6月17日 放送分

●● ゆうみんとるりりんのじゃんぐる♥レディOh! ●●
今回のじゃんぐるメイトは・・・
あいかこと西村愛華ちゃんでした。
まずは「じゃんぐるガールズトーク
今日も「休日何してる?」「明後日はるりりんママの誕生日」「好きな映画は?」「この夏にしたいこと」といろんな話題が出ましたね!
「休日には友達と遊びたい」と話すあいか。
ただ、前日の夜中に誘うためかなかなか遊ぶ人がつかまらないんだとか・・・。
「せめて3日前には誘うようにしよ?」
とるりりんからアドバイスをうけていましたよ!
ちなみに、ゆうみんもるりりんも休日は寝てるか家で携帯を触ってることが多いそうですよ^^;

続いて「じゃんぐる新日本語辞典
このコーナーでは、現在使われているカタカナの言葉をじゃんぐる流に日本語変換していきます!
(例:ベースボール → 野球、サッカー → 蹴球 など)
さて、今回の言葉は・・・「グラビアアイドル
NMB48メンバーもアイドル活動だけでなく、雑誌などにグラビア写真がよく掲載されますよね。
今回は、そんなグラビアアイドルについて考えてもらいました!
さて、まずはゆうみんの考えた日本語から

(理由)「高校生の頃とかはあんまり(胸が)大きくないやん?それが段々成長していくから!」
可愛いイラスト付きで描いてくれたのですが、
「段々成長するって、あんたん(井尻晏菜ちゃん)は?」と聞かれて、
「・・・どうしたんやろな?」と苦笑いで答えるゆうみんでした。
続いて、あいかの考えた日本語は

(理由)「やっぱグラビアって水着だけじゃないし、自分の魅力を伝えなあかんから!」
見せるのではなく、魅せるという所に着眼したあたりがさすがですよね!
最後にるりりんの考えた日本語は

これを出した瞬間に「もう!ちゃんとやって!」とゆうみんに怒られてしまったるりりん^^;
「これはフザケタだけです!」と、改めて発表してもらいました!

(理由)「これは真面目に考えました!美しい体を皆様に見せるので!」
るりりんの暴走具合に呆れ気味のゆうみんとあいかでしたが・・・
3人で相談した結果、今回決定した日本語がこちら!

さて、これを受けてじゃんぐる新日本語選考委員会の採点の結果、
今回は・・・採用!
今日はお咎めなしという事で、ホッと胸をなでおろす3人でした。
そしてアイドルノススメでは、むちゃぶりじゃんけん大会をしました!

いつも負け続けてしまうゆうみんですが、なんと今回は連続勝利
勝つ度に「よっしゃー!」と喜んでいましたね^^

**
さて、今夜のじゃんぐる♥レディOh!はいかがでしたか?
今日はるりりんの暴走が最後まで止まらず、笑いの絶えない1時間になりました!

そしてエンディングでも発表した様に、2012年8月8日から約3年に渡り、水曜日じゃんぐる♥レディOh!のパーソナリティーをしてきたゆうみんが、7月1日の放送をもって番組を卒業することになりました。
離れていくのは寂しいですが、
「残り2回、精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします!」
とゆうみんもしっかりコメントしてくれました。
そこで、この番組をお聞きの皆様にゆうみんへの卒業メッセージを募集します。
川柳形式でも構いませんので、是非番組宛てにお送りください。
メールの方はjro-wed@yesfm.jp
もしくは番組のメッセージフォームからお待ちしています。
それでは来週の放送もお楽しみに!
***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 thoughts on “6月17日 放送分

  1. ゆうみんもついに卒業か。滑舌が直らないまま。
    るりりんはおっ○い言い過ぎ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です