2月2日 放送分

●○ れいなとめぐみんのじゃんぐる♥レディOh!○●
さて、今回のじゃんぐるメイトは・・・
“ここちゃん”こと内木 志ちゃん。
れいめぐのじゃんレディ火曜日には初登場!
登場早々、『3人ともわさびが苦手』という共通点が発覚し、“わさび同盟”なるものを結成しておりました。
そんな“わさび同盟”でお送りする最初のコーナーは『じゃんぐる楽屋ニュース』
メンバーだからこそ知っている、メンバーの裏側を暴露し合います!
今回は「メンバー同士で作るバレンタインチョコ」についての話題で盛り上がりました♪
毎回、バレンタインデーにはメンバー同士で手作りチョコを交換し合うのが定番となっているんだそうですが、それぞれ作りながら「誰かとかぶったらどうしよう?」と思っているとのこと。

せめて、この“わさび同盟”だけでもかぶらないようにしようということで、それぞれ作る予定のチョコスイーツを事前申告することに。
今年の予定としては・・・
めぐみん:生チョコ
ここちゃん:クッキー
れいな:ホールケーキ  だそう。
あくまで予定なので実際は変わるかもしれませんが、また作った報告が聞けるのを楽しみにしていましょう♪
続いては、『ランキン・シャッフォー』
あるテーマに沿って、出題者がオリジナルのランキングベスト5を発表するのですが、その内、ベスト3の順番を、4つの候補の中からシャッフルして当てようというゲームです。
今回のテーマは「ここちゃんが身につけたい特技ランキング」です!!
お料理、お琴など特技をしっかり身につけているここちゃんですが、まだまだ取得したい特技があるんだそう。

そんなここちゃんが選ぶ、身につけたい特技ランキングは・・・
第5位:弓道
第4位:バク転
お料理やお琴とは違い、アクロバティックな特技がランクイン。
そして、ベスト3の候補が・・・
A:ジャグリング
B:手品
C:タンバリン
D:殺陣
A〜Cの3つはサーカスっぽいのに、Dだけ違うから怪しいとにらんだれいめぐ。
今回は「D:殺陣」がダミーかどうかだけを教えてもらって並び替えた結果、2人とも「C:タンバリン」を外す方向へ。
しかし、ダミーはまさかの「B:手品」!
ここちゃん曰く、『手品は難しそうだから自分には無理だと思う』とのこと。
結果は、れいな:2ポイント、めぐみん:1ポイントでれいなの勝利!!
ということで、負けためぐみんには罰ゲームとして「お酢」を一気飲みしてもらいましょう!

「お酢大好きやから全然大丈夫♪」

先週のトマトとはうって変わって何の躊躇もなく一気に飲み干すめぐみん。
とはいえ、やっぱりすっぱいのはすっぱいようで、すぐさまお口直しをしておりました。

曲中には、「お酢飲んでみたいです!」とここちゃんもなぜか挑戦することに。

さすがお料理好き!
平気な顔で飲み干してくれました!
続く「アイドルノススメ」では、推理ゲーム「名探偵コンナン・わたしはだ〜れ?」に挑戦。
他の2人への質問だけで、自分に与えられたキーワードを当てるというゲームです。

みんな初挑戦のこのゲーム、真剣に楽しんでましたね!
では次回もお楽しみに☆

***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 thoughts on “2月2日 放送分

  1. ひさびさに緊張してぎこちないここちゃんが聞けた。
    チームが違うからしょうがないけどね。
    めぐみんはダメみんな物が多くなってますね。トマトに魚に虫にワサビにめーちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 + eight =