10月12日 放送分

NMB48のじゃんぐる♥レディOh!#201

毎週月曜日は、NMB48から毎週ランダムに3人が登場する「NMB48のじゃんぐる♥レディOh!」をお送りしています♪

第201回のパーソナリティーは・・・



井尻晏菜(TeamM)× 森田彩花(TeamN)× 堀詩音(TeamM)

先日NMB48を卒業したあやてぃんのラストじゃんレディとなる今回のタイトルは・・・

「らぶあんどぴーすNMB48のじゃんぐる♥レディOh!」

これまでじゃんぐるメイトとして27回、週替わりのじゃんレディ月に22回も出演してきてくれたあやてぃん。
最後の出演は、そんな準レギュラー・あやてぃんの冠ラジオとなりました!!



あやてぃんにも馴染み深い「じゃんぐるガールズトーク」のコーナーでは、メンバー&リスナーさんの考えたトークテーマでトーク♪

あんたんの考えた「老後」というテーマでは、老後までいかなくても卒業後は、贅沢は望まず、美味しいものが食べられてちょっと好きなものが買えれば普通の暮らしでいいと語るあやてぃん。


そして、恋愛も解禁になる卒業後。
しおんちゃんの考えたテーマ「理想のデート」では気になる恋愛の話も…。



外で遊びたい派だというあやてぃんは、夢の国で頭にキャラの被りものをつけたいので、一緒につけてくれる人がご希望なんだそうですよ!



歴代のパーソナリティーコンビのじゃんレディに出演してくれたあやてぃんですが、唯一出演していないのが「あんたんとみーれのじゃんレディ」。
調べてみるまでスタッフも全く印象になかったのですが…。

あやてぃんには全コーナーを制覇していただこうということで、あんたんとみーれのじゃんレディオリジナルコーナーの「にぶんのダウト」を行いました!

テーマに沿って2つのエピソードを話していただくのですが、1つは真実、そしてもう1つは真っ赤な嘘というこのコーナー。

あやてぃんは「今だから言えること」をテーマに話してくれました。



・実はNMB48 3期生オーディションを受けていた
・NMB48加入時に姓名判断をしてもらい本名の「彩香」を「彩花」にしていた

というこの2つのエピソード。

あんたんに言われ、2つの名前を書いてみせるあやてぃん。




うーん、どちらの話も怪しい…。
答えが割れたあんたんとしおんちゃんでしたが、正解したのは…あんたん!!

正解は「3期生を受けていた」という方でした。
友人に言われ応募したものの、書類審査で落ちていたんだとか。
皆さんは分かりましたでしょうか??

負けたしおんちゃんには罰ゲームとして「馬の被り物をつけて萌えゼリフ」を言ってもらうことに。

「馬ばっかり見てないでしおんのこともちゃんと見てよ♥」





エンディングではあやてぃんにサプライズで2人が手紙を用意してきてくれました!

まずはあんたんから。
いい出だしでしたがどんどん雲行きが…。

「結婚したりすることなく老後を送ることがあれば、余生を共に過ごそうと言っているメンバーが多数いるので、NMB48 OG老後センターを作り、思い出話に花を咲かせましょう。」というユーモアたっぷりのお手紙にブース内も爆笑でした!



この後に読むの嫌だ〜!と笑っていたしおんちゃんでしたが、読み始めた途端、寂しさがこみ上げ、涙、そしてなぜかよだれが出るという展開に。



お姉ちゃんのように慕っていたあやてぃんへの愛に溢れる内容でした!

2人の素敵な手紙のおかげで、あやてぃんらしいエンディングを迎えることができました。
あやてぃんの選んでくれたメンバーとの、このラストじゃんレディがリスナーさんにとって、そしてあやてぃんにとって“ずっと ずっと〜(GAL風)”思い出に残るようでしたら幸いです。

あやてぃんからの「らぶあんどぴーす」が皆様に届きますように!
あやてぃん本当にお疲れさまでした!&卒業おめでとうございます!



↑最後までサービス精神旺盛なあやてぃん。
負けてないのに自発的にかぶってくれました(笑)

では次回もお楽しみに☆

※ 次回以降のお便りを絶賛募集中です!!
詳細は下記に掲載しておりますので、どしどしお送り下さ〜い!!

***************

♪今回のオンエア曲♪
1.「イマパラ」AKB48
2.「Dear J」板野友美
3.「最後の五尺玉」NMB48 TeamM(しおんの選曲)
4.「真夏のクリスマスローズ」AKB48 TeamA(あんたんの選曲)
5.「ずっと ずっと」AKB48 TeamA(あやてぃんの選曲)

***************

《コーナー紹介》

今後出演予定のメンバーは

石田優美(TeamN)× 西澤瑠莉奈(TeamN)+ 川上千尋(TeamN)

卒業公演を控えたるりりん選抜の3人でお届けします!
ゆうみん、なるちゃんを相方に約2年間じゃんレディパーソナリティーを担当してくれたるりりん。

そんなるりりんのラストじゃんレディはゆうるりコンビの復活!
仲良しのちっひーをじゃんぐるメイトに迎えてお届けします。

心支の皆さんをはじめ、たくさんのリスナーさんからのお便りお待ちしております♪

すべてのコーナーへのお便りは10/15(木)午前中までお待ちしております!



《次回コーナーのお知らせ》
各コーナーへぜひお便りをお寄せ下さい!

● じゃんぐるガールズトーク
メンバーの考えたトークテーマに沿ってトークするコーナー。
今回は、リスナーの皆さんからもトークテーマを募集いたします!
3人ともにまつわるテーマでも、個人に関するものでもかまいません。



● じゃんぐる5・7・5
現在、じゃんレディ木曜でお馴染みのこのコーナーでは、メンバーをテーマにした川柳を紹介していきます。

ただし、今回はるりりん卒業SPということで、るりりん限定で募集いたします。
るりりんをテーマにした5・7・5の川柳をお送りください。
川柳だけではなく、それにまつわるメッセージやエピソードも一緒にお送り下さい!

明るくも真面目なるりりんへ…ぜひ皆さまからの川柳、お待ちしております。



(握手会インパクトのコーナーはお休みさせていただきます。)



すべてのコーナーへの宛先は jro-mon@yesfm.jp
もしくはメッセージフォームからお送り下さい!!

たくさんの投稿お待ちしています♪

***************

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です