金曜日のオンスト
出演:濱田祐太郎 アシスタント:シャルロット毎週金曜日 16:00~18:00 放送

2018/8/31 O.A

2018-08-31

毎週金曜日は、濱田祐太郎のオンスト!

0831last

濱田祐太郎とアシスタント神楽千歌がお送りするオンスト金曜日。
先日、梅田で女の子2人に声を掛けられたという濱田さん。
1人は台湾から来ていた方だったそうで
濱田さんのファンで漫才劇場にも足を運んでいた様子。
しかもオンストも聞いてくださっていたんだとか!

その後、少しお話もしたようなのですが、
女の子はとても喜んでくださったようで
濱田さん曰く「日本で生活してたら一生かかっても言われへん程の数」
の「謝意謝意」を頂いたそうで、とてもうれしかったようです♪

0831op

☆☆☆<<続・濱田さんの撮影チャレンジ>>☆☆☆

今回も、クイズ形式ですよ♪
どっちが濱田さん撮影でしょうか??


はまださんさつえい


ya

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、吉本新喜劇本山悠斗さん☆
08316101

12年間相撲をやっていた本山さん。
体が全然大きくならなかったこともあり、
プロになることを諦め、一度は社会人として
重機を組み立てる仕事をしていたようです。
体が大きくて向いてはいたのですが、いかんせん楽しくなかったので
やりたかった芸人になろうと、潔く仕事を辞めたんだとか!
しかし、元々おとなしい性格だった本山さん、
「芸人になる」と言ったら「お前が?」と笑われるのが嫌だったようで、
「お笑い作家になります」と嘘をついて大阪に出て来たんだそう(笑)

08311602

【本山悠斗さん出演情報】
『吉本新喜劇若手ライブ~まだまだ、青い~』
日程 9月13日(木)
時間 開場19:00 開演19:30
会場 YES THEATER
出演 もじゃ吉田/玉置洋行/重谷ほたる/小寺真理/本山悠斗 他 吉本新喜劇若手座員
料金 前売¥2,000/当日¥2,300円

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、キンニクキンギョさん☆
081701
(左:富田さん 右:川畑さん)

この夏、怖い経験をしたと語る川畑さん。
少し前に一人、自転車で引っ越しをしていて、
最後にこたつを新居まで運んだはいいものの
なんと、鍵が開かず…!
その後、不動産の方が来てくれることになったのですが、
新居に財布を置いていたので
暑い中、水も飲めず4時間も外で待つ羽目に。

結局、隣のマンションと間違えていたんだとか(;’∀’)

川畑さん本人は怖い怖いと言っていましたが、
本当に怖いのは、部屋の前に季節外れのこたつを置かれ、鍵をガチャガチャされ…と、
間違えられたマンションの部屋の住民なのでは?と全員にツッコまれていました(笑)

081702

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆☆☆<<続・濱田さんの撮影チャレンジ>>☆☆☆

濱田さん撮影は①でした♪
だんだんと技術が上がってきているのにビックリです!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「BURNING FESTIVAL」チームしゃちほこ×RADIO FISH
2.「Sparky☆Start」片手☆SIZE(神楽さんの選曲)
3.「どうせ夏ならバテてみない?」ましのみ(8月のリコメンナンバ)
4.「一文銭」MOROHA(濱田さんの選曲)
5.「八月の夢」福耳

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

みんなのツッコミのぞ聞き太郎

リスナーさんが日常で感じた「なんでやねん」や、思わず口から出た「知らんがな」など、
皆さんのツッコミを濱田祐太郎がのぞき見ならぬ、【のぞ聞き】するコーナー。
お便りで皆さんのツッコミをのぞ聞きさせて下さい!
9/7(金)のテーマは、『街中を歩いている時に感じるなんでやねん』です。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

いきなり!条件付きで芝居たろう!

濱田祐太郎とアシスタントの神楽千歌が、条件付きの即興芝居に挑戦します!
即興芝居の条件は、リスナーのみなさんから募集します。
『英語禁止!』『しりとりで』など
「こんな条件で芝居をやって欲しい」という即興芝居の条件をお寄せください☆

***

9/7(金)のオンストメッセージテーマは「○○が無い!」です。

たくさんのメール、お待ちしております!

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
ステッカーなど当選希望の方は、ラジオネームのほか、本名・ご住所も明記のうえお送りください☆
※本名と詳しいご住所はプレゼント発送時のみ使用し、放送では紹介しません。

お手数ですが、メールは各コーナーごとにお送りください。
オンストメッセージへのメールは、番組放送中にも受け付けています♪