7月16日 放送分

●○ ゆうみんとたかりこのじゃんぐる♥レディOh!○●
先週の番組で発表した通り、たかりこがNMB48卒業と同時に今日でじゃんぐる♥レディOh!も卒業する事になりました。
そんな、ゆうりこコンビ最終回に来てくれたじゃんぐるメイトは・・・
ありりんこと三浦亜莉沙ちゃん
たかりことは同期という事で大の仲良しのありりん。
大好きなゆうみんとありりんに囲まれての最終回となりました。

まずは「じゃんぐるガールズトーク
たかりこは今年高校受験の年、ということで「おすすめの勉強方法」を聞いていました!
ありりんは【声に出して覚える
ゆうみんは【テスト用に清書する
それぞれアドバイスをくれたのですが、お勉強が苦手なゆうみんに「ゆうみさんには聞いていないんですけど・・・」と厳しい言葉を返すたかりこw
ちなみに、「中学時代は国語で100点取った事があるから!」と自慢するゆうみんでした。
つづいては「じゃんぐる ぐるぐる 裁判!
毎回ある事で訴えられた被告とそれを追及する検事がトークバトルをするコーナーです。
2人のトークを聞いて、最終的に被告が有罪か無罪か、裁判長と3人の陪審員(番組スタッフ)が多数決で判決を下していきます。
今回は、 裁判長:ありりん検事:たかりこ被告:ゆうみん という役割になりました。
水曜日レギュラー2人の最初にして最後の対決!
たかりこ検事が訴えた罪状とは・・・
「私が卒業した後、番組大丈夫?」です。
たかりこ「ゆうみさん、ラジオもう2年くらいやってるけど、まだ滑舌直ってないやん!」
ゆうみん「待って!これが石田優美やから!」
たかりこ「そういう開き直りも良いけど、テレビじゃないしラジオでは滑舌大事やで?」
と、やや押され気味のゆうみん。

実はゆうみんは今日の放送で102回目になるのですが、ありりんから
「102回やって、どこ成長したと思う?」
という質問が飛びました。

「ちゃんと話をまとめられるようになったもん!」と言うゆうみんでしたが、
「2年もやってれば、誰でもまとめられるやろ!」たかりこからは厳しいツッコミ^^;

たかりこからの一方的な攻撃にぐうの音も出ないゆうみんでしたが、最終的に出た結果は・・・無罪
ゆうみんが押され気味だったのですが、今回はたかりこのラストという事で、記念に罰ゲームを受けてもらいました。笑
その罰ゲームとは激辛からあげを食べようでした!
たかりこの大好きなからあげに大量のジョロキアをかけたのですが・・・

「めっちゃ美味しい!!」と、ぺろりと平らげてしまったたかりこ。
それを見てゆうみんとありりんにも食べてもらったのですが・・・
「え!?待って!からいー!!!」と悶絶する2人でした^^;

そして、最後はリスナーの皆さんからのたかりこへのメッセージ、
そして、ゆうみん・ありりんからもたかりこへ宛てた手紙を読んでもらいました。
紹介しきれませんでしたが、たくさんのメッセージ本当にありがとうございました!
ゆうみんは、紹介しながら思わず泣いてしまいました。

最後にたかりこから、リスナーの皆さんに向けて感謝のメッセージも。
約3ヶ月という短い期間でしたが、たかりこお疲れ様でした!
これからも勉強など頑張って下さい^^

来週からゆうみんの相方は誰になるのでしょうか?そちらも楽しみにしていてくださいね!

***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 thoughts on “7月16日 放送分

  1. あっという間の15回でしたね。
    初めから泣くのを我慢してそうなゆうみん。いつもより元気なたかりこ。
    最後まで楽しいラジオでした。
    夢があって夢を追いかけるなんて凄いなぁ。
    たかりこには夢を諦めないで楽しく追い続けてほしいです。
    そして、またどこかで会いましょうね。

  2. いつの間にか、じゃんレディ100回放送すぎてたんですね。
    200回目指して、楽しい放送を期待してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen − six =