7月20日 放送分

NMB48のじゃんぐる♥レディOh!#189

毎週月曜日は、NMB48から毎週ランダムに3人が登場する「NMB48のじゃんぐる♥レディOh!」をお送りしています♪

第189回のパーソナリティーは・・・



菖蒲まりん(TeamN)× 南波陽向(6期研究生)× 小嶋花梨(TeamBⅡ)

最近髪をバッサリ切った2人と切りたい願望強めな1人とでお送りした今回のタイトルは・・・

「集まっただけでまとめられるNMB48のじゃんぐる♥レディOh!」

今回の3人が出演しますという告知をいたしましたところ、いわゆる“まとめサイト”にまとめられていたのだそう!
これは“じゃんレディ月”的には非常にレアなケース!
そんなにレアな組み合わせでもないような気もいたしましたが、まとめていただくのは大変光栄なことでございます(笑)

以前、番組出演時にマリンちゃんが言っていた人気美容師さんの予約をとってから3ヶ月…ようやく髪を切ってもらえることに。

「似合う髪型で」とお願いしたところ、この長さになったそう。
もともとメンバーからも切ってほしいと言われていたようなのですが、とっても好評なんだとか!

こじりんは番組ロケでフィンランドに行って、感銘を受けたようでやりたいようにやろう!と思い立ち、ショートにしたんだそうです。

ショートが似合っている2人を見て、切りたい願望が強めだったひなちょはますますその思いを強くしたようで…。
2人から背中を押されておりましたが、今後ひなちょの髪型がどうなるのか、皆様もぜひご注目あれ!



さて、今回「僕だって泣かせちゃうよ」のコーナーでは、3人に好きなモノを語っていただきました!

「#ひなちょクッキング」でも料理の腕を披露しているひなちょは、苦手な人が多いというパクチーについて。



小さく刻んで餃子に入れると無理なく食べることができるそうで、美容にも良いとされるパクチーを食べてもらいたいとのこと。

続いて、こじりん。
Netflixで話題沸騰中の韓国ドラマ「愛の不時着」をプレゼンしてくれました。



こじりんのあまりの熱の入りように、ひなちょは「内容というよりプレゼンに感動した!」と絶賛しておりました。

最後はマリンちゃん。
先輩で一番仲がいいというなみちゃんこと坂本夏海ちゃんについて語ってくれました!

なみちゃんといえば、過去にこのコーナーで「インドカレー」愛を語ったり、モノマネを披露してくれたり、と引き出しの多さを見せてくれたメンバーのひとりですよね。

そんななみちゃんのMCの上手さだったり、面白さを伝えたかったマリンちゃんでしたが、なみちゃんとのチャットではいつもボイスメッセージが送られてくるエピソードに2人はドン引き・・・。



とはいえ、しっかり愛は伝わりましたのでご安心を!

では次回もお楽しみに☆

※ 番組内でも告知しておりました、マリンちゃんの出演舞台「勇者セイヤンの物語〜ノストラダム男の大予言〜」につきまして、公演の延期が決定いたしました。
詳細は、https://ameblo.jp/otonapro/entry-12612043505.htmlでご確認お願いいたします。

※ 次回以降のお便りを絶賛募集中です!!
詳細は下記に掲載しておりますので、どしどしお送り下さ〜い!!

***************

♪今回のオンエア曲♪
1.「難波愛」NMB48
2.「オネストマン」AKB48 TeamB
3.「場当たりGo!」NMB48 アンダーガールズ(マリン&ひなちょの選曲)
4.「だってだってだって」NMB48(こじりんの選曲)

***************

《コーナー紹介》
● じゃんぐるステーション
ちまたで話題の気になるネットニュースを持ち寄り、トークするコーナー。
さらに、メンバー自身に起きたニュースも紹介していくのですが、リスナーの皆さんからもメンバーのタレコミ情報を募集いたします!
出演予定メンバーの気になる言動、ニュースなどありましたらぜひお知らせ下さい。

今後出演予定のメンバーは

井尻晏菜(TeamM)× 貞野遥香(TeamN)× 出口結菜(TeamM)

じゃんレディ大先輩のあんたんと、冠ライブを控えている“はるリンス”のお二人が登場!
どんな1時間になるのでしょうか!?
お楽しみに!

3人への質問お便りの他、3人ともにかかわる楽曲へのリクエストもお待ちしております♪

(出演者は変更になる場合がございますのでご了承下さい。)



● ジャッジ!僕以外の誰か
自分の中では当たり前だけど他の人には不思議がられる「これって私だけ?」なことについて“僕以外の誰か”(自分以外の人)に「あり」か「なし」かを判定してもらおうというコーナーです。
皆さんの「これって私だけ?」なことを具体的なエピソードを添えてどしどしお送り下さい!

例)
私は幼稚園の頃に買ってもらったぬいぐるみとずっと寝ています。
大人になった今もそのぬいぐるみがないと寝られません。
旅行に行くときもいつも一緒に連れて行きます。
友達にも呆れられていますがやめられません。これって私だけでしょうか?



● 握手会インパクト
わずか数秒しか話せないこともあるというメンバーとの握手会イベント。
そんな事態を想定して、3秒でどれだけのインパクトを残せるかリスナーさんに競ってもらおうというコーナーです。
3秒でインパクトに残る発言をぜひぜひお寄せ下さい!

例)
・たった今、結婚式から抜け出してここに来たよ!
・あれ!?私たち!入れ替わってる!?
・…バルス!!!
・木を一本想像して下さい。この心理テストではあなたの…

このコーナーはポイント制となっております。 5ポイントたまるとインパクトのある待ち受け画像をプレゼント☆

※ 7/20現在…5ポイントまであとちょっとのリスナーさんです! ※
4ポイント!リーチのリスナーさん:えびじょうろさん(大阪府)、今日はカレー風呂さん(埼玉県)、やぱにらいねんさん(三重県)、ウィングさん(静岡県)、ぱせりさん(兵庫県)、チームN推しくっすんさん(京都府)、愛植男さん

3ポイントのリスナーさん:うどんのおかもっちゃんさん(香川県)、テディ乁( ˙ω˙ 乁)さん(大阪府)、うっちゃんぺんしるさん(四条畷市)、はまchanさん(兵庫県)、マーレイさん(奈良県)、12月のゆきまる。さん(兵庫県)、まきのめさん(新潟県)

すべてのコーナーの宛先は jro-mon@yesfm.jp
もしくはメッセージフォームからお送り下さい!!

ふつおたでもOK!
お便りビギナーのリスナーさんもぜひお寄せ下さいね!
たくさんの投稿お待ちしています♪

※ また、送って頂いた週に採用されなかったお便りは、別の週に採用させて頂くこともあります。
おもしろいネタに賞味期限はありません!思いついたときにいつでもお送り下さい!

***************

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です