9月30日 放送分

NMB48のじゃんぐる♥レディOh!#157


毎週月曜日は、NMB48から毎週ランダムに3人が登場する「NMB48のじゃんぐる♥レディOh!」をお送りしています♪

第157回のパーソナリティーは・・・

森田彩花(TeamN)× 大段舞依(TeamN)× 石田優美(TeamN)

まいち選抜の仲良しメンバー3人でお送りした今回のタイトルは・・・

「チームきずな NMB48のじゃんぐる♥レディOh!」


長きに渡り番組を支えてくれたじゃんレディ二代目パーソナリティーのまいちのグループ卒業を間近に控え、今回はまいちと素を見せ合える付き合いの長〜い3人でお送りすることになりました!

楽屋などで集まっては「チーム!きずな〜〜!」と言い合ってわちゃわちゃ盛り上がっているというこの3人。
ということで、これがそのまま今日のタイトルとなりました!

ちなみにきずなポーズはこんな感じです↑
なぜか真似はしたらダメなんだそう(笑)

今回はそんな仲良し3人で、まいちがパーソナリティーを担当していた当時の懐かしコーナー盛りだくさんでお届けいたしました!

まずは「じゃんぐるガールズトーク」のコーナー。
今も語り継がれる伝説の研究生期を共に過ごした3人ということで、研究生時代を振り返ったり、今やチームNの公演MCに欠かせないまいてぃんコンビの掛け合いを織り交ぜたりしながら盛り上がりました!

続いては、「YES or NO」。
あるテーマに沿ってYES派かNO派に分かれてディベートバトルをするこのコーナー。

今回のテーマは「じゃんレディの思い出!罰ゲームでの虫の佃煮」!
くじの結果、ゆうみんがYES派、まいちがNO派になってバトルすることに。

語彙力に自信のないゆうみんに対し、畳み掛けるように喋り続けるまいち。

予想を覆すことなく、勝ったのはまいち!
そもそも、判定人のあやてぃんがNO派だったそうですが…。

罰ゲームはもちろん懐かしの「いなごの佃煮」!

実は内緒で準備していたこの罰ゲーム。これまで一度も食べたことのないまいちに食べてもらいたかったのですが、いなごの佃煮に抵抗のないゆうみんが食べるはめになりました(笑)

「うまい!」とさらっと完食したゆうみん。
かたや、のけぞるまいち、直視すらできないあやてぃんなのでした。

そして、最後はまいちが2人に宛てた手紙を読んでくれました。
チームきずなの泣き虫担当のゆうみんは、やっぱり涙。

さらに、まいちへのサプライズとして2人もまいちへ手紙を用意してきてくれました!!

泣き虫担当は、あやてぃんからまいちへの手紙でも、もらい泣き。

そんなゆうみんがまいちに宛てた長文の手紙では、これまでこらえていたまいちも涙する一幕も。

チームきずなのきずなは永遠ですね!

今回は笑ったり泣いたりと、感情の起伏がすごい1時間となりましたが、皆さまお付き合いありがとうございました!

まいち感動のフィナーレ・・・かと思いきや、次回もまいちの卒業スペシャルをお送りします!
次回こそ正真正銘のラストです!お聴き逃しなく!!

※ まいちじゃんレディラストとなる次回のお便りを絶賛募集中です!!
詳細は下記に掲載しておりますので、どしどしお送り下さ〜い!!


***************

♪今回のオンエア曲♪

1.「焼け木杭」NMB48 TeamN
2.「アスファルトの涙」NMB48 研究生
3.「なめくじハート」NMB48
4.「そばかすのキス」NMB48 TeamM
5.「想像の詩人」NMB48 研究生
(すべてチームきずなの3人の選曲です!)

***************


《次回のお知らせ》
下記コーナーへぜひご参加下さい!

まいちのラストじゃんレディとなる次回は特別編・・・

じゃんレディ二代目パーソナリティーのまいちの卒業直前緊急企画!!
「NMB48のじゃんぐる♥レディOh!」スピンオフ!

『まいちのまいにちまいっちゃう』をお届けします!!

このタイトルを聞いてピンと来た方は、超・超・超ヘビーリスナー認定いたしましょう(笑)
実は、これはまいちがレギュラーパーソナリティーを卒業するときに、番組内で自ら構成した4分間のひとりラジオのタイトルなのです。

4年という歳月を経て、1時間の拡大版でお届けすることになりました!!

卒業を目前に控え、まいちは一体何を語ってくれるのでしょうか!?

(出演者は変更になる場合がございますのでご了承下さい。)




● ガチで答えます!リスナーからの質問コーナー
こちら、4年前の4分間のひとりラジオで実際にまいちがやっていた当時の架空のコーナー。

実際に、リスナーの皆さんからじゃんじゃんまいちへの質問、まいちに語ってほしいテーマを募集いたします!

・最後に語ってほしいこと
・しょうもないこと
・忘れられないこと
・今だから言えること
・まいっちゃったこと

などなど何でもOKです!

募集は基本的にはツイッターとなります。
ハッシュタグ「#まいにちまいっちゃう」でどしどし呟いてください。
まいちが自ら選んで時間の限り答えてくれますよ!

ツイッターはやっていないけれど、参加したい!という方はメールでも受け付けますのでぜひお送りください!



また、リスナーの皆さんからのリクエスト曲も受け付けております!
「あなたとまいちの思い出の一曲」もぜひお寄せください!
こちらはメールでの募集となります。



まいちの番組卒業企画をぜひ一緒に盛り上げてくださ〜い!!

もちろんふつおたもお待ちしております!

メールの宛先は
jro-mon@yesfm.jp
もしくはメッセージフォームからお送り下さい!!

まいちのラストじゃんレディにたくさんのご参加お待ちしています♪

***************

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です