11月2日 放送分

NMB48のじゃんぐる♥レディOh!#204

毎週月曜日は、NMB48から毎週ランダムに3人が登場する「NMB48のじゃんぐる♥レディOh!」をお送りしています♪

第204回のパーソナリティーは・・・



本郷柚巴(TeamBⅡ× 坂本夏海(TeamN)× 山田寿々(TeamBⅡ)

大阪城ホールでのライブを終えたばかりで少しお疲れの残る3人でお送りした今回のタイトルは・・・

「人見知りじゃないですぅNMB48のじゃんぐる♥レディOh!」

今回は、R.N 愛植男さんが見つけてくださった共通点!
メンバーには人見知りが多い中、この3人はすぐ打ち解けそうなイメージとのこと。

「ゆずちゃんは100%人見知りじゃない!」とすずちゃんに言われておりましたが、ゆずちゃんは10周年ライブに来ていた卒業生の先輩メンバーさんたちや入ったばかりの7期生にも自ら話しかけていたんだそうですよ!
さすがでございます。



そんな3人と一緒に今回は「The 神3」のコーナーをお届け。
「NMB48 10周年大阪城ホール3公演名場面」の個人的ベスト3を3人の視点で語っていただきました!

まずは、ゆずちゃん。
第2位の「青春のラップタイムで山本彩さんとハグ」と拮抗しての第1位は「吉田朱里ちゃんの卒業コンサートオープニングでの和傘パフォーマンス」。



今は和傘を見るのも辛いというほど頑張ったパフォーマンス。
「アカリンさんに喜んでもらえた!」との思いからこちらが1位に選出!

続いて、なみみ。
なみみの第1位は「10周年コンサートで憧れの矢倉楓子ちゃんと“らしくない”を歌えたこと」!



NMB48を好きなったキッカケの“らしくない”を矢倉楓子さんと歌えた上に、ポジション的に同じ画面に映ることができたと興奮気味に語ってくれました!

最後はすずちゃん。
ネットニュースでも話題になっておりましたが、1期生のレジェンドで姉の山田菜々ちゃんと一緒に“ハートの独占権”を歌えたことがやっぱり1番大きかったそうです!



発声禁止の会場でしたが、山田菜々ちゃんの登場にはどよめいたんだとか。
最初で最後の姉妹パフォーマンスは見ている方も感動モノでしたよね。

覚えることも多くパニックになり、レッスン中にはすずちゃんの涙もあったと暴露していたゆずちゃん。
3人とも口を揃えて一番しんどかったと語る10周年3公演、本当にお疲れさまでした!



では次回もお楽しみに☆

※ 次回以降のお便りを絶賛募集中です!!
詳細は下記に掲載しておりますので、どしどしお送り下さ〜い!!

***************

♪今回のオンエア曲♪
1.「誰かのために」NMB48 TeamN
2.「恋なんかNo thank you!」NMB48
3.「なんでやねん、アイドル」NMB48(ゆずちゃんの選曲)
4.「らしくない」NMB48(なみみの選曲)
5.「ハートの独占権」NMB48(すずちゃんの選曲)

***************

《コーナー紹介》

今後出演予定のメンバーは

石田優美(TeamN)× 小嶋花梨
(TeamBⅡ)× 上西怜(TeamBⅡ)

11/18に発売されるニューシングル「恋なんかNo thank you」の選抜メンバーが勢ぞろいします!
どんな1時間になるのでしょうか!?
お楽しみに!

3人への質問お便りの他、3人にかかわる楽曲へのリクエストもお待ちしております♪

すべてのコーナーへのお便りは11/5(木)午前中までお待ちしております!



《コーナーのお知らせ》
各コーナーへぜひお便りをお寄せ下さい!

● じゃんぐるステーション
ちまたで話題の気になるネットニュースを持ち寄り、トークするコーナー。
さらに、メンバー自身に起きたニュースも紹介していくのですが、リスナーの皆さんからもメンバーのタレコミ情報を募集いたします!
出演予定メンバーの気になる言動、ニュースなどありましたらぜひお知らせ下さい。



● ワロタピーポーは誰だ!?
リスナーさんから頂いた、常識クイズ・キーワードにメンバーが解答。
メンバー3人で考えて1つの答えを出します。 最終的に一番、珍解答をしていたメンバーが「ワロタピーポー」に認定されるというコーナーです。
メンバーに出題する常識クイズ・キーワードとその答えをお送り下さい!
NMB48関連の問題でもOKです!

おバカキャラに定評のあるゆうみん&こじりん。
過去に「川柳」を「かわやなぎ」と読み間違えたれーちゃんが割って入るのでしょうか!?

例)
Q. タピオカの原料は?
A. 「キャッサバ」というイモの一種。

Q. SNSは何の略?
A.「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」
登録された利用者同士が交流できるWebサイトの会員制サービスのこと。



● 握手会インパクト
わずか数秒しか話せないこともあるというメンバーとの握手会イベント。
そんな事態を想定して、3秒でどれだけのインパクトを残せるかリスナーさんに競ってもらおうというコーナーです。
3秒でインパクトに残る発言をぜひぜひお寄せ下さい!
(出演メンバーをテーマにしたものが採用率高めとなっております。)

《最近のポイント獲得例》
・(なみみに向けて)なみみ!!死んだふりするのは、クマに遭遇した時だけやで!!
・(ゆきつんに向けて)ゆきつん!「やっほー げろげろ うんちっち」って何ですか?
・(ゆいなに向けて)結菜のせいで体重が10kgも増えちゃいました。
・(みぃーきに向けて)新たなユニットの意気込み聞かせて!鉄砲隊?違う違う、知らんがな三姉妹の方!

このコーナーはポイント制となっております。
5ポイントたまるとインパクトのある待ち受け画像をプレゼント☆

※ 11/2現在…5ポイントまであとちょっとのリスナーさんです! ※
4ポイント!リーチのリスナーさん:えびじょうろさん(大阪府)、今日はカレー風呂さん(埼玉県)、やぱにらいねんさん(三重県)、ウィングさん(静岡県)、ぱせりさん(兵庫県)、チームN推しくっすんさん(京都府)、愛植男さん、ぽるてさん(茨城県)、まきのめさん(新潟県)

3ポイントのリスナーさん:うどんのおかもっちゃんさん(香川県)、テディ乁( ˙ω˙ 乁)さん(大阪府)、うっちゃんぺんしるさん(四条畷市)、はまchanさん(兵庫県)、マーレイさん(奈良県)、12月のゆきまる。さん(兵庫県)、悠さん、きゅぴろぴろ・すりーさん(兵庫県)

すべてのコーナーの宛先は
jro-mon@yesfm.jp
もしくはメッセージフォームからお送り下さい!!

ふつおたでもOK!
お便りビギナーのリスナーさんもぜひお寄せ下さいね!
たくさんの投稿お待ちしています♪

※ また、送って頂いた週に採用されなかったお便りは、別の週に採用させて頂くこともあります。
おもしろいネタに賞味期限はありません!思いついたときにいつでもお送り下さい!

***************

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です