12月31日 放送分

●● ゆうみんとるりりんのじゃんぐる♥レディOh! ●●
今回のじゃんぐるメイトは・・・
ジョーこと城恵理子ちゃんでした。
まずは「じゃんぐる年末反省会!
今年1年を振り返ってそれぞれ反省点を語ってもらいました!
それぞれ反省点を語ってくれたのですが、ゆうみんとるりりんは「じゃんぐる♥レディOh!」を通して反省すべきことがたくさんあった様です。
ジョーは最近予防注射をして泣き叫んだらしく
「来年こそは頑張る・・・けど嫌い!」と、今から来年の予防注射の心配をしていました。

つづいて「じゃんぐる ぐるぐる 裁判!
毎回ある事で訴えられた被告とそれを追及する検事がトークバトルをするコーナーです。
2人のトークを聞いて、最終的に被告が有罪か無罪かを決めます。
今回は、 裁判長:るりりん検事:ゆうみん被告:ジョー という役割になりました。
さて、ゆうみん検事が訴えた罪状とは・・・
「推し変するファンは許せない!」
今回は被告への直接の訴えではなく、ファンのみなさんへの訴えとなりました。
ジョーはファンの方を代表して弁護してくれたのですが・・・。
「私の事が好きって言ってたのに、他の子のとこにあちこち言って欲しくないねん!単推し(1人だけを推して)でいて欲しいねん!」
と、必死で訴えるゆうみん検事。

これに対して、
「たくさんの人を好きになるってことはNMB48全体を好きになってくれてるって事で、みんなの個性を知ってもらえることになるし、推し変されたら戻ってくるようにしたらいいだけやん!」
と、冷静に弁護するジョー被告。

両者譲らないトークバトルが続きましたが、今回の判定は・・・
ゆうみんの有罪
ジョーの説得力に押されて陪審員一同の票でジョーが勝ったのですが、
「私も嫌!一生単推しって言ってくれたのに推し変するのはどうかと思う!」
と、推し変して欲しくないるりりん裁判長も最後は加勢していました。笑

というとこで、負けたゆうみんには罰ゲームを受けてもらいました。
その罰ゲームとは・・・食べ物ロシアンルーレット

3つのいなり寿司うち、2つにはわさびかジョロキアが入っているのですが、ゆうみんが選んだのはまん中のいなり寿司!
その結果は・・・

「うわぁぁぁ!」
見事ジョロキアが入ったいなり寿司を選んだゆうみん。
この後もしばらく悶えていました^^;

そして「アイドルノススメ
今回は年末恒例企画!赤白歌合戦をしました。
NMB48の曲をカラオケでそれぞれ披露してもらいましたよ^^
まずは、ジョーの「嘘の天秤

つづいて、るりりんの「奥歯

最後に、ゆうみんの「右にしてるリング

みんな緊張していましたが、綺麗な歌声で聞き惚れちゃいましたよね♪
**
さて、今夜のじゃんぐる♥レディOh!はいかがでしたか?
今年最後の放送でしたが、ジョーが来た事もあってかなり盛り上がっていました。
ゆうみんは噛まないように、高校生になるるりりんはもっとしっかり出来るようにと、それぞれ目標をたてて、来年からも楽しい番組にしていきますので、皆さま来年もよろしくお願い致します!

***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3 thoughts on “12月31日 放送分

  1. Arigatou gozaimasu RuriRun, Idler and Eriko-chan for jungle fun !
    Otsukaresama !
    Happy New Year !
    Arigato yesfm.jp !

  2. ゆうみんは噛むよりも文字がちゃんと読めてないね。今度新聞を音読してみよう。ふりがな無しでね。

  3. 明けましておめでとうおめでとうございます。
    すすめ先生、じゃんぐる校長、2014年もお疲れ様でした。楽しい放送をありがとうございます。
    2015年も楽しい放送をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × 4 =