6月3日 放送分

●● ゆうみんとるりりんのじゃんぐる♥レディOh! ●●
今回のじゃんぐるメイトは・・・
モカこと林萌々香ちゃんでした。
まずは「第10回 モカ新聞編集会議!
モカがパーソナリティを卒業してから、じゃんレディ水曜では初めてのモカ新聞編集会議!
このコーナーでは、モカがGoogle+でしているモカ新聞を”じゃんぐるレディOh!”でもしていきます!
それぞれ記者になってモカ新聞に載せる記事を考えてもらいました。

今回のモカ新聞のテーマは
ということで「夏に行きたい場所」「この夏流行りそうな食べ物」の2つについて考えていきました!

特にこの夏流行る食べ物については「アイス」という意見で盛り上がりましたね!
「メロンパンアイス」や「アイスドッグ」「ポテトアイス」など、いろいろな冷たい食べ物が出ましたが、何が流行るんでしょうか♪
さて!本日発行のモカ新聞がこちら!

若干の漢字間違いはありますが・・・それはご愛嬌(笑)
楽しい編集会議になりました^^
続いて「じゃんぐる新日本語辞典
このコーナーでは、現在使われているカタカナの言葉をじゃんぐる流に日本語変換していきます!
(例:ベースボール → 野球、サッカー → 蹴球 など)
さて、今回の言葉は・・・「ハンバーガー
ファーストフードでは定番のハンバーガー。
みんなは特にチーズバーガーが好きなんだそうですよ♪
さて、まずはるりりんの考えた日本語から

(理由)「いろいろパンに挟んでるんで、”具材はさみ”って言ったら誰もが(ハンバーガーを)想像出来るじゃないですか。」
あえてシンプルに考えてきてくれたるりりん。
続いて、モカの考えた日本語は

(理由)「例えばライスバーガーとかも肉挟んでたりするやん?だから良いかなと思って!」
るりりんと同じ感じで考えて来たモカ!確かに大概のハンバーガーは肉を挟んでいますが・・・
最後にゆうみんの考えた日本語は

(理由)「ハンバーガーってさ、大きさもそれぞれ違うやん?だからパクリって食べれるし!」
食べる様子から想像してくれたゆうみん。可愛いニュアンスで発想は良かったのですが・・・
3人共かなり悩んだ様ですが、相談した結果今回決定した日本語がこちら!

さて、これを受けてじゃんぐる新日本語選考委員会の採点の結果、
今回は・・・不採用!
ということで、3人にはお仕置きを受けてもらいました!
今回のお仕置きは・・・食べ物ロシアンルーレット

3つのたまごのお寿司のうち、2つにたっぷりのわさびとジョロキアが入っているのですが・・・
当たりくじを引いたのはゆうみんとモカ!

ゆうみんの表情から辛さが伝わってきますよね(笑)
**
さて、今夜のじゃんぐる♥レディOh!はいかがでしたか?
今日はゆうみんの噛み具合が絶好調で、
「スケバン」を思わず「スケパン」と言っちゃう名シーンもありましたね。
モカはずっと笑っていましたが、安定の3人で1時間楽しくお届けしました!

それでは来週もお楽しみに。
***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 thoughts on “6月3日 放送分

  1. この3人は仲が良いから話が微妙にうまく噛み合ってる。
    るりりんは必ずスケパンとか何かしらぶっ込む(突っ込む)ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です