10月14日 放送分

NMB48のじゃんぐる♥レディOh!#159


毎週月曜日は、NMB48から毎週ランダムに3人が登場する「NMB48のじゃんぐる♥レディOh!」をお送りしています♪

第159回のパーソナリティーは・・・

中川美音(TeamBⅡ)× 武井紗良(TeamN)× 山尾梨奈(TeamM)

“携帯キック”コンビが最後に一夜限りでお送りした今回のタイトルは・・・

「NMB48やまりなとさららんのじゃんぐる♥レディOh!」


2016年10月〜2017年9月末まで、じゃんレディの四代目パーソナリティーを務めてくれたさららんが明後日16日をもって、NMB48を卒業するということで、最後に“携帯キック”コンビが復活いたしました〜!!

じゃんぐるメイトにはさららんの神推し後輩の“みおん”こと中川美音ちゃんが登場!

さららんは収録前からみおんちゃんが気になって仕方ない様子。
「こうやって言うんやで。」など本当のお姉ちゃんのように面倒を見ておりました。

そんな3人でまずお届けしたのは、「じゃんぐるガールズトーク」のコーナー。
カトレア組の千秋楽公演にやまりなが選ばれた理由、そもそも若手メンバーしか出られなかったこの公演に最初にやまりなが出演できた理由などが明らかになり、驚きの様子を隠せないやまりな。

「このテンションのままもう一回公演しよう!」とテンションがぶち上がってました(笑)

続いては、「じゃんぐるエージェンシー」。
携帯キックのじゃんレディから始まったこのコーナーは、2人がプランナーになってお客様にプレゼンをし、最終的に気に入ったプランナーを選んでもらうというもの。

今回のテーマは「中川様の冠ライブをプロデュース」!
大好きなみおんたんの冠ライブということで気合十分のさららんでしたが、やまりなのプレゼンに「ありがとうございます!」と思わずファン目線で感謝してしまうほど圧倒されてしまい…

勝ったのは、もちろんやまりな!!

勝敗をよそに「りなちゃんプロデュースでみおんの冠ライブをしてください!!」とガチでお願いするさららん。
それほど完成度の高い公演内容でした!!

とはいえ、勝負は勝負。
さららんへの罰ゲームとして、とっっっても濃い苦丁茶を飲んでもらうことに。

当時もよく飲んでいたこの苦いお茶。
最後ということで特別にめちゃめちゃ濃いめに煮出させていただきました!

「う〜〜ん〜〜あああ!!ほんまに苦い!!」

「人生もっと苦いからね」とやまりながうまくまとめてくれました(笑)

そして、エンディングではさららんへのサプライズとして、やまりな&みおんがさららんへの手紙を読み上げてくれました。

この日、「21歳は大人やから泣かない!」とずっと涙をこらえていたさららんでしたが、号泣…そして鼻水まで(笑)

こちらももらい泣きしてしまいそうになるほど、グッとくるメッセージでした。

あっけらかんと振る舞ってはいますが、真面目で先輩後輩にも気を使えるさららん。
卒業してもその真面目さ&優しさを忘れずに、次の道へ進んでくださいね!
6年間本当にありがとうございました!

次回もお楽しみに☆
※ 次回以降のお便りを絶賛募集中です!!
詳細は下記に掲載しておりますので、どしどしお送り下さ〜い!!


***************

♪今回のオンエア曲♪

1.「一週間、全部が月曜日ならいいのに…」NMB48 (携帯キックの選曲)
2.「ひこうき雲」AKB48 TeamA (さららん&みおんの選曲)
3.「情熱ハイウェイ」NMB48 TeamN (やまりなの選曲)
4.「ハートの独占権」NMB48 (みおんの選曲)
5.「会いたかった」AKB48 (さららんの選曲)

***************

《コーナー紹介》

● じゃんぐるステーション
ちまたで話題の気になるネットニュースを持ち寄り、トークするコーナー。
さらに、メンバー自身に起きたニュースも紹介していくのですが、リスナーの皆さんからもメンバーのタレコミ情報を募集致します!
出演予定メンバーの気になる言動、ニュースなどありましたらぜひお知らせ下さい。

今後出演予定のメンバーは

井尻晏菜(TeamM)× 安田桃寧(TeamM)× 堀ノ内百香(TeamM)


先日、昇格したももかちゃんが同じチームMの先輩と登場!
じゃんレディパーソナリティー経験者の2人なので、安心ですね◎
どんな1時間になるのでしょうか!?お楽しみに!


3人への質問お便りの他、3人ともにかかわる楽曲へのリクエストもお待ちしております♪

(出演者は変更になる場合がございますのでご了承下さい。)



● The 神3
あるテーマにそったベストな答えをメンバーとリスナーさんの意見の中から3つに絞って、勝手に神3を決めようというコーナーです。
皆さんの個人的な回答とその理由も添えて、どしどしお送り下さい!

現在、募集しているテーマは
『NMB48 9周年ライブ名場面』です。

先日、大阪城ホールで行われたNMB48 9th Anniversary LIVE。
現地参戦さされたれた方、大阪チャンネルでご覧になった方も多いはず!

意外なユニット曲や、卒業を控えたメンバーの出演楽曲など見どころが多かったこのライブからあなたの印象に残った楽曲や演出、衣装、ダンスなどを1つ厳選して教えて下さい!
ライブについてメンバーと語り合いましょう◎




● 握手会インパクト
わずか数秒しか話せないこともあるというメンバーとの握手会イベント。
そんな事態を想定して、3秒でどれだけのインパクトを残せるかリスナーさんに競ってもらおうというコーナーです。
3秒でインパクトに残る発言をぜひぜひお寄せ下さい!

例)
・たった今、結婚式から抜け出してここに来たよ!
・あれ!?私たち!入れ替わってる!?
・…バルス!!!
・木を一本想像して下さい。この心理テストではあなたの…

このコーナーはポイント制となっております。
5ポイントたまるとインパクトのある待ち受け画像をプレゼント☆

※ 10/14現在…5ポイントまであとちょっとのリスナーさんです! ※
4ポイント!リーチのリスナーさん:えびじょうろさん(大阪府)、今日はカレー風呂さん(埼玉県)、とむさん(大阪市)、やぱにらいねんさん(三重県)、ウィングさん(静岡県)、野原しんのすけ之助さん(山口県)、ぱせりさん(兵庫県)、チームN推しくっすんさん(京都府)
3ポイントのリスナーさん:うどんのおかもっちゃんさん(香川県)、テディ乁( ˙ω˙ 乁)さん(大阪府)、うっちゃんぺんしるさん(四条畷市)、はまchanさん(兵庫県)、マーレイさん(奈良県)、きゅぴ・スリーさん(兵庫県)

すべてのコーナーの宛先は
jro-mon@yesfm.jp
もしくはメッセージフォームからお送り下さい!!


ふつおたでもOK!
お便りビギナーのリスナーさんもぜひお寄せ下さいね!
たくさんの投稿お待ちしています♪

※ また、送って頂いた週に採用されなかったお便りは、別の週に採用させて頂くこともあります。
おもしろいネタに賞味期限はありません!思いついたときにいつでもお送り下さい!

***************

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です