9月8日 放送分

●○ れいなとめぐみんのじゃんぐる♥レディOh!○●
さて、今回のじゃんぐるメイトは・・・
久しぶり!“ゆきつん”こと東 由樹ちゃん。
ゆきつんといえば、ニックネームがかつての“ゆきゆき”時代に数回じゃんレディに遊びに来てくれておりましたが、何と2年9ヶ月ぶりの登場でございます。
その分もたっぷり喋ってもらいましょう!
まずは、『じゃんぐる楽屋ニュース』
メンバーだからこそ知っている、メンバーの裏側を暴露し合います!
今日は同じチームMメンバーが揃ったということで、チームMの特徴がよく分かるエピソードがたっぷり♪

ゆきつんのタレコミ「チームMの楽屋が汚い」ではゆきつんの不満が大爆発。
ここでは誰とは書きませんが、整理整頓に無頓着なメンバーが多いよう。
そんな中、いつも清掃係を買って出るのがゆきつんなんだとか。
もう身体に染み付いちゃってるんでしょう、この日もスタッフの差し入れを食べ終えたゆきつんは率先してテーブルの上を片付けておりました。
どうかこの話題の部分だけでもMメンバーさんが聴いてくれることを祈りましょう。
続いては、『ランキン・シャッフォー』。
あるテーマに沿って、出題者がオリジナルのランキングベスト5を発表するのですが、その内、ベスト3の順番を、4つの候補の中からシャッフルして当てようというゲームです。
ベスト3をピッタリ当てるのは高難度ということで、今回からルール変更。
解答者2人のうちどちらかだけでもベスト3をすべて当てることができたら、出題者が負けということになりました!!
そんな、出題者が少し不利になった初回のテーマは「ゆきつんが最近ハマっている食べ物ランキング」です!!
ゆきつんのことをけっこう見ているというれいな、今回は自信満々!
ちなみに、ゆきつんが選ぶ最近ハマっている食べ物ランキングは・・・
第4位:チアシード
第5位:グリーンスムージー
でございます。
どちらも女子が飛びつく美容・健康食品ですね。
これをヒントに、「オムライス、芋けんぴ、素アーモンド、ソフトキャンディ」から第1位〜第3位を当ててもらいましょう!

1つだけジャンルの違う『オムライス』に惑わされるれいめぐ。
その『オムライス』のせいで1つだけ外してしまったものの、見事2つを当てたれいなが勝利!!
さすが、普段からメンバー観察していただけありますね。
負けためぐみんには罰ゲームとして、「ジョロキア寿司ロシアンルーレット」に挑戦してもらいましょう。
3つのお寿司のうち2つには辛〜いジョロキアが入っています。

遠目に見ながら1つ選んでパクッ。

「セーフ!!」
何も入っていないお寿司に当たり、喜ぶめぐみんでしたが、「バラエティー的におもんな。」と先輩ゆきつんからダメ出し。
「・・・ごめんなさい。」と平謝りのめぐみんでした。
曲中、辛いものには自信があるというゆきつんが果敢にジョロキア寿司に挑戦。

心配する一同でしたが、「大丈夫!いけるわ〜。」とさらっと完食!
ここにも激辛に強いメンバーがいたんですね!
続く「アイドルノススメ」では、メンバー内一番人気企画『クイズ!てっぺんとったんで!』を開催。
今回は、先日行われた「リクエストアワー2015」にて100位以内にランキングされた曲の中から出題しますよ。
元気よく手が挙がるのはれいめぐの2人だけ。

ススメ先生との意向とは裏腹に、自分の出演曲を間違えまくるゆきつん。
笑うしかない状態です・・・。
皆さんは何曲分かりましたでしょうか??
では次回もお楽しみに☆

↓番組エンディング時に、ゆきつんカメラで撮影してくれたれいなの変顔はこちらです!!

さすが、ゆきつん。
いい変顔です!
***************
YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 thoughts on “9月8日 放送分

  1. ゆきつんがじゃんレディに出てたのすっかり忘れてた。
    ラジオでもゆきつんは控えめですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nine + ten =