5月13日 放送分

●● ゆうみんとるりりんのじゃんぐる♥レディOh! ●●
今回のじゃんぐるメイトは・・・
かなえこと磯佳奈江ちゃんでした。
まずは「じゃんぐるガールズトーク
自分たちでトークテーマを考えて発表していくこのコーナー。
今回は「お寿司の中身は何が良い?」「最後の晩餐は何が食べたい?」「今まで食べた事ないけと食べたい物」と食べ物の話を中心に盛り上がりました。
るりりんは最近話題の【クロワッサンたい焼き】が気になっているそう。
食べた事があるというかなえの話を聞いて「えー、いいなー!」と羨ましそうにしていました!

続いて「じゃんぐる新日本語辞典
このコーナーでは、現在使われているカタカナの言葉をじゃんぐる流に日本語変換していきます!
(例:ベースボール → 野球、サッカー → 蹴球 など)
さて、今回の言葉は・・・「ファン
NMB48にとって欠かせない存在のファン。
普段から身近にいるからなのか、かなり悩んでいましたが、真剣に考えてくれましたよ!
まずはるりりんの考えた日本語から

(理由)「私たちは心から応援してくれてる方に支えてもらってるじゃないですか。逆に、私たちも皆さんの事を支えていけたらいいなと思ってこの言葉にしました!」
これは”しんし”という風に読むのですが、熱い想いを言葉にしてくれたるりりん。
では続いて、かなえの考えた日本語は

(理由)「恋人がいたら頑張れるし、隣にいるだけですごく安心できる存在じゃないですか。ファンの皆さんは、私が落ち込んでる時も励ましてくれるし、恋人みたいな存在なんじゃないかなって思って。」
ストレートに恋人という日本語にしたかなえ!日ごろから支えてくれるファンへの感謝の気持ちがいっぱい詰まっているようでした^^
最後にゆうみんの考えた日本語は

(理由)「ファンの皆さんがいなかったら、ラジオも公演も握手会も全部出来やんと思うねんな。ファンの皆さんがいるからこそ私たちがいるからこれにしました!」
凄く良いことを言っているゆうみんでしたが、まさかの漢字間違いが発覚・・・。みなさんわかりましたか?笑
さて、3人の意見を踏まえてみんなが出した日本語がこちら!

さて、これを受けてじゃんぐる新日本語選考委員会の採点の結果、
今回は・・・採用!
これからはファンの皆さんの事を心支(しんし)と呼ぶようになるかもしれませんね♪
そして「アイドルノススメ
今回は「エアー食レポ」という事で、目の前にご飯がある想定で食レポをしてもらいました!
エアーというの難しかったようで苦戦していましたが、楽しそうに食レポをしてくれましたよ♪
写真は餃子を食べるるりりんです^^

**
さて、今夜のじゃんぐる♥レディOh!はいかがでしたか?
ガールズトークでお寿司の話をしてから、何故かかなえの事を「ホタテ」と呼ぶるりりん!
最終的には磯ホタエと名前まで変えていましたよ(笑)

それでは来週もお楽しみに。
***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 thoughts on “5月13日 放送分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です