7月9日 放送分

●○ ゆうみんとたかりこのじゃんぐる♥レディOh!○●
今回遊びに来てくれたじゃんぐるメイトは
あやてぃんこと森田彩花ちゃんでした!
**
まずは「じゃんぐるガールズトーク
今回は「お祭りで何を食べる?」というテーマで盛り上がりました!
もうそろそろ花火大会やお祭りのシーズンですよね!
たかりこはからあげが好きなのですが、
「前にお祭り行ったときに、油に素手で手を突っ込んで揚げてる人がいた!」
と、驚きのエピソードを聞かせてくれました。
3人ともお祭りは大好きみたいで、想像してテンションが上がっているようでした^^

つづいては「じゃんぐる ぐるぐる 裁判!
毎回ある事で訴えられた被告とそれを追及する検事がトークバトルをするコーナーです。
2人のトークを聞いて、最終的に被告が有罪か無罪か、裁判長と3人の陪審員(番組スタッフ)が多数決で判決を下していきます。
今回は、 裁判長:ゆうみん検事:たかりこ被告:あやてぃん という役割になりました。
さて、たかりこ検事が訴えた罪状とは・・・
「ジャージ姿に自転車でウロウロ疑惑」です。
「異議ありですね。私先ずジャージ持ってないんで!」
と、早速異論を唱えるあやてぃん。

ジャージは持ってないというあやてぃんに動揺したのか
「ジャージはいいわ、でも、スウェット姿とかでコンビニとか行くんやろ!」
と、罪状を無視してしまったたかりこ検事^^;

あやてぃんは「私、あんまりコンビニとか行かないんで・・・」
と、真っ向から否定していました。
この2人のやりとりを見て
「トークバトルになってない!」
と、突っ込むゆうみんでした。笑

それを受けて、あやてぃんの裁判の結果は・・・無罪
ということで、負けたたかりこ検事には罰ゲームを受けてもらいました。
その罰ゲームとは食べ物ロシアンルーレットでした!
3つのお寿司の内、1つはわさびがたっぷり入っているのですが、たかりこが選んだ結果は・・・

見事わさび抜きが当たり、
「美味しい美味しい!」
と、ペロッと平らげていました。
つづいては「アイドルノススメ
今回は一昨日が七夕だったということで、みんなに織姫と彦星になりきって即興ドラマを作ってもらいました!
せっかくなので短冊も書いてもらいましたよ♪

最後は「じゃんぐる5・7・5
毎回じゃんぐるメンバーをテーマにした川柳を送ってもらい紹介していくコーナー。
【前に、YNNの動画内でゆうみんが「夏」を英語で書けてなかった】という川柳の投稿があったので実際に書いてもらいました。

番組内でも言っていましたが、「sama」ではなくて「summer」ですよね^^;
がんばれゆうみん!w
最後にあやてぃんも交えハイチーズ!

**
エンディングでもお伝えしましたが、たかりこがNMB48卒業を発表したという事で、じゃんぐる♥レディOh!も来週で最終回を迎える事になりました。
短い様で長かったこの3ヶ月、たかりこに向けての卒業メッセージも募集していますので、是非番組のメッセージフォームからお送りください!
メッセージはこちらから
それでは、来週の放送もお楽しみに!
***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 thoughts on “7月9日 放送分

  1. 本当に短いようで長くも感じた3ヶ月ちょっとのたかりことのじゃんぐる学園の日々。
    残念な気持ちもありますが、こうなったら楽しく前向きにたかりこを送り出してあげましょう!
    みなさんからのたかりこへのメッセージ、お待ちしております。
    じゃんぐる学園校長

  2. あっという間の出来事。
    たかりこはもったいないね。これから面白くなって来たところなのに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eight + thirteen =