金曜日のオンスト
出演:濱田祐太郎 アシスタント:シャルロット毎週金曜日 16:00~18:00 放送

2018/11/9 O.A

2018-11-13

毎週金曜日は、濱田祐太郎のオンスト!

濱田祐太郎とアシスタント神楽千歌がお送りするオンスト金曜日。

「いい句の日 みんなで俳句を 作ろうよ」
本日11月9日が「いい句の日」ということで、濱田さん渾身の
俳句からスタートしましたが、日本で生まれた最低の句と
自己評価されていました(笑)

先日、笑い飯の哲夫さんのラジオに出させていただいたという濱田さん。
スタッフさんに自己紹介してくださいと言われて、
昔一時期やってた、「恋は盲目、俺に注目、目の悪い漫談家、濱田祐太郎です」
という自己紹介しようと思っていたそうなんですが、
めちゃくちゃ緊張してしまい、結局「あっ、濱田祐太郎です」
と普通の自己紹介しか出来なかったそうです。

☆☆☆<<恒例(?)・濱田さんの撮影チャレンジ>>☆☆☆

今回も引き続き、机の上に並べたものを撮ってみましたよ♪
スタッフが撮った写真を目指してチャレンジです!

スタッフ撮影

濱田さん撮影

今日は、先日吉本新喜劇の音羽一憲さん、帯谷孝史さん、大塚澪さんとのご飯会が実現され、
ご飯前、帯谷さん恒例の射的で濱田さん本人が取った飴ちゃん、ステッカーを添えて。
写真よりもこんな小さい飴ちゃんを射的で取れたことの
ほうが気になりますが、、、今回も素敵なお写真が撮れました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、さや香さん☆

(左:新山さん  右:石井さん)

「濱田ってさ、めっちゃ寝てまう?」という素朴な疑問をぶつけてきた新山さん。
新山さんはずっと暗いままやと眠くなるんじゃないか?と思っていたそうなんですが、
濱田さん曰く、明るいも暗いもない、だけど眠い!
濱田さん、よく寝ちゃうタイプなんだそうですよ(笑)

以前石井さんは、梅田で濱田さんに会い、難波まで一緒に来たことがあるそうなんですが、
その時濱田さんに声かけきたおじさんがとても怖そうな人だったそうで、そのおじさんとの
会話にあまり入っていけず、「俺ほんま怖かってん!」とおっしゃっていました!
そんなさや香のお二人も、濱田さんが目見えてんちゃうか?と怪しんでおりました。。。
新山さんの推しギャグ「ずるいよね〜」皆さんも使ってみてください♪♪♪

【さや香さん出演情報】
『NEO OSAKA』
日程 12月25日(火)
時間 開場18:45 開演19:00
会場 よしもと漫才劇場
出演 さや香/コウテイ/ダブルヒガシ
料金 前売¥1,200 当日¥1,500

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇大黒ケイイチさん☆

「どうも!吉本新喜劇の大黒ケイイチです!ハゲてまーす!」
と明るく自己申告して下さった大黒さん!
20歳の頃から薄くなってきたそうなんですが、今まで髪を下ろして隠していたところ、
ある日、内場さんに「お前ずっと3年くらい思っててんけど、髪型気色悪いよな」
と言われてしまい、そこから隠すのを辞めたそうです。

そんなおしりかじり虫に似ている大黒さんは、やなぎ浩二師匠に仲良くしていただいているそうで、
ホテルで飲もうと誘われて、田舎だったので買い出しに出かけた大黒さん。
その様子を部屋のドアから監視するようにみていた師匠。
しかし40分後、帰ってきた頃には、ドアに首が挟まった状態でお休みになられていたそうで、
次の日「俺飲んでないやろ、金返せ!」と言われたそうです。
帯谷さんもですが、吉本新喜劇の師匠方はユニークで、素敵な方が多いですね☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「何処へ行く」THE BACK HORN
2.「November」 岸部眞明(濱田さんの選曲)
3.「ボクらの叫び」みきなつみ(11月のリコメンナンバ)
4.「陽だまりロードナイト」Roselia(神楽さんの選曲)
5.「僕だって泣いちゃうよ」NMB48

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

みんなのツッコミのぞ聞き太郎
リスナーさんが日常で感じた「なんでやねん」や、思わず口から出た「知らんがな」など、
皆さんのツッコミを濱田祐太郎がのぞき見ならぬ、【のぞ聞き】するコーナー。
お便りで皆さんのツッコミをのぞ聞きさせて下さい!
11/16(金)のテーマは、『乙女かっ!』です。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

いきなり!条件付きで芝居たろう!
濱田祐太郎とアシスタントの神楽千歌が、条件付きの即興芝居に挑戦します!
即興芝居の条件は、リスナーのみなさんから募集します。
『英語禁止!』『しりとりで』など
「こんな条件で芝居をやって欲しい」という即興芝居の条件をお寄せください☆

***

11/16(金)のオンストメッセージテーマは「好きな言葉、嫌いな言葉」です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
ステッカーなど当選希望の方は、ラジオネームのほか、必ず本名・ご住所も明記のうえお送りください☆

※本名と詳しいご住所はプレゼント発送時のみ使用し、放送では紹介しません。
お手数ですが、メールは各コーナーごとにお送りください。
オンストメッセージへのメールは、番組放送中にも受け付けています♪