9月16日 放送分

●○ あんたんとみーれのじゃんぐる♥レディOh!○●
さて、今回のじゃんぐるメイトは・・・
“なっつ”こと明石 奈津子ちゃん!!
まずは『じゃんぐるガールズトーク』!
最近、ヨガにハマっているというなっつ。
アプリで動画を観ながらいつも寝る前にヨガをしているんだそう。
みーれにもヨガの良さを教えてもらい、年下2人の習慣に感心しっぱなしのあんたんでした。

そんなあんたんはというと、アニメ熱にまた火がついたようで、『二次元に入り込んだら・・・』という妄想にまで話が及ぶほど。
一生懸命ついていこうとするみーれ&なっつでしたが、もうあんたんの独走状態でしたね 笑
空き時間があれば手が勝手に絵を描いているとのことでしたが、その証拠がコチラ↓

この日も打ち合わせ後の合間にササッと描いておりましたよ。
続いて「にぶんのダウト」
ライアーが話す2つの話のうち1つはホンマで、1つはウソの話。
要はウソを見破るゲームコーナーです。
今回のライアーはなっつ。
これまでの登場回すべてで罰ゲームを受けてきたということで、罰ゲーム初回避がかかったこのバトル。
『不思議な体験』をテーマに2つの話を披露してくれました。

レッスン中に起きた2つの怪奇事件を話してくれましたが、どちらも信じがたく、ジャッジに困ったあんたん&みーれ。
お互い違う方を選んだのですが・・・
見事ホンマを見抜いたのは、みーれ!
なっつのエピソード披露時間が長い方こそホンマだという知的な推理をみせてくれました!
ということで、なっつの初勝利を祝しつつ、負けたあんたんには罰ゲームとして、わさび寿司ロシアンルーレットをしてもらいましょう!!
2つのいなり寿司のうちどちらかにはわさびがたっぷり入っております。

気合いを入れて食べたあんたん。

選んだのはわさび無しの方!!
「ラジオ的にあかん方選んでもた〜!!」と自分でつっこんでおりました 笑

わさびには自信があるというなっつ、曲中にわさび寿司を試食。

顔色ひとつ変えずにペロリ。
負けていても罰ゲームじゃなかったかもしれませんね。
続く「アイドルノススメ」では、『じゃんぐる魔法学校』に入学し、それぞれオリジナルの呪文を披露してもらいましたよ。
自分にかける魔法と、誰か別の人ひとりにかける魔法をそれぞれが考案。

ラジオなので伝わりませんが、ステッキを振って魔法をかけてました。
せっかくなので呪文を紹介しておきましょう♪
◯ みーれの呪文
時間が増える魔法『プリーズターイム プリーズターイム プリーズプリーズ!!』
あんたんから漫画を取り上げる呪いの魔法『飛んでけ〜飛んでけ〜絶望しろ〜〜〜!』
◯ なっつの呪文
天才になる魔法『Head Exchange』
モノマネ10連発ができる魔法『Let’s ten mimicry』
なっつのムチャぶりとも言える魔法をかけられ、困っていたあんたんです。

みーれもお得意の平泉成さんで必死にフォローしていたのが地味におもしろかったです!
◯ あんたんの呪文
英語を駆使して呪文を考えてきたみーれ&なっつと違い、中2的なノリで考えてきてしまったと焦っていたあんたん。
そんなあんたんの呪文が・・・
風が吹く魔法『吹き抜けたる風よ、荒い狂え!』
確かに、スタジオ内にピュ〜っと風が吹いたかのごとくみんなにリアクションをしてもらえてなかったです。
気を取り直して・・・
精霊を召喚する魔法『我が名において命ずる。汝、姿しめし現し、力を貸し与えたまえ!』
一生懸命唱えてくれたあんたんですが、みーれ&なっつの冷ややかな視線はご想像の通りです、はい。
ですが、せっかくがんばって考えてきてくれたということで、この日の優等生はあんたん!!
ご褒美のローブをまとってハリーポッターの世界に。

ほんとに魔法使いっぽいですよね。
皆さんもよろしければ、こっそり唱えてみて下さいね♪
では次回もお楽しみに☆

***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です