6月16日 放送分

●○ あんたんとみーれのじゃんぐる♥レディOh!○●
さて、今回のじゃんぐるメイトは・・・
“うーか”こと加藤 夕夏ちゃん!!
何と10ヶ月ぶりの登場です!
ほぼ1年ぶりの同期登場にうれしそうなあんたん&みーれ。
遠慮のないトークがたっぷりの楽しい1時間になりそうですね☆
まずは『じゃんぐるガールズトーク』♪
メンバー考案のトークテーマに基づいてトークしていきますよ!
あんたんのこと、よく分かってるな〜と思わせる、うーかちゃん考案のテーマは「2次元以外にハマっていること」。

これには思わずだんまりなあんたん 笑
その後、色んな方向から攻めて、結局、漫画の映画化のトークに持って行くことに成功しておりました。
コーナー中、話題になっていたみーれのトークカード「夏」がこちら。

スイカの絵が悲惨だとあんたんから非難を受けていましたが、いかがですかね?
続いて「にぶんのダウト」
ライアーが話す2つの話のうち1つはホンマで、1つはウソの話。
要はウソを見破るゲームコーナーです。
今回のライアーはうーかちゃん。
前回は、2人ともに見破られたからと意気込み十分です!
今回は『最近がんばっていること』をテーマに2つの話を披露してくれました。

ウソが上手くなったな〜と感心しきりのあんたん&みーれ。
それほど難しいということなのですが、結局は別々の方をチョイス。
見事ホンマを言い当てたのは・・・
あんたん!!
というわけで、負けたみーれには「激辛やきとり」を食べてもらいましょう!
激辛香辛料のジョロキアがたっぷりかかっています。

ジョロキアをお皿の縁で必死にとるみーれです。

「みーれ、かわいそう」とうーかに見守られながら、パクっと一口!

眉間にシワを寄せながら「んーーっ!んーーーっ!!」と必死に辛さを伝えておりました。
続く「アイドルノススメ」では、ムチャぶりジャンケン大会を開催しました。
毎回大盛り上がりのこの企画。

みんな活き活きしながらムチャぶりオーダーを考えてくれましたよ。
それぞれの辱めな1枚を載せておきますね。
うーか→あんたんへの指令「赤ちゃんになって甘えて」

「バブー♡」とガラにもないことをさせられてすごく恥ずかしそうでしたよ。
あんたん→みーれへの指令「日頃の冷たい態度を心から謝罪して」

うつむき加減なみーれに対し、とても偉そうなあんたんでした。
あんたん→うーかへの指令「プリンの歌を即興で歌って」

「プリンプリンプリン♪フーフー!」
うーかちゃんのハートの強さたるや・・・。
その他にもなかなか見られない3人がたっぷり!
ぜひリピート放送もチェックして下さいね!

番組内でも発表されましたが・・・
「あんたんとみーれのじゃんぐる♥レディOh!」は6/30が最終回!!
残すところあと2回となってしまいましたが、精一杯がんばる!と言ってくれた2人のためにも、たくさん川柳やメッセージをお送り下さい!!
お待ちしております!!
***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9 thoughts on “6月16日 放送分

  1. あんたんとみーれのじゃんぐる レディOh! 卒業は悲し過ぎる!!
    最強コンビなのに(≧◇≦)!!。
    順番は大切だけど。。。
    このコンビのパーソナリティーとしての才能をなんらかの形で活かして欲しいです!!。
    ラスト2回!。2人がやってくれてる実況!!
    マジニコ生イベント化出来ませんかぁ~( `ー´)ノ!!!。

  2. 寂しいです。
    こんなに放送日を楽しみにしていたラジオは初めてでした。
    ふたりとも、本当に成長しましたよね。
    最後まで笑いに満ちた収録になりますように!

  3. まいど、まいど〜私がススメ先生や!
    ちゅうことで、昨日に続いての書き込みでおま。
    いつもじゃんレディ、ご愛聴有難うごさぃます。
    あんたん、みーれの番組卒業が発表されました。昨夜のリピートを聴きながら読んだあんたんの実況、二人のぐぐたす、ブログ、そこに寄せられた皆さんのコメント、#じゃんレディ、全部読みました。長文コメも多数で投稿量もエグい。そら仕事の手も止まりますわ(笑)
    痛いほどの叫びと涙で始まった収録でも、この放送が出来る火曜クオリティ。ラジオなんてと言う人や高校生の深夜ラジオ以来、長らくラジオ習慣がなかった人が毎週中毒になる火曜クオリティ。ラジオ衰退の昨今、まだまだラジオの可能性を感じさせる火曜クオリティ。
    伝説へのカウントダウン残り後2回、二人へのメッセージ、川柳での応援、よろしゅうお願いします!
    リスナー卒業なんて言うたらアカン!

    • ススメ先生や!(゜∀゜)
      ほんと書かれているとおりで、読みながら何度も頷いてしまいました。
      ラジオを聴いていて感じる、そしてこの文章からも伝わってくるススメ先生のパーソナリティ・メイト問わずNMBメンバーへの暖かい眼差しには感謝の想いしかありません。
      この場をお借りして御礼お伝えしたいです。
      いつも、ありがとうございます。

      • かおるさん
        いつもご愛聴、川柳投稿、そして嬉しい返信ありがとさんです。
        戴いた御礼は、さらにリスナーさんのメンバー愛が増すような楽しい番組づくりに反映させていただきます。ではラストランまでお楽しみあれ〜
        てか、7月からも聴いてや(笑)
        byススメ先生

  4. この放送だけを知らない人が聞いていたら、うーかのファンが増えて、あんたんは気持ちの悪い人になってましたね。

  5. うーか、総選挙59位おめでとうございます!
    あんたんみーれからたくさん祝福を受けたそうですね。
    自分達は悔しい思いをしてるはずやのに、仲間の成功を心から喜ぶ二人のエピソードに感動しました。
    みーれの自由研究の話が謎すぎます(笑)
    氷の溶け方?なぜそれを選んだのか?どういう内容で提出したのか?しかも2回(=2年連続?)やったと言う事なので手応えがあったのか?!
    本人がよく覚えていないそうなので本当に謎ですね(笑)
    うーかのダウト上手でした!
    前回がひどかったそうですが(笑)、とてもそうは感じなかったです。
    節約の意識は大事ですよね。僕も学生時代、コンビニではずいぶん浪費しちゃいました。節約続くといいですね。
    あんたん、前回が嘘みたいに勝ちましたね!楽しそうでした(笑)
    うーかのプリンの歌は可愛かったし、みーれのUFOとの交信はさすが変キャラ名人!
    しかもあんたん連れてってと交信してたとは(笑)
    最後の即興漫才コンビはさすがに無茶振りが過ぎましたね^^;
    今回のあんたんはいつにも増してアニメ声が発揮されてましたね!
    深夜CM聴きましたが声のレパートリー増えてたと思いました。
    声といえば、「傘はいらない」のラジオCMでえみちの声が聞けて少し懐かしい感じで、和みました。
    そして突然の卒業発表。
    二人のラジオが1週間の楽しみやったし、ライフワークになっていたのでとてもショックです・・・。
    でも、決定してしまった事ですし、当人達が少しずつ前向きな気持ちで受け止めている様ですので、僕も落ち込んでばかりいられないですね。
    近い将来、名コンビがラジオで復活してくれる事を心から願っていますし応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

thirteen + 1 =