「アイドルノススメ」では、初企画『エアー食レポバトル』を行いました。
実際には目の前にありませんが、食レポだけで何を食べているか当ててもらうゲームです。
ランダムにカードをチョイス。

そのカードに書かれている料理をレポートしてもらいます!
↓数少ない単語で一生懸命伝えるちほちゃんです。

皆さんも何を食べているか一緒に考えてみて下さいね!
では次回もお楽しみに☆

メガネをかけると、なぜかオタク女子風に写ってしまったみーれでした。
***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4 thoughts on “5月12日 放送分

  1. 初登場のちほちゃんでしたがトークも盛り上がっていい感じでしたね♪
    ダウトのタイトルコールした時のちほちゃんの声!カッコよくてドキっとしました!
    新コーナーも面白かったです!
    リスナーも一緒になって楽しめる内容ですね~

  2. カフェでゆっくりできないみーれってちょっと意外!
    おしゃれやし女子力高いと思うし、むしろ得意に見えるのにな~。
    ドリンクとフードを食べちゃった後に、さらにドリンクをオーダーすれば落ち着いて飲めるのでは?
    所で、おしゃれなカフェに入りにくいと話が出ましたが・・・男性はさらに入りづらいです!><
    雰囲気に気後れする事もありますが、女性客が多い中に男性のみで入店するハードルの高さ・・・中々慣れません(^^;)
    後半、突然火曜日お得意のスイッチが入りましたね(笑)僕は榊原良子さんの声が大好きです!ハマーン様万歳!!
    ちほちゃんのタイトルコール、かっこよくてドキっとしました!
    しかし鋭く厳しいつっこみの連続で苦しい展開でしたね(笑)
    プラネタリウム話の時、場所に関する質問でうまくボロを引き出した二人、ウマイ!
    新コーナーとても面白かったです!
    食レポを聞きながら一緒にクイズに参加してるみたいで楽しめました。
    三人とも料理の特徴をうまく伝えてたと思うし、絵が浮かびましたよ~。
    特に、みーれのスキップしてる様な明るい声でのレポは、食事の楽しさをより大きくしてくれそうな、そんな印象を受けました♪
    餃子のレポ聞きたかったな~( ̄∀ ̄)
    火曜日初登場のちほちゃんでしたが、個性も出しつつトークにもしっかり絡んでて、初登場とは思えない存在感でしたね!
    まだまだ色んな魅力がありそうですし、あんたんみーれがそれを引き出してくれそうな期待感がありました。
    早くも次回登場が楽しみです!

  3. 同じB2のちほちゃんが知らなかった?くらい、裏ではみーれはアニヲタを隠してるんですね。ファンの間では周知の事実やで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です