11月17日 放送分

●○ れいなとめぐみんのじゃんぐる♥レディOh!○●
今回のじゃんぐるメイトは・・・
“あんちゅ”こと石塚 朱莉ちゃん。
れいめぐが揃って美人だと絶賛するあんちゅ。
れいなに至っては収録中も思わず見とれるほど。
そんなあんちゅですが、今回でじゃんぐるメイト20回目となります!
最初はボーイッシュで“俺っち”なんて言っていたのに、今やすっかりお姉さんの顔つき・・・とスタッフ一同も感慨深いものがありました。
あんちゅ出演20回目を記念して最初のコーナーは『オーダー・タ〜イムっ!!』
あんちゅのやってみたいことを叶えちゃうコーナーです。
あんちゅがれいめぐとしたいことの筆頭が「映画を観に行こう!」なんだそう。

映画『進撃の巨人』の前編をこの3人で観に行き、その日のうちに同じメンバーで後編も観に行くことを約束したにもかかわらず、まだ行けていないんだとか。
「そうこうしている間に後編も終わってしまう!」と慌てる、あかれいめぐの3人。
すぐ観に行こうと約束しておりましたが、その約束は無事果たされるのでしょうか??
続いては、『ランキン・シャッフォー』
あるテーマに沿って、出題者がオリジナルのランキングベスト5を発表するのですが、その内、ベスト3の順番を、4つの候補の中からシャッフルして当てようというゲームです。
今回のテーマは「あんちゅが好きな48グループの曲ランキング」です!!
じゃんレディに来る度いつもNMB48グループの曲をリクエストするあんちゅ。

そんなあんちゅが選ぶ好きな48グループの曲ランキングは・・・
第4位:Faint(NMB48 teamBII 2nd「ただいま恋愛中」)
第5位:渚のCHERRY(NMB48 teamBII 1st「会いたかった」)
でございます。そして、ベスト3の候補が・・・
A:毒蜘蛛(NMB48 teamM 2nd「RESET」)
B:Only Today(NMB48 teamBII 2nd「ただいま恋愛中」)
C:思わせ光線 / NMB48 紅組
D:恋のPLAN(NMB48 teamBII 1st「会いたかった」)
いずれもあんちゅが歌ったことのある楽曲。
この中から第1位〜第3位を当ててもらいましょう!
かわいい系の楽曲が多い中、唯一かっこいい系の楽曲の「A:毒蜘蛛」。
あんちゅへの質問の中で、かっこいい系の方が好きという言葉があったので、それを信じて「毒蜘蛛」を上位にランクインさせたれいめぐ。
しかし、「A:毒蜘蛛」はまさかのダミー。次点の6位だったそう。
惜しくも1つ外してしまったれいなが2ポイント獲得で勝利!!
ということで、負けためぐみんには罰ゲームとして、飲み物ロシアンルーレットに挑戦してもらいましょう!
お茶、お酢、ノニジュースがそれぞれ入った3つのコップの中からめぐみんが選んだのは・・・

お酢!!
先週も罰ゲームでお酢を飲んでいためぐみん、まさかの2週連続お酢です!!
ノニジュースじゃなくてひと安心のめぐみんでした。
続く「アイドルノススメ」では、昔話を数珠つなぎで創作していく「リレー昔話」に挑戦。
桃太郎をベースに3人でアレンジを加えていく「新・桃太郎」を作ってもらいました。

それぞれの突飛なアレンジに爆笑のれいな。
果たしてどんな桃太郎が仕上がったのでしょうか!?
では次回もお楽しみに☆

***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 thoughts on “11月17日 放送分

  1. リレー昔話は桃太郎の跡形がなくなってしまいました。
    タイトルだけ決めて創作物語を作っても面白いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

14 − 2 =