3月8日 放送分

NMB48のじゃんぐる♥レディOh!#222

毎週月曜日は、NMB48から毎週ランダムに3人が登場する「NMB48のじゃんぐる♥レディOh!」をお送りしています♪

第222回のパーソナリティーは・・・



安部若菜 × 鵜野みずき × 上西怜

今週はみぃーきちゃんがリモート出演してくれました!

NAMBATTLE・グループF「FRONTIER」の3人でお送りした今回のタイトルは・・・

「準備が早いNMB48のじゃんぐる♥レディOh!」

このところグループでよく活動していた「FRONTIER」の面々ですが、中でもこの3人は、帰り支度がとても早い3人なんだそう!
一番サーっと帰っていくのがれーちゃん、次いでみぃーき、わかぽんの順なんだとか。



そんな3人で今回も前回に続き、ナンバトルの自身のグループについて語っていただく「The 神3」のコーナーを行いました。

先日、決勝大会を終えたばかりのナンバトル。
御礼公演も控えている中ですが、それぞれ独自の目線で「FRONTIER」の裏話をランキング形式で発表していただきました。

みぃーきちゃん:好きなところ
わかぽん:メンバーの印象的な口癖
れーちゃん:メンバーの頼もしい一面

でまとめてくれました!



れーちゃんが頼もしさを感じた1位にあげたのがわかぽん。

ナンバトル公演の第1クールのトップバッターだった「FRONTIER」は仲を深める時間もなく公演初日を迎えることに…。
その幕が上がる直前、わかぽんから「怜さんにいつか勝ちます。」と言われたことがとても頼もしく感じたんだそう。

収録の裏側では「その日の夜も『なんであんなこと言っちゃったんだろう』ってずっと考えていた」と教えてくれたわかぽん。
頭を抱えるわかぽんに、「そういうこと言われたの初めてだったからすごくうれしかった!」と優しく声をかけるれーちゃんも印象的でした!

お互いのパフォーマンスを研究しあって、グループ内でも切磋琢磨していくという「FRONTIER」の御礼公演も要チェックですね!

では次回もお楽しみに☆

※ 次回以降のお便りを絶賛募集中です!!
詳細は下記に掲載しておりますので、どしどしお送り下さ〜い!!

***************

♪今回のオンエア曲♪
1.「Pioneer」AKB48 TeamA
2.「ホワイトデーには・・・」AKB48 TeamK
3.「好きになってごめんなさい」LAPIS ARCH(れーちゃんの選曲)
4.「HA!」NMB48(わかぽんの選曲)

***************

今後出演予定のメンバーは

本郷柚巴 × 佐月愛果
× 隅野和奏

NAMBATTLE決勝大会を終えて、いい報告を持っての凱旋登場となる「きゅんmart」の3人。
前回出場時の「にゃんmart」から1名替わって、あいぴが「じゃんレディ月」初登場ですね!
どんなトークが聞けるのでしょうか!?お楽しみに!

3人への質問お便りの他、3人にかかわる楽曲へのリクエストもお待ちしております♪

コーナーへのお便りは、3/11(木)中までお待ちしております!



《コーナーのお知らせ》
各コーナーへぜひお便りをお寄せ下さい!

● じゃんぐるステーション
ちまたで話題の気になるネットニュースを持ち寄り、トークするコーナー。
さらに、メンバー自身に起きたニュースも紹介していくのですが、リスナーの皆さんからもメンバーのタレコミ情報を募集いたします!
出演予定メンバーの気になる言動、ニュースなどありましたらぜひお知らせ下さい。



● ジャッジ!僕以外の誰か
自分の中では当たり前だけど他の人には不思議がられる「これって私だけ?」なことについて“僕以外の誰か”(自分以外の人)に「あり」か「なし」かを判定してもらおうというコーナーです。
皆さんの「これって私だけ?」なことを具体的なエピソードを添えてどしどしお送り下さい!

例)
私は幼稚園の頃に買ってもらったぬいぐるみとずっと寝ています。
大人になった今もそのぬいぐるみがないと寝られません。
旅行に行くときもいつも一緒に連れて行きます。
友達にも呆れられていますがやめられません。これって私だけでしょうか?



● 握手会インパクト
わずか数秒しか話せないこともあるというメンバーとの握手会イベント。
そんな事態を想定して、3秒でどれだけのインパクトを残せるかリスナーさんに競ってもらおうというコーナーです。
3秒でインパクトに残る発言をぜひぜひお寄せ下さい!
(出演メンバーをテーマにしたものが採用率高めとなっております。)

《最近のポイント獲得例》
・(みぃーきに向けて)みぃーきさん、お願いがあります。私にもウネットネームつけてください。
・(ゆうかに向けて)ゆうかちゃんの癒し系萌えボイスを聴いてると、うっとりしてきて…おやすみなさい(笑)
・(しおりに向けて)ウッホウッホホ!ウッホウッホホ!ウッホウッホホ!ウッホウッホホ!ウッホウッホホ!
・(わかニャンに向けて)ぶらさがり競技の極意を是非、伝授してニャン!

このコーナーはポイント制となっております。
5ポイントたまるとインパクトのある待ち受け画像をプレゼント☆

こちらのコーナーは3月末で終了となります!
ポイント保有者の皆さま、最後までがんばってください!!
もちろんそうでない方もお便りお待ちしております!

※ 3/8 現在…5ポイントまであとちょっとのリスナーさんです! ※
4ポイント!リーチのリスナーさん:えびじょうろさん(大阪府)、今日はカレー風呂さん(埼玉県)、やぱにらいねんさん(三重県)、ぱせりさん(兵庫県)、チームN推しくっすんさん(京都府)、ぽるてさん(茨城県)、きゅぴろぴろ・すりーさん(兵庫県)

3ポイントのリスナーさん:うどんのおかもっちゃんさん(香川県)、テディ乁( ˙ω˙ 乁)さん(大阪府)、うっちゃんぺんしるさん(四条畷市)、はまchanさん(兵庫県)、マーレイさん(奈良県)、12月のゆきまる。さん(兵庫県)、悠さん、リコピンさん(富田林市)

すべてのコーナーの宛先は
jro-mon@yesfm.jp
もしくはメッセージフォームからお送り下さい!!

ふつおたでもOK!
お便りビギナーのリスナーさんもぜひお寄せ下さいね!
たくさんの投稿お待ちしています♪

※ また、送って頂いた週に採用されなかったお便りは、別の週に採用させて頂くこともあります。
おもしろいネタに賞味期限はありません!思いついたときにいつでもお送り下さい!

***************

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

15 + seven =